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LINEに関するsmall_nissoのブックマーク (11)

  • 携帯宛ても1分6.5円! キャリアやIP電話会社が青くなる「LINE 電話」の実態 - 日経トレンディネット

    2014年2月26日に都内で開催された「LINE Showcase 2014 Feb.」において、LINEの新サービスが一気にお披露目された。誰でもオリジナルスタンプが販売できる「LINE Creators Market」や、ビジネス利用を加速させる「LINE ビジネスコネクト」に加えて、新たに「LINE 電話」(英語でのサービス名は「LINE call」)がデビューした。以前から噂のあった“LINEのIP電話”がいよいよ実現する。サービス開始は3月以降の予定だ。 注目のLINE 電話は、LINE同士だけでなく携帯電話や固定電話宛ての通話もできるうえ、今までの携帯電話の通話料の常識を破る「激安価格」となっているのがポイントだ。LINE 電話の料金とシステム、ほかのIP電話の通話料との比較をしてみよう。

    携帯宛ても1分6.5円! キャリアやIP電話会社が青くなる「LINE 電話」の実態 - 日経トレンディネット
    small_nisso
    small_nisso 2016/03/31
    LINE電話
  • 「LINE」自作スタンプ、作者の取り分3割減 売り上げの50%→35%に

    LINEはこのほど、ユーザーがLINEのスタンプを制作・販売できる「LINE Creators Market」で、クリエイターへの売り上げ分配額を、50%から35%に変更すると発表した。2月1日以降に審査申請のあったスタンプから適用する。LINEへの分配額の増加分は、スタンプの審査期間の短縮化などに投資する。 LINE Creators Marketは、ユーザーが自作のスタンプを1セット100円で販売でき、売り上げの50%を作者に分配していた。これまで、App Store/Google Playなどの手数料(売り上げの30%)は同社の利益分から出していたが、2月1日申請分以降は、この手数料を差し引いた残り(70%)を、LINEとクリエイターで折半する形に変更する。 増えたLINEの取り分は、審査を高速化するための審査スタッフの拡充や、スタンプを探しやすくするためのカテゴリ追加など、スタンプ

    「LINE」自作スタンプ、作者の取り分3割減 売り上げの50%→35%に
    small_nisso
    small_nisso 2015/06/06
    スタンプ クリエイター
  • LINE Out to Close | LINE Corporation | News

    LINE Plus Corporation will be ending its service LINE Out on Wednesday, May 31, 2023. Sales of Call Credit and 30-Day Plans will be suspended on Friday, March 31, 2023. Any 30-Day Plans purchased before sales end can be used for the full 30 days. Please refer to the below schedule for important dates related to the service termination. ■ Service termination schedule Call Credit and 30-Day Plan sal

    LINE Out to Close | LINE Corporation | News
  • LINE

    担当者に相談しませんか? 各種サービスのはじめ方や費用について、今すぐ相談できます。LINEヤフーの担当者が丁寧にお答えいたします。 メッセージMESSAGE "W!th"をテーマに、 LINEヤフーは 皆さまのビジネスの成長を支援します。 2023年10月、弊社は「LINEヤフー株式会社」として新たなスタートを迎えました。 コミュニケーションアプリの「LINE」、検索ポータルの「Yahoo! JAPAN」を中心に日最大級のユーザー数を抱える企業として、 企業や店舗、そしてパートナーの皆さまと共に手を取り合いながら、ビジネスの成長を支援して参ります。

    LINE
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

    small_nisso
    small_nisso 2015/02/20
    設定
  • 第1回 正しく知れば怖くない! LINEの第一歩は初期設定から

    LINE」は、主にスマートフォンで無料の通話とメッセージの送受信ができるとして、中高生を中心にさまざまな年代で人気を集めているアプリだ。その利用者は世界で2億ユーザーを突破し、国内だけでなく海外でも普及している。そんなLINEについて、「名前は聞いたことあるが実は使ったことがない」という読者もいるのではないだろうか。また、若年層が見ず知らずの人とつながる「出会い」問題もあり、「何となく怖い」と敬遠している人もいるだろう。 連載では、そんなLINE初心者向けに、初期設定から各機能の紹介、基礎的な使い方を紹介していく。従来のキャリアメールやほかのSNSサービスと使い分けることで、インターネット上のコミュニケーションがより便利になるはずだ。なお、連載ではiPhone 5を使って検証を行う。

    第1回 正しく知れば怖くない! LINEの第一歩は初期設定から
    small_nisso
    small_nisso 2015/02/20
    設定
  • 「LINE」で何が起こっているのか(2)

    ユーザーの電話番号とアドレス帳を使うことで利用者を広げるLINE。全容を把握するため、まずは登録時にどんな情報を収集しているのかを見ていく。 まず「LINE」の全容を把握する前提として、登録時にどのような情報を入力するのか、また設定においてどのような形で自分が保持しているデータをLINEのサーバに預けることになるのかを見ておく。 LINEの利用登録画面は、以下のような画面から始まる。国、キャリア、電話番号を入力し、これで番号認証のボタンを押すと、登録電話番号宛にSMSが送られてくる。SMSには認証番号が書かれており、それをLINEアプリに入力することで、電話番号の確認を行なっている。 ただ電話番号の登録は必須ではなく、電話番号欄を空欄にして「いまは登録しない」を選んで登録することもできる。これはiOS版では可能だが、Android版では電話番号の登録は必須のようだ。ということは、3G回線の

    「LINE」で何が起こっているのか(2)
  • LINEの不安解消 スマホアプリ設定の勘所 - 日本経済新聞

    連載の最終回となる今回(第5回)は、無料通話・メッセージサービスの「LINE(ライン)」活用のポイントを取り上げます。LINEで個人情報やプライバシーの流出を防ぐために特に気をつけたいのは、スマートフォン(スマホ)向けアプリの設定方法です。ソーシャルメディアの動向を伝える「SMMLab」の担当者がLINEアプリ設定のポイントについて解き明かします。「LINE」は2011年6月にスタートした比

    LINEの不安解消 スマホアプリ設定の勘所 - 日本経済新聞
    small_nisso
    small_nisso 2015/02/20
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  • LINE、前年比売上32倍のビジネスモデルとは

    全世界で2億3000万人、国内で4700万人のユーザーを抱える、巨大プラットフォームとなったLINE。通話・通信アプリの利用状況や、スタンプの売上に注目が集まるが、事業構造はどうなっているのか。 LINE事業の2013年4〜6月期の売上は97.7億円。前年同期比で32.57倍という飛躍的な伸びを見せた。背景にあるのは、スマホの爆発的な普及と、それに伴うコミュニケーションの形の変化だ。「PCをベースにしたメールから、ケータイが普及してSMSに代わって、スマホによってキャリアの垣根を超えたシンプルなメッセンジャーに代わった」とLINE株式会社の森川亮社長が言うように、スマホへの移行で複雑になったメール事情を、「電話帳に登録し合ってれば友達」という形で、よりシンプルに、よりリアルな関係を重視して人同士を繋ぐツールになったことが受け入れられた。

    LINE、前年比売上32倍のビジネスモデルとは
  • LINEが企業の公式アプリやメルマガを駆逐する? 収益化、次の一手

    Line Corp.'s new call service is displayed on a mobile phone at a news conference in Tokyo, Japan, on Wednesday, Feb. 26, 2014. Line, the mobile-messaging service controlled by South Koreas Naver Corp., may meet its target of having 500 million users by years end as the company considers whether to hold an initial public offering. Photographer: Junko Kimura-Matsumoto/Bloomberg via Getty Images

    LINEが企業の公式アプリやメルマガを駆逐する? 収益化、次の一手
  • TechCrunch

    Hey, folks, welcome to Week in Review (WiR), TechCrunch’s regular newsletter covering the past week in happenings around the tech sphere. Winter’s finally arrived, judging by the NYC weath

    TechCrunch
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