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ライブラリとCに関するsimakawaのブックマーク (2)

  • EGGXグラフィックライブラリを用いたグラフィックス表示

    関数と返値 printf関数やscanf関数は,画面メッセージ出力やキーボードからのデータ読み取りを実行するものとして説明されてきた.しかし,厳密に言えば,C言語における「関数」には2つの使い方がある. printf関数のように,何らかのコンピュータの「機能」を実行させる. 計算処理を行った結果を求める. 後者の使い方の典型例として,例えば,平方根や三角関数などの数学関数の計算などがある.例えば,三角関数であれば, /* math.c */ /* Eitetsu Oomoto, 07/04/2006 */ #include <stdio.h> #include <math.h> main() { double result; double x; x = 3.14159265/2; /* 90度 */ result = sin(x); printf("sin(PI/2) = %lf", re

  • EGGX / ProCALL X11 Graphics Library since 1999

    ■EGGX / ProCALLの特徴・機能 ★究極の簡単さ,手軽さ ウィンドゥサイズのみを引数とするたった1つの関数で窓を開き, 即,描画関数を使える. 関数は BASIC ライク.リファレンスを見ればすぐに使え, 教育用途やビギナーに最適. ウィンドゥが隠れた時の 再描画処理はライブラリ側で完全に行う のでユーザはめんどうなイベントを気にせず,単に描画関数を並べるだけでよい. X サーバの負担となる BackingStore 属性による暫定的な解決や タイマー割り込みを使った再描画処理ではなく, 子プロセスが常に Expose イベントを監視して, Window の再描画が必要な場合に Pixmap から瞬時にコピーするようにしています. 専用のコンパイルコマンドを用意. Makefile は不要.コンパイル時のオプションも不要. gcc,gfortran(またはg77かf77)でコンパ

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