まえおき これはAngularJS Startup AdventCalendar の15日目の記事です。 14日目:AngularJSとAngularJSモジュールでi18nを実現する(2) - Qiita [キータ] 本稿ではAngularJSでゲームを作ったときに気づいたこととかを元に、どんな感じでアプリケーションを構成するかをざっくり書きます。実際のゲームを作る上でのTipsとかってよりは、基礎的なディレクティブとかサービスの使い方中心ですが、ゲームの実例も多少書くのできっとどう分けるかを理解できるはず。で、それが把握できればゲームをどう作るかもわかるはず。 一応ある程度AngularJSの基礎用語くらいは聞いたことあるくらいの人対象です。 それのどこがスタートアップなんだとか気にしない。泣かない。 ちなみにAngularJSはゲームを作るのに適したフレームワークではないです。 もっ