「Amazon Connect」の、コールセンターを変える「破壊力」:むしろセールスフォースユーザーに適する? Amazon Web Services(AWS)の「Amazon Connect」は、コールセンターをクラウド上にソフトウェアで構築できるサービスだ。最大の特徴はコールセンターの構築・運用コストの大幅な削減。だが、従来型のコールセンターシステムを、ビジネスの変化に柔軟に対応できるツールに変えたいという用途にも適している。AWSとセールスフォースの説明に基づき、このサービスをあらためて紹介する。 Amazon Web Services(AWS)の「Amazon Connect」は、コールセンターをクラウド上にソフトウェアで構築できるサービスだ。最大の特徴はコールセンターの構築・運用コストの大幅な削減。機械学習/AI系サービスの併用などにより、自動応答を増やすことで、オペレーターのコ
![「Amazon Connect」の、コールセンターを変える「破壊力」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea096e9d18c1e55df3cd99a784276187a8231418/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1709%2F20%2Fl_im_ait_amazonconnect01.jpg)