西向く侍さんがリツイートしました たまき まさにこれ。シールズの連中には死を賭した覚悟が感じられない。本気で安保関連法案を止めたかったら、安倍首相と刺し違えて討ち死にしろっての。そこまでして、ようやくホントの世論が動くかも知れないってものだ。 https://twitter.com/whoistheworst1/status/669155803736092672 … 西向く侍さんが追加
「さだまさし x IT」という謎すぎるテーマでアドベントカレンダーを始めます。 私の居る会社内では「サダベントカレンダー」と通称されていますが、私は節度のある大人のつもりなのでダジャレ/オヤジギャグは自重します。 プログラミングに関係のない Advent Calendar は運営者の判断により削除されることがありますので予めご了承ください という運営規約があるなか、このアドベントカレンダーが削除されずにすむのか戦々恐々する日々でしたが、存続しているということは 「さだまさしはIT技術のテーマとして語るに足るテーマである」 と運営からお墨付きをいただいたということですので、大手を振って開始させていただきます。 ということで、この記事は巻頭言的な形で。 技術の話はこの記事ではほとんど出てこないのですみません。次以降をお楽しみに。 この Qiita をご覧の方は当然ご存知と思いますが、さだまさし
ジェットエンジンを作るには、何を学べばいいのだろう。それなら、Chris Tomkoといっしょに高校に通えばいい。18歳の高校生が、数人の友だちといっしょに、一からジェットエンジンを作り上げたのだ。 World Maker Faire in New Yorkで、Tomkoは彼のG1自家製エンジンのテストを披露した。安全チェックをしたあと、トレイに乗せられたエンジンの周囲に大きな空間をとり、とくに噴射口の背後には十分に余裕をとった。Tomkoと仲間たちからの簡単な説明の後、エンジンが点火された。 G1の吸気口(写真:Rafe Needleman) G1の側面パネル(写真:Rafe Needleman) 「とても大きな音がします」とTomkoの友人が柵の向こうの観客に伝えた。 Tomkoによれば、このエンジンの最大推進力は20ポンド(約9キロ)とのこと。燃料はプロパン。9分ほどでキャスターが空
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く