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ブックマーク / swingroot.com (4)

  • 集客できるブログの書き方17個のコツ【3つのNOTを越える方法】 - Web活用術。

    コピーライティングには「3つのNOT」と呼ばれる、たいへん有名な大原則があります。人を動かす文章を書きたいのなら 、頭に叩き込んでおきたい最重要原則です。 3つのNOTとは、読み手は 読まない信じない行動しないという原則です。優れたコピーには、この3つのNOTを越える力があります。 「どうやったら集客できるブログ記事を書けるんだろう・・・?」 こんな悩みがあったとしたら、あなたが書いたブログ記事を、これから紹介する17個のコツに照らし合わせてみてください。3つのNOTを越える、反応の取れるブログ記事やメルマガが書けるようになります。

    集客できるブログの書き方17個のコツ【3つのNOTを越える方法】 - Web活用術。
    sirocco
    sirocco 2020/08/31
  • ローボール・テクニックとは?詐欺師も使う騙しの説得テクニック - Web活用術。

    人は一度承諾をしてしまうと、たとえ条件が多少変わっても断りにくくなる性質を持っています。この性質をついた、ズルい交渉術がローボール・テクニックです。 普通に交渉をした場合と比べると成功率が2倍ほども上がることから、営業トークや恋愛の駆け引きでもよく使われる心理テクニックです。 ただし、十分に注意をして使わないと、相手は「騙された!」と感じてしまうリスクがあります。 交渉相手に「騙された!」と思われないために、また、あなた自身が騙されないために、ローボール・テクニックの使い方と防ぎ方について知っておいてください。 ローボール・テクニック (特典除去法)とはローボール・テクニック(low-ball technique)とは、まずは好条件だけを提示して、承諾を得たあとで都合の悪い条件を付け加えたり、好条件の一部を取り除いたりする交渉術のことです。 承諾を得たあとで好条件を取り除くことから、日

    ローボール・テクニックとは?詐欺師も使う騙しの説得テクニック - Web活用術。
    sirocco
    sirocco 2019/07/16
    ローボール法の名前の由来はキャッチボールのしやすい低いボールで始めるから。景品をいっぱいつけると言っておいて、後でそれは該当しないと分かる。一貫性の原理を応用。
  • ドア・イン・ザ・フェイスとは?営業や恋愛で使う利点と成功ポイント - Web活用術。

    この記事では、ドアインザフェイス・テクニックの解説と、交渉を成功させる3つのポイントをお話しします。優位な交渉を進めるために役立ててください。 ドア・イン・ザ・フェイス(譲歩的要請法)とはドア・イン・ザ・フェイス(譲歩的要請法)とは、断られるほどの大きな要求を最初に出して、断られたら小さな要求に変えるという交渉術です。 例えば、 A:「1万円貸して!」 B:「え、それはちょっと・・・」 A:「だったら1000円だけでも!」 というような交渉術です。 ドア・イン・ザ・フェイスの語源は、『shut the door in the face(門前払いする)』という、訪問販売員がお客さんとのドア越しのやり取りを表したフレーズに由来します。 日語で『譲歩的要請法』と名付けられているように、こちらと相手の譲歩を利用したテクニックで、「返報性の原理」を応用しています。 返報性の原理とは?返報性の原理と

    ドア・イン・ザ・フェイスとは?営業や恋愛で使う利点と成功ポイント - Web活用術。
    sirocco
    sirocco 2019/07/12
    ドア・イン・ザ・フェイス法。断らるようなお願いを提示しておいて、その条件を一気に下げる。
  • フット・イン・ザ・ドアとは?営業や恋愛、セールスコピーでの使い方 - Web活用術。

    交渉ごとで承諾率を上げる心理テクニックのひとつとして、「フット・イン・ザ・ドア(段階的要請法)」があります。 なんの策もなく交渉した場合と比べると承諾率が4倍以上も高くなることから、ビジネスの場面では、ドア・イン・ザ・フェイス、ローボール・テクニックと並んで有名な交渉術です。 さらに、恋愛や日常の場面でも、ごく自然に使うことができる心理テクニックです。 この記事では、 相手に断りづらくさせるフットインザドア・テクニックの使い方3つの成功ポイントコピーライティングやマーケティングへの応用について解説します。 あなたの交渉レベルを引き上げるために役立ててください。 フット・イン・ザ・ドア (段階的要請法)とはフット・イン・ザ・ドア(段階的要請法)とは、相手が同意しやすい小さくて簡単な要求からスタートして、段階的に要求のレベルを上げることで、命である大きめの要求を通しやすくするという交渉術です

    フット・イン・ザ・ドアとは?営業や恋愛、セールスコピーでの使い方 - Web活用術。
    sirocco
    sirocco 2019/07/12
    フット・イン・ザ・ドア法。最初は署名やステッカーを貼るなど引き受けやすいことをたのみ、後に寄付や関連商品を買ってもらう。いきなり抵抗のおおきいことを頼むよりも引き受けてもらいやすい。
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