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VerizonのAndroid採用でAppleが神経をとがらせる10の理由:Does Droid?(1/2 ページ) 米Verizon Wirelessの顧客は先週末、GoogleのモバイルプラットフォームAndroidで動作するMotorola製の新しい携帯電話「Droid」の広告をたっぷり見せられた。 Verizon Wirelessはこの広告で、「キーボードを備えていない」「複数のアプリを同時に実行できない」といったiPhoneの数々の欠点を強調した。これはAppleを直接狙った攻撃だ。この広告を見て、iPhoneの機能をまねているがAppleのロゴが付いていない携帯電話のイメージが少し見えてきたという人がいるかもしれない。 全体としては、この広告は効果的だと思う。コンシューマーがDroidから何を期待できるかをうまく伝えている。それだけでなく、AppleがDroidに対して、また、
米Motorolaが近く、iPhone対抗のAndroid携帯電話「Droid」を投入する。同端末を販売する米Verizon Wirelessが立ち上げたティーザーサイトから明らかになった。 ティーザー広告は、物理キーボード、複数アプリの同時実行、オープンな開発環境などiPhoneにないものを挙げ、Droidはそれらをすべて備えているとうたっている。またDroidはAndroid 2.0、500万画素カメラを搭載し、音声認識、動画撮影などの機能を備えるという。Droidは11月にリリースされるとみられる。 GoogleとVerizonは先に、複数のAndroid携帯電話を共同開発すると発表した。年内に2機種を投入する予定で、Droidはその1つのようだ。
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