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Twitterの企業活用,特にマーケティング活用は,2010年に入り,いよいよ本格化しはじめた感がある。 昨日のレポート記事でも,フォーチュン100社のうち65%がTwitterアカウントを開始しており,製品や部門が主幹するものも含めると平均4.2個のアカウントが運用されているとのこと。 実験的に多様な活用法が模索されてきたTwitterだが,ここに来てようやく,ある種の成功パターン,効果の高い手法などが確立されてきたように思う。今日のエントリーでは,まずTwitter活用のアンケート調査に基づき,効果的とされる順番に,それらの手法に関連した最新情報を付記し,Twitterの実践的な定番利用法としてまとめておきたい。 まずベースとしたアンケートは,米国Marketing Profs社が2010年1月に発表した有料調査レポート 「The State of Social Media Marke
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浜田幸一オフィシャルブログ「このままじゃいかんのだよ!!」Powered by Ameba浜田幸一オフィシャルブログ「このままじゃいかんのだよ!!」Powered by Ameba学び・教育/政治・経済なぜに?ツィッターで成功したのか???ブログ こんんちは!!なぜ?ツィッターで 盛り上がっているのか!! 実は・・・コンサルがいるのだよ! 株式会社YAMATO http://www.yamato-one.jp/ 東証マザーズ 7853 に上場してます。 若者達が 最近の話題 流行 どういう発言が RTしてもらえるのか? 的確に そして 簡単に教えてくれます。 どうして?この つぶやき が おもしろいのか? ちゃんと説明してくれます。 皆さん!! 問い合わせしてみたら如何でしょうか? 明神さん a-myojin@yamato-one.jp やさしいです。だう!
純粋な善意、正々堂々とした商売、それは良い。なんかそうじゃないやつが動き出してる感。 「伊集院さん○○試しましたか?」的なツイートの一部。反応すると、一気に広がるわけか。 善意との差は、たどると新規のアカウントで、つぶやきはそのことのみ。善意のお勧めはありがたいが、、、http://twitter.com/HikaruIjuin/status/8094389434 ノ L___ ⌒ \ / \ / (○) (○)\ これはヒドイ!! / (__人__) \ | |::::::| | 有名人を利用した工作じゃないか!!! \ l;;;;;;l /l!| ! 商売は正々堂々やるべきです! / `ー' \ |i / ヽ !l ヽi ( 丶- 、・ ・ しE |そ ドンッ!! `ー、_ノ
こんばんは。鳩山総理も始めたということで話題になっているツイッター を、すごろくやでも徐々に対応しはじめています。 ツイッター(twitter)は、携帯電話のメール内容くらいの、短くて気軽な文面を書き連ねたものを、誰からでも見られる形で公開して意見を募ったり、気になる人たちのそうしたつぶやきをたくさん集めて眺めたり、またそれをリレーのように自分で紹介したり、といったことを楽しむ無料のサービスです。 利用者は世界で1億人以上、日本でも500万人を超えたそうです。 現在すごろくやのアカウント @sugorokuyaを公開しています。 入荷やゲーム紹介などのブログ更新情報や、ブログに書くほどでもないプチ情報をお知らせしています。 なお、 @sugorokuya を付記したつぶやきも大歓迎なのですが、必ず反応します、とも言えませんので、ご連絡・ご質問はこれまで通りメールにていただければ幸いです。
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
2009年10月24日 フォローミー祭りを終えて、より効果的なフォロー募集へご協力のお願い 10月23日夜から24日早朝に掛けて、熱狂と混乱を巻き起こした、twitter日本ユーザーのフォロワー募集タグ #followmeJP のフォローミー祭り。 その結果を受けて、#followmeJPの支援アカウントから、アカウントの運用スタイルの変更と、ハッシュタグをより有効に活用するご提案をさせて頂きます。 「フォロー募集」だけでなく、あなたがどういう人で、どんな人にフォローをして欲しいのか120文字程度(残り文字はRT用に残す)で書きましょう。 その方が、タグ内でも、貴方と気が合うフォローワーさんにしっかり、フォローしてもらえます。 フォローミー祭りが佳境になると、流れの早さで投稿が消えるので、更に連続投稿が発生! 流れが加速して、タグが空回りする傾向があります。 だからといって、何でもタグをつ
SocialmediaTodayというブログメディアに,"Ten Tips to Get Retweeted on Twitter"という記事が興味深いデータととも掲載されていたので,要約掲載してみたい。 ■Retweetしてもらうための10のヒント 1.リンクを交える このデータによると,全ツイートのうちリンク入りのものは19%だが,RTされたツイートのうち57%はリンクが入ったものとのこと。 【全ツイートに占めるリンク入りツイートの割合】 【RTされたツイートにおけるリンク入りツイートの割合】 2.URL短縮はbit.lyを使用する 思ったより大きな差が。tinyurlはやめて,biy.lyにした方がよさそうだ。 3.画像や動画を組み込む よりチャーミングなツイートをマルチメディアでということだ。 4.最もRetweetされやすいワードを使う TwitterやSocialmedia関連
マーケター+ジャズ・シンガー 『論理と感覚、定性と定量をバランスよく』がモットーの教育業界の女性マーケター。歌を続けてもう13年、水町理沙先生の弟子になってジャズ・シンガー歴4年。 一昨日、Twitterでこんなつぶやきをしました。 そうしたら、こういったレスポンスが来たわけです。いちおう、微妙に伏字にしました。 なんていうか、すごく感覚的な意見ですが、のぞき見されたような感覚を受けて、気持ち悪くなった。 たとえていうと、友人Aに「ドライマンゴー好きなんだよねぇ」と言っていたところ、その友人Aが知人のドライマンゴー販売している友人に伝えて、その販売店から直接営業電話がかかってきたような感覚。 友人Aから知らせてくれるなら、うれしい!となるが、なんでその情報がいきなり販売店に行ってるのかが不可解。例えていうなら、そんな印象。 スパムとは、ターゲティングなんかしてきてないものが大変で無差別なの
ただいまソフトバンクの新製品発表会が行われていまして、ストリーミング中継の他、ツイッターでのテキスト中継も行われています。リスト機能が使われているのですが、こんな便利な使い方があったのですね! ▼Twitter / @SoftBank/sb2009 あらかじめリストには中継用のアカウントが3つ登録されています。 リストを見ていると、この3つのアカウントが次々にポストをしていくのですが‥‥ ・真面目に中継する@SoftBank ・女子視点を語る@Norika_e ・ツッコミを入れる@WhiteFamily0103という名の犬 と、それぞれキャラクター分けがしっかりしていて見ていて楽しいです。新しいツイートも次々に更新されていきます。 中継するアカウントが決まっているならば、あらかじめリストを作成しておいて、必要に応じて見てもらう、というこのテキスト中継のスタイルは今後、流行るのではないかと思
ソフトバンクモバイルは、11月10日午前9時30分から開く新端末発表会の模様を、Twitterの公式アカウント「@SoftBank」で実況中継する。 製品の情報や会場の様子を実況する。ハッシュタグ「#sb2009」も設定し、発表会に関するつぶやきを集約する。 CMでおなじみの白戸家のお父さんがつぶやくアカウント「@WhiteFamily0103」も用意した。 ソフトバンクモバイルのWebサイトでは、発表会を動画でライブ中継するほか、YouTubeには、発表会の模様を撮影した動画や新製品のプロモーションビデオを投稿する。 関連記事 au冬モデル発表会をTwitterで生中継 19日のau冬モデル発表会関連のつぶやきを更新するTwitterアカウント「@au_official」がオープンした。 「ソフトのバンクだからコンテンツ充実は使命」 ソフトバンク夏モデル発表会 ソフトバンクモバイルの夏モ
WEBにおけるコミュニケーションには、何よりもストーリーが必要です。この場合のストーリーとは、相手の感情を動かすエピソードや仕組みを指します。 ミリオンセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」の著者山田真哉氏による「書店営業ツイッターの旅」には、人間の感情を刺激するストーリーがありました。 現在、ブームになっている140字以内のつぶやきで繋がるマイクロブログ「Twitter(ツイッター)」。「書店営業ツイッターの旅」は、そんなTwitterを使った日本初のユニークな書籍プロモーションです。 プロモーション自体は、新刊の発売に合わせ、山田氏自身が自腹で全国の書店をまわり、本を置いてもらうようにお願いするというもの。著者による一般的な書店営業との違いは、どの時間にどの書店に行くかをTwitterで告知し、そこに集まってきてくれた読者に、自身が制作した同人誌『山田真哉の玉手箱Vol.1』をプレゼ
10月22日正午からEC studio のバナーがTwitterの広告枠に 掲載されました。 しかし多くの方が何だこの広告は?と疑問に思ったと思います。 EC studio のスタッフでさえ、なぜ?と思っている人も いるかもしれません。 この記事ではEC studio のTwitter広告出稿の真の意図と その効果について下記の項目に分けて書きたいと思います。 1、なぜTwitter広告を出したのか 2、Twitter広告出稿の効果は? 3、なぜあのキャラクターを使ったのか 1、なぜTwitter広告を出したのか あのバナーをクリックした飛び先はこちらのブログ記事です。 ・Twitterを全社導入して気づいたこと このことからもわかるように、売上目的の広告ではありません。 売上目的であれば最も客層の広いESET Smart Securityの広告を 出しますが、これまでネット上のありとあら
トミモトリエ: ガールズログは何がおもしろいのか教えてほしい Ya-ko: (・ω・)∩ 先生!一言いいですか トミモトリエ: やーこくん、どうぞ Ya-ko: ウザイです!(`・ω・´)キリッ トミモトリエ: wwwwwwwwwwwww Ya-ko: だってwwwwwwwwwwww トミモトリエ: 同意 トミモトリエ: ていうか、このプロデューサーって誰だよ!あと、この女の子たち誰だよ!やるならせめてもうちょっと有名人連れて来いよ! Ya-ko: 株式会社モディファイ(東京都渋谷区、CEO 小川浩)とグランドデザイン&カンパニー株式会社(東京都港区、代表取締役社長 小川和也)は、10月19日(月)に新サービス「ガールズログ」発表会を開催。 Ya-ko: え?何を発表する必要が???? トミモトリエ: wwwwwww Ya-ko: 意味わかんない誰だよ何だよ トミモトリエ: まったく同意で
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
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