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Demolition Done Right: Essential Safety Tips for a Secure Worksite Posted on March 1, 2024 in Dumpster Rentals Carrying out demolition work safely: what to do Demolishing a house in Texas is a complex task that requires careful planning and precise execution to ensure the safety of workers, neighboring residents and the environment. When it comes to safely carrying out a house demolition, it is es
2010年03月31日18:30 動画〔その他〕 日本に居ると気づかない、日本の「不思議な事実」(動画) 海外での生活経験を持ち、名古屋でグラフィックデザインを行うTanaka Kenichiさんが大学の卒業制作で制作したという映像。様々な点から(所々、自嘲的に)日本という国を解説します。作られたのは日本語版、英語版の順ですが、海外サイト等で話題となり閲覧回数は英語版の方が1.7倍程多くなっています。 Japan - The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo. Japan-The Strange Country (English translated ver.) :英語版。 Japan-The Strange Country (English translated ver.) from Kenichi on
建物やオブジェに映像を投射し、見慣れた世界のかたちを変えてしまうビジュアル・マッピングの世界。これまでホワイトスクリーンでもベルギーのAntiVJ、イタリアのアパラトゥセ・エフィメリら、名うてのビジュアル・マッピング・アーティストたちを紹介してきた。今回はオーストラリアから、メルボルンを拠点に活動するアーティスト、Kit Webster(キット・ウェブスター)を紹介する。 ■光とサウンドがシンクロする「Dataflux」 ウェブスター氏が手掛けるのは、真っ暗な部屋に光のドローイングが現れる「SCRIBBLUMINOUS」や、マッピングを用いたデジタル・スカルプチャーなど、テクノロジーを絵筆にしたアート。2009年に発表した「Dataflux」は、サウンドに合わせ、リアルタイムで光のパターンを生成するプログラムを用いた作品だ。光のサイズと場所はサウンドによって変化し、鏡像になってオブジェクト
祖父江 慎(そぶえ しん) @sobsin ★仕事★福音館書店から出ているディックブルーナさんの絵本「うさこちゃんシリーズ」と「子どもがはじめてであう絵本」シリーズのあわせて44冊をリ・デザインしてます! 1964年の石井桃子さん訳でスタートしてきたシリーズなんだけど、今年の春に大きく変わっちゃいます。(なごりおしい?) 2010-02-20 15:52:10 祖父江 慎(そぶえ しん) @sobsin ★「うさこちゃん」:現在までなんとなく引き継がれてきた本文書体は、最初のころは(たぶん当時の編集者が指定したものではないかと思われるんだけど)写植?のアンチック体に平2をかけた後で活字の3号サイズ調整してるような不思議な組み方。凸版印刷でスタートしてすぐに精興社に引き継がれてる。 2010-02-20 16:09:44
※本商品は通常盤です。リアルリパッチジャケットバージョンは即売会及び限定店舗のみのリリースを予定しており、amazon取扱予定は御座いません。リアルリパッチジャケットバージョンは通常盤とジャケットのみ大幅に異なります。ジャケットの詳細については追っての告知をお待ちください。 999 Recordingsとして実に三年近くぶりとなるシングル「STRAIGHT」のマスターアップが完了致しました。 最後の最後まで全力でご協力いただいたRising Sun Novaに感謝いたします。はっきりいって会心の出来です。本日より、amazonにて予約受付を開始致します。 上記リンクは通常盤リンクです。初回限定盤にあたる「リアルリパッチジャケットバージョン(以下RR)」はジャケットの仕様のみ大幅に異なります。RR盤は5/5 M3即売会及び一部店舗限定にて取扱予定であり、amazonでの取扱予定は御座いません
2010/03/29 ■ 「真に」デザインされたQRコードのつくりかた 少し前に、「デザインQRコードの作り方」という記事が話題になりました。簡単にまとめると「誤り訂正符号の割合を最大にして、“たまたまパターンを正常に読み出せなかった際の自動訂正機能”が効くことを期待して一部を壊して絵を埋め込む」という手順です。 壊してしまうと読めなくなってしまう部分(誤り訂正の効かない部分)に留意して作ればたしかにこれで充分な実用性のある「デザインQRコード」を作り出すことができるのですが、読み込みミスのためのシステム上の余力を削って(余力に頼って)“デザイン”しているわけで、ギークとしてはなんだかちょっとした居心地の悪さを感じなくもありません。 ところが、世の中にはそういう手法ではなく、「真に」デザインされたQRコード…つまり、QRコードを生成する際のデータをいろいろといじってコードパターンそのものを
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