『あぁー俺昨日寝てねぇからチョーネミィーw』 カテゴリニュース 1 :浮子(千葉県):2010/03/17(水) 01:14:42.62 ID:x7uUwDyg 睡眠障害の自殺危険28倍、飲酒3倍…厚労省調査 睡眠障害や飲酒行動に問題がある人は、自殺す る危険性が通常よりそれぞれ28倍、3倍も高いことが、厚生労働省研究班(研究代表者=加我牧子・国立精神・神経センター精神保健研究所長)の調査で明ら かになった。 国内での年間自殺者は、1998年以来12年連続で3万人を超えている。 (2010年3月 16日23時09分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100316-OYT1T01070.htm 21 :集魚灯(アラバマ州):2010/03/17(水) 01:23:14.05 ID:fQSOhri4 それどこ情報?どこ情報よー? 飯盒
1 http://twitter.com/tsuda/status/10502623167 ある民主党〔都議会〕議員がこぼしたのが「我々が条例案を提出した訳ではないのに毎日子供から『民主党がこの条例案を推進して漫画やネットを規制しようとしてる』みたいなわけのわからない電話がかかってきて困っている」ということ。ネットの反対運動で難しいのはそういう間違った電凸野郎が出ることだよな…。 約12時間前 webから tsuda 津田大介 捏造は情報の流通を阻害し、国力を弱める。たいがいの場合、「愛国」を自称する低能は国力を弱め情報流通を阻害するために全力を尽くす。事実は我々の味方である。捏造は我々の敵である。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060407#1144387755 都条例は警察の中のタチの悪い連中(たとえば倉田潤http://d.hatena.ne.jp/k
この1年、公的助成を受けながらメーカーと協力して開発してきた義足の試作機が、いくつか形になってきました。今、全国にちらばる約30人の義足ランナー達に協力してもらってのフィールドテストの真っ最中です。 義足の使用者は日本全国で約八千人にすぎません。一時使用の人やお年寄りも多いので、スポーツ用義足を必要とする人は、潜在的な需要を合わせても数百人でしょう。しかも、失われた脚の状況は一人一人違うので、ひとつのデザインがカバーできる人の数は本当に少ない。今回のフィールドテストでも、こちらから提供する部品を使いつつ、それぞれの被験者を担当する義肢装具士がひとつ一つ手作りしています。 デザインという職業は、近代産業の中で、ひとつのひな型が大量生産される事を前提に成立しました。従ってこれほどの少量生産では、従来の意味でのデザイン・ビジネスは成立しません。しかし、「先端技術と人の関わりを設計する技術」という
アドビ、FlashをHTML5のCanvasへ変換するプロトタイプ機能を明らかに。アニメーションも変換 アドビシステムズは3月10日に始めた新しいブログ「Design and Web」の中で、FlashをHTML5のCanvas要素で置き換える「Smart Paste」のデモ動画を公開しました。この機能は現在開発中のDreamweaver CS5のプロトタイプ機能とのことです。 (追記3/18:上記ブログの1つ目のエントリ「Design & Web」に、紹介する機能は「It won't be in the next version of CS.」であるとの記述がありましたので、「Dreamweaver CS5」の部分を削除させていただきます。すいませんでした)。 FlashのファイルをJavaScriptでレンダリング、Canvasへ描画 11日付けで公開されたエントリ「Canvas fo
PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』の記事で大手メディアの「GIGAZINE」さんが嫉妬しているとの情報が入りました。 『モンスターハンターポータブル 3rd』の情報公開は17時からだった!カプコンから招待状が来ていたので「発表会のリアルタイム更新しよう!」と思って行ったのですが、実際には既に記事化したように発表会場でカプコンのスタッフから「情報解禁自体は17時から」と言われたので、17時から更新することにしていたのですが、多数の読者のタレコミおよび該当記事へのトラックバックなどから、既にTwitterやTwitpic、さらにはファミ通の発売日前フライングゲットによって、ネット上に情報がダダ漏れ状態になっているようです。カプコンの正式発表前に「モンスターハンターポータブル 3rd」の情報がネットでダダ漏れ中 - GIGAZINE ↓ 続き 勝手な要約 モンハン3rdの発表、公開前
パチンコ機販売大手のフィールズは3月17日、円谷プロダクションの株式を取得し、子会社化することで基本合意したと発表した。 円谷プロ株式の51%を保有するCM映像制作大手のティー・ワイ・オー(TYO)から、同社保有株式の全部を取得することで基本合意した。取得額などは今後詰め、4月上旬に譲受を行う予定。 「ウルトラマン」シリーズで知られる円谷プロは2007年10月にTYO傘下に。その後バンダイが資本参加し、株式の49%はバンダイが保有している。フィールズは、バンダイと連携した新規のキャラクターマーチャンダイジングやパチンコ機への展開、海外展開への期待などから株式取得を決めたとしている。 円谷プロの2009年7月期の売上高は35億7700万円、純利益は2億3800万円。同期末で8億3200万円の債務超過になっている。 フィールズは「CR 新世紀エヴァンゲリオン」の販売などを手がける大手。 関連記
今週のファミ通クロスレビュー[PS3] God of War III 10/9/9/10 [PS3] 北斗無双 9/8/7/8 [360] 北斗無双 9/8/7/8 [PS3] Power Smash ライブマッチ! 8/7/7/6 [PS3] アーミー オブ ツー:The 40th Day 8/8/8/7 [360] アーミー オブ ツー:The 40th Day 8/8/8/7 [Wii] サイレントヒル シャッタードメモリーズ 7/6/7/7 [PSP] サイレントヒル シャッタードメモリーズ 8/7/7/8 [PS2] サイレントヒル シャッタードメモリーズ 7/5/7/7 [PS3] Torne(トルネ) 10/9/9/9 Torne(トルネ)のレビュー 27 名前:名無しさん必死だな 2010/03/17(水) 12:49:57 ID:G5gVV3aS0 フランソワ林 従来機と
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表紙を飾る愛らしいはてなヘアーの「はてなちゃん」。カラー口絵にはページからあふれんばかりのはてなちゃんキャラクター達。「はてなちゃんをテーマにした同人誌を作ってみよう!」と思い立ったid:h071019さんが一念発起し、はてなハイクでユーザーに呼びかけたのをきっかけに、本文の執筆には15名、カラー口絵にはなんと61名が参加して(全員はてなユーザー!)、みごと『みんなのはてなちゃん』が完成しました。 はてなちゃん同人誌完成! - h071019の倉庫 3月21日に水戸でおこなわれる「コミケットスペシャル」にてお披露目予定の同人誌を作り上げたid:h071019さんに同人誌誕生のきっかけや完成までの道のりをお聞きしました。 id:h071019さんに聞く。同人誌『みんなのはてなちゃん』ができるまで Q. はてなちゃん同人誌計画とはどんなものか教えてください そのままズバリ、「はてなちゃんをテー
睡眠時間はマジで見直せ。記憶力がヤバイくらい衰退する Tweet 4 名前: 羽根ペン(静岡県)[] 投稿日:2010/03/15(月) 20:41:18.80 ID:P+L285rl 確かに記憶力が酷く悪くなったが、どうしようもない 黒歴史も忘れられて±0かなと考えてる 【心の休ませ方】 【次世代ブラウザゲーム参上!】(全世界で3200万人がプレイ!ブラウザ上かつてないグラフィックとゲーム性に注目です) 8 名前: バール(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 20:42:12.53 ID:ZgfAI1EK 寒い冬場だと何時間寝てもきりがないわマジで 9 名前: ジューサー(不明なsoftbank)[] 投稿日:2010/03/15(月) 20:42:49.51 ID:9bU08nR7 >>1 何がいいたいのかわからん 睡眠時間が長ければ、記憶力が衰退するのか それと
iphoneの画像500枚ぐらい 1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 __  ̄ ̄ ̄二二ニ=- '''''""" ̄ ̄ -=ニニニニ=- /⌒ヽ _,,-''" _ ,(^ω^ ) ,-''"; ;, / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,' (.゛ー'''", ;,; ' ; ;; ': ,' _,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' ┼ヽ -|r‐、. レ | _,,-','", ;: ' ; :, ': ,: :' d⌒) ./| _ノ __ノ __  ̄ ̄ ̄二二ニ=- '''''""" ̄ ̄ -=ニニニニ=- ∧_∧ /⌒ヽ _,,-''" ‐――と(´・ω・`) _ ,(^ω^ ) ,-''"; ;, ― ‐/ と_ノ /
ええと、最悪な事態です。 都議の所に反対のメールですら出している人が本当に少ないみたいです。 このままでは冗談抜きで条例が通ってしまう可能性が大です。 今回ばかりは本当洒落になりません。 お願いですから皆様民主党本部のメールフォームでも良いので反対意見を突っ込んでくださるようお願いいたします。 小難しい文章じゃなくてもいいんです。 これからも自由に絵を書きたいとかネットを使いたいとかで危惧しているとか言う意見でもいいと思います。 ただ最低限の礼儀だけは忘れないようにしてください。 どうかよろしくお願いします。 >561 :名無したちの午後:2010/03/15(月) 22:08:02 ID:L0spHgcT0 >メール20通くらいしか来てないって言ってたんだから、もっとメール送るべき。 >手紙じゃなくていいから、メールで敷居さげていこう。 >587 :名無したちの午
ゲーム開発費の留まることのない増大に伴うリスクを、海外市場進出することで分散しようと、他国の文化・言語に合わせるローカリゼーションが注目を集めています。昨年からGDCに加わった分科会の「ローカリゼーション・サミット」は、大作RPG開発で定評のあるバイオウェアによる講演「Localizing Large RPGs」で幕を開けました。 壇上に上がったのは『Mass Effect』担当ローカライゼーション・プロジェクトマネージャー、ライヤン・ウォーデン氏と、ローカライゼーション・ツール・リードプログラマーのクリス・クリストウ氏です。二人は、このように多額な予算が投じられ、大規模なスケールを持つタイトルを5〜10カ国語以上でリリースする上で、同社がどのようにしてローカライズ・プロセスを進めているか、そのシステムを紹介しました。 バイオウェアタイトルの特徴は、ゲーム内に大量の選択肢が登場し、プレ
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