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From the counter to the corporate office, Apple is transforming the world’s leading retailers. Apple’s devices and powerful app platform are easy to use and simple to deploy. They provide a highly mobile workforce with the tools they need to optimize store processes, offer superior service, and differentiate the customer experience. With industry-leading security, a robust enterprise partner ecosy
先月はマイクロソフトさんにご招待いただいてニューオリンズで開催されるWPC09(Worldwide Partner Conference)に参加してきたのだが、これは面白いな、と思ったのは、アメリカのエンタープライズ業界でのTwitterの受け止められ方である。 Windows Azureの価格体系が発表されたり、Office 2010の無償Webブラウザ版が発表されたりした。マイクロソフトのイベントといっても、Xbox360などのエンターテイメント系の発表はなく、参加者の層や発表内容からして、完全にエンタープライズなイベントだった。 このイベントではTwitterの公式ハッシュタグとして#WPC09が設定されており、9000人を前にした大会場での発表で、「今の発表に関するTwitterでの反応を見てみましょうか。おや、デモが失敗したことに皆さん喜んでいるようですね(笑)」といった感じで、
調査会社Forresterによる米大人3万人強を対象にした調査によると、スマートフォンのユーザー一般に比べて、iPhoneユーザーは、若く、収入が高く、教育レベルも高いエリート層である傾向が強いことがわかった。特にiPhoneユーザーの特徴は、他のスマートフォンユーザーに比べてWebやメールなどの利用が圧倒的に高いことにある。 ソース:Venture Beat; Study: iPhone users were an elite group … more than a year ago June 12, 2009 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef011571052e61970b L
Mediamark Researchの調査によると、雑誌の平均読者年齢は2004年春の調査から1.3歳上昇し、2009年春には45.2歳になっているという。幾つかの印刷媒体では加速度が増し、Sunday Chicago Tribune紙では3.7歳上昇し、Penthouse誌で4.9%再、Motorcyclistでは6.6歳上昇しているという。 ソース:AdAge: Magazine, Newspaper Readers Aging at Accelerated Rate May 27, 2009 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01156fb567ec970c Listed be
(1) 去年と今年 おはようございます。今年は去年までのJTPAツアーとは形式をすっかり変えて、1日のカンファレンス以外は、皆さんが自由にシリコンバレーを訪ね歩くという企画になりました。去年までのあつらえ型のツアーよりももっと充実した行程を、それぞれ自分たちでデザインして、「こんな行程で回るんだよ」と皆さんがブログに書かれているのを拝見しました。 じつは昨日丸一日、僕のオフィスをオープンにしまして、1時間半ずつのセッションを4つやりましたから、今日、この会場にいらっしゃる3分の1くらい、40人くらいの人たちとは、すでに直接お会いしました。そのときも、「これから○○へ行くんですよ」とか「誰々に会ってきましたよ」という話が出ました。去年は、150人くらいの応募者から書類審査で20人にしぼって、2泊3日、全部こちらで用意したツアーをやりましたが、それに比べて、大勢の方にお会いできるし、それぞれが
Jason Calacanis The personal blog of angel investor and entrepreneur Jason Calacanis. NOTE: I’m no longer blogging, but rather sending my thoughts, advice and insider information to my friends via email. If you would like to get my thoughts by email visit www.jasonnation.com to signup. [ UPDATE: This post caused some big debate over at TechCrunch. I respond here with the blog post titled “can you
Pew Internet & American Life Projectとイリノイ大学の調査によると、アメリカには24%が全くネットを使っていない人ということになるが、これをデモグラフィックに分けたチャートが上。明らからに年齢が上がれば上がるほど、収入が低い方、教育レベルの低い方がネットを全く使っていないというデータが出ている。 ソース:eMarketer: Who Doesn't Use the Internet? January 21, 2008 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54feb781a8833 Listed below are links to weblogs
今日は父の日ですね。お父さんがた、Happy Father's Day!! アメリカでも日本でも、父の日は母の日よりも地位が低いのは共通の現象のようだ。日経の随筆欄にもその記述が今日あったし、一方昨日のサンフランシスコ・クロニクルによると、アメリカで父の日のプレゼントとしてのオススメ商品の値段はだいたい10ドルが相場で、母の日にはだいたい50ドルのものが並ぶのに比べて、格段にヤスモノ、なのだそうである。 これは、「社長の名前は知っているけど、副社長の名前はよくわからない」というのと同じことじゃーないかと思う。 最近のお父さん方、特に若いお父さんたちは、昔と比べてずいぶん家事や育児に関わるようになった。しかし、友人の男性が「オレは子供のオムツをいつも換えていた」と言って自慢するのを聞くにつけ、「でもそれって、工場でボルトを一個まわしてつけるのと同じようなもんだよな・・・」と内心思う。それは、
Short summaries of our research reports and other project news. The Future of the Internet A survey of internet leaders, activists, and analysts shows that a majority agree with predictions that by 2020: 9/24/2006 | Release A survey of internet leaders, activists, and analysts shows that a majority agree with predictions that by 2020: A low-cost global network will be thriving and creating new
Pandoraは、Web2.0系インターネット・ラジオの代表格。私はこのサービスのヘビーユーザーだ。好きなアーティスト名や曲名を入力すると、それと共通の要素のある曲の候補を次々と流してくれる。好きなら「Thumb up」、嫌いなら「Thumb down」をクリックしたり、もっと数多くのアーティスト名を入れたりすると、だんだん自分の好みばかりを流す局ができあがる。気に入ったらブックマークもできるし、iTunesからワンクリックで購入もできる。最近、私のiTunesでの購買はほとんどPandora経由になっている。ラプソディは有料だけどこれは無料だし、Last.fmなどよりももっと「好み」の入力が簡単だし、ティーンでもないので他人とシェアするつもりもなく、とにかく自分の好きな種類の新しい曲が見つかればいい、ということで、気に入っている。 Pandora ウェブサイト このサービス、下のほうに小
会社勤めをしたことがある人なら、誰でも一度は憧れる在宅勤務。毎朝の通勤は面倒くさい、誰かに監視されながら仕事をするのは性に合わない、そう考えながら日々を過ごしている人もいると思うなり。フリーの個人事業主ならともかく、日本では在宅勤務を制度として導入している会社は少ないため、その憧れを現実のものにするのは、なかなか難しいことなりよね。 でも、通信環境の整備によって、近年は徐々に在宅勤務をしている人が増えているのは統計にも表れていて、国土交通省の調べでは、パソコンや携帯電話などの情報技術を活用して、働く場所や時間を限定せずに仕事をする在宅勤務の一形態「テレワーカー」が、就業者人口の39%に当たる2521万人にも達するというなりよ。もちろん、この数字はフリーランサーも含めたものなので、会社に籍を置くサラリーマンがこの中の何%ほどいるのかは定かではないなりが、世の中の流れとして在宅勤務が一般化して
アメリカの組織立ち上げをして間もないころ、マネージャーがすぐにしたことがあった。 エルゴノミクスコンサルタントを呼んだのだ。 この人、それぞれのエンジニアのキューブに回って、メジャーで体の部位を測る。手の長さとか、足の長さとか。 さらに机の高さとか、モニタの高さとか、隈なくチェックする。 そして、それぞれの人にあったサイズの椅子のカタログを出してきた。 キーボードは机の下から伸びるアーム式のトレイに乗せたほうがいいという。 マネージャーは勿論それに従い、トレイの工事、椅子の購入、モニタの高さ調整などをすぐに行った。 アメリカのことだから、労災で訴えられないようにこういうことは真っ先にやるのだろう。 すこぶる快適で、大変ありがたかった。 で、帰国して日本のオフィス。 すぐにでも訴えたい! とも思ったが、とりあえず我慢してコードを書いていた。 すぐに腰が痛くなり、肩がこる。 上司に、せめて椅子
朝起きるとまずメールをチェック、職場でもバカンス中もチェックせずにはいられない――。米America Online(AOL)は5月26日、米国人の“電子メール中毒”ぶりを示すこんな調査結果を発表した。 この調査はAOLとOpinion Researchが米国の20都市に住む18歳以上を対象にオンラインで実施、4012人から回答を得た。 1日にメールに費やす平均時間は約1時間で、41%が朝1番でメールをチェック。仕事から帰るとすぐにチェックする人は14%、夕食直後は18%、就寝前は14%。真夜中にチェックしたことがあるという人も41%に上った。 61%が職場でも私用メールをチェック。平均の回数は1日3回で、その現場を上司に見つかったという人も9%いた。そのほかにもベッドの中でパジャマ姿で(23%)、授業中(12%)、会議中(8%)、ビーチやプールサイド(6%)、バスルーム(4%)、運転中(4
米会社員のおよそ4割が休暇中も仕事をしている――米オフィス家具メーカーSteelcaseが先週、このような調査結果を報告した。 この調査は米国で約700人の会社員を対象に行われた。それによると、割り当てられた休暇をすべてを使っている人は61%だった。43%は休暇中に幾らかの時間を仕事に使っているという。休暇中に仕事に費やした時間が2時間以下と答えたのは約19%、24%は3時間以上を仕事に費やした。 以前の同様の調査では、休暇中に仕事をしている人は23%だった。23%から43%と、10年間で約2倍に増えたことになる。 休暇中も仕事をする理由について、多くの回答者が「仕事に打ち込んでいるから(25%)」あるいは「処理しなければならない差し迫った作業があるから(22%)」と答えた。「仕事に戻った時のことを考えると、何もかも放っていきたくはない(12%)」「テクノロジーのおかげで休暇中に仕事をする
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