この記事でのバージョン Unity 2018.2.17f1 はじめに 今回はパーリンノイズ(PerlinNoise)というアルゴリズムが どういったものなのか、何に使えるのか、Unityではどう使うのか ということをまとめてみました! ちなみに本ブログでもパーリンノイズに関する記事を何度か書いていますが、 その度に「パーリンノイズとは」を書くのが面倒、というのが本記事の1番の目的だったりします。 パーリンノイズ(PerlinNoise)とは Unityのリファレンスを見てみると、パーリンノイズは以下のように説明されています。 Perlin noise is a pseudo-random pattern of float values generated across a 2D plane (although the technique does generalise to three o
![パーリンノイズ(PerlinNoise)とは【Unity】【パーリンノイズ】 - (:3[kanのメモ帳]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ce49d0813a17126db1ecb623be5ac2fe27cc4fb2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkan_kikuchi%2F20181223%2F20181223165211.gif)