この記事でのバージョン Unity 2018.2.17f1 はじめに 今回はパーリンノイズ(PerlinNoise)というアルゴリズムが どういったものなのか、何に使えるのか、Unityではどう使うのか ということをまとめてみました! ちなみに本ブログでもパーリンノイズに関する記事を何度か書いていますが、 その度に「パーリンノイズとは」を書くのが面倒、というのが本記事の1番の目的だったりします。 パーリンノイズ(PerlinNoise)とは Unityのリファレンスを見てみると、パーリンノイズは以下のように説明されています。 Perlin noise is a pseudo-random pattern of float values generated across a 2D plane (although the technique does generalise to three o
![パーリンノイズ(PerlinNoise)とは【Unity】【パーリンノイズ】 - (:3[kanのメモ帳]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1eaec31029eb7c4f7d2ef64e57b48f8b4f45d5de/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.image.st-hatena.com%2Fimage%2Fscale%2F6a14be386c29ffcc3f4f907c65343072c9e54d91%2Fbackend%3Dimagemagick%3Bversion%3D1%3Bwidth%3D1300%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn-ak.f.st-hatena.com%252Fimages%252Ffotolife%252Fk%252Fkan_kikuchi%252F20181223%252F20181223165211.gif)