タグ

ブックマーク / ameblo.jp/de-lic (3)

  • 『Edit Madness Cut.3』

    The Extended2013年にリリースされた80's 12インチ・シングル・ディスク・ガイド「The extended」。そのブログ版。以前は洋楽中心でしたが今回は邦楽を中心に、各アーティストの初12インチ・シングルを紹介していきます。何卒、よろしくお願い致します。 少し前に、SOUND CLOUDにアップさせていただいた DELIC RECORDS音源にある日コメントがあがっていた。 コメントの主は、フレディー・フレッシュさん。 FREDDY FRESH/DRUM LESSON 30代以降のダンス音楽好きには、ビッグ・ビートと オールドスクール愛溢れる「ラップ・レコード」 でおなじみのファンキーなDJだ。 The Rap Records/Freddy Fresh ¥2,052 Amazon.co.jp エディットを好きな海外のマニアは数々いると思うけど、 直接アプローチしてきたの

    『Edit Madness Cut.3』
    skintight
    skintight 2011/11/11
    やばいわこれ。やっぱDELICってやばい。いろんな意味で。
  • 『テープ・エディティング・ショー』

    The Extended2013年にリリースされた80's 12インチ・シングル・ディスク・ガイド「The extended」。そのブログ版。以前は洋楽中心でしたが今回は邦楽を中心に、各アーティストの初12インチ・シングルを紹介していきます。何卒、よろしくお願い致します。 好評発売中の「The Edit」のリミックス・サーヴィス・コラムで紹介した 伝説のマスターミキサー、エディターのひとり、キャメロン・ポールさんによる テープ・エディティング・ショー(あちこちで見かけますが再掲します)。 伊達や酔狂でかけてる訳じゃないサングラス姿のキャメロンさん、いかす。 ごついオープンリールと繊細な磁気テープを操る様を見るのはワクワクします。 【おまけ:エディティングされた磁気テープ(再掲)】 【Cameron Paul】 1977年にサンフランシスコでクラブDJをスタートし、地元のFM KSOLやKM

    『テープ・エディティング・ショー』
  • 『細野晴臣『分福茶釜』』

    The Extended2013年にリリースされた80's 12インチ・シングル・ディスク・ガイド「The extended」。そのブログ版。以前は洋楽中心でしたが今回は邦楽を中心に、各アーティストの初12インチ・シングルを紹介していきます。何卒、よろしくお願い致します。 Tumblrでひろったコメントです。 「モノをつくる、クリエイティブってのは音楽とか絵とか思われがちだけれどね そうじゃない。 モノをつくるっていうと、みんな「自分的」なものばかり つくる でしょ。ぼく自身もそうだったから、それはよくわかる。 でも、自分が編み出したと思っていたリズムも、実は昔から あったもの で、そのことがわかったときに、モノづくりっていうのは 何かが自分を 通して過去から未来に通っていくだけだっていう風に感じたの。 結局のところ一番の衝動は楽しさなんだよ。自分が楽しくやるためにそう やってる。「ノッち

    『細野晴臣『分福茶釜』』
  • 1