アプリの空きスペースに「動画ネイティブ広告」収益額を24%上乗せ。アドフリくんが語る「アプリ広告の動画シフト」の必要性とマネタイズ事例。 アプリ特化SSP「アドフリくん」運営のADFULLYさんに、動画ネイティブ広告の事例などを聞きました。 ※本記事は株式会社ADFULLYより、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※株式会社ADFULLY 池田 大地さん SSPアドフリくんの売上「90%が動画広告に」 最近の「アプリの広告マネタイズ動向」としてはどんな感じでしょうか? ここ1年の変化としては「静止画から動画広告へのシフト」が急激に起こっていると感じます。 収益性をみても、静止画と比べて動画の広告枠のほうが全体的に高くなっていて、アプリの広告枠がどんどん動画化していっている状況ですね。 アドフリくんの売上データでみても、動画がずっと伸び続けていて、アドフリくんの売上全体の90%が動画広告にな
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