■その他の写真ニュースはこちら 宝島社は12日、ブランドムック(R)で確立したビジネスモデルを拡大し、音楽CD事業に参入すると発表した。第1弾は、人気ブランドKitsonとアーティストのMy Little Loverの音楽CDがコラボしたA4雑誌サイズの商品。出版流通を活用した新たなCD販売ルートで、縮小するシングルCD市場の活性化が期待される。同社は海外での前例をあげ「新たな流通を活用してCDを販売するという実績が海外にはあり、今後優良な販売網を持つという日本の出版流通が音楽CDの新たな販路となることが期待される」と話している。 宝島社は、2009年12月に人気バンド“くるり”と松任谷由実による音楽CD『シャツを洗えば』を出版流通で発売。売れ行きが好調なことを契機に、すでに実績のあるブランドムック(R)と音楽CD をコラボレートさせることで、商品としての付加価値を持たせることができると判
![宝島社、音楽CD事業に本格参入、第1弾はMy Little Lover](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/38cc9f49f48fc66b34224fbbb2d801931e5b2d63/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.oricon.co.jp%2Fupimg%2Fnews%2F20100312%2F74225_201003120531450001268363763c.jpg)