関連キーワード Google | データ分析 | ソーシャル | Webサービス 米プロ野球のMLB(メジャーリーグベースボール)は試合データ分析システム「Statcast」を利用して、試合中の選手とボールの動きを追跡し、観客や報道機関、チームに向けてそれらの分析結果を提供している。2020年にインフラをGoogleの「Google Cloud Platform」(GCP)に移行することで、Statcastに新たな機能を追加できるようになった。前編「メジャーリーグは『データ野球』をどう変えたのか 進化の歴史を振り返る」に続き、GCPを利用するMLBの狙いを説明する。 併せて読みたいお薦め記事 スポーツ界で進むデータ活用 NFLがAWSのAIで構築した「選手のデジタルツイン」とは? テニス四大大会7度優勝のビーナス・ウィリアムズがアナリティクスを愛好する理由 ウィンブルドン選手権でも活躍、A
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