タグ

seoに関するsmokyjpのブックマーク (17)

  • HTTPS をランキング シグナルに使用します

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    HTTPS をランキング シグナルに使用します
  • Googleのアルゴリズムにおける検索順位に影響を与える200+個の要因のまとめ

    Googleの検索のアルゴリズムにおける検索結果の順位に影響を与える200+個の要因、コンプリートリストを紹介します。 量が多く翻訳するのに一週間かかりましたが、興味深いことが多々あり、とても面白かったです。 Google's 200 Ranking Factors: The Complete List 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様に許可を得て翻訳しています。 毎日のように海外のまとめ記事を無断転載してアクセスを稼いでいるあのブログの注意喚起を海外のブロガーから聞きます。問い合わせや削除依頼しても対応無しっていうから、たちが悪い。 ドメインによる要因 ページレベルによる要因 サイトレベルによる要因 バックリンクによる要因 ユーザーのインタラクションによる要因 アルゴリズムによる要因 ソーシャル シグナル ブランド シグナル サイト内部のスパム

    smokyjp
    smokyjp 2014/07/18
  • SEOの健康診断を10分で行う方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    出張が続いて更新を怠っており失礼しました。今日からまた地道に記事投稿を再開させていただきます。ということで、久々の記事はあなたのサイトのSEOの状況を10分でチェックしてみようという日常的にSEOに取り組んでいない方にはピッタリの記事を。 — SEO Japan SEOに詳しいものの、全体像をつかむことに苦労しているデジタルマーケッターは多い。 そのため、ウェブサイトのSEOを一目で理解する能力は、重要であり、磨きあげていく必要がある。大変だと思うかもしれないが、実は、10分もあれば全体像を把握することが可能である。しかも、高価なツールを利用する必要もない。 今回紹介するステップを参考にして、ウェブサイトの健康をチェックし、競合者の取り組みを確認し、SEOを改善する上で必要な作業を発見してもらいたい。 これから、大まかな概要を説明していく。今回は、具体的なSEOの分析方法を取り上げるつもり

    SEOの健康診断を10分で行う方法 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    smokyjp
    smokyjp 2014/07/01
  • ネガティブSEOは可能。Googleは無知なサイト運営者に冷たいので勉強はすべき  – 旧・中川勉社会保険労務士事務所FPウェブシュフ

    ブロガー&稼げないアフィリエイターのウェブシュフです。ネガティブSEOが可能かどうかに興味があるので、この超マイナーな話題についての連投記事を一化しました。 [toc heading_levels=”2″] 英文チェックツールGingerで有名な会社Ginger SoftwareがネガティブSEOで大被害を受けていた 2014年3月18日 By: SEOPlanter ある英文記事によると、英文チェックツールGingerで有名な会社Ginger Softwareの家サイトが大量に不自然なリンクを張られて手動ペナルティーを受けました。 手動ペナルティーを受ける前 Ginger Softwareの家サイトhttp://gingersoftware.comのSEOは、件の英文記事の筆者が勤務する会社が担当していました。 そこには「スペルを間違えやすい単語」など英語についてのお役立ち系コンテ

    ネガティブSEOは可能。Googleは無知なサイト運営者に冷たいので勉強はすべき  – 旧・中川勉社会保険労務士事務所FPウェブシュフ
  • SEOの効果を高めるために活用したい自社サイトのチェックツール3選 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    自社のサイトへ多くのユーザーを集めるためSEOに力を入れている企業は多いでしょう。しかし、ただやっているだけでは意味がありません。仮説検証を繰り返し、自社のサイトをより魅力的にしていく必要があります。そのため、自社サイトのチェックツールは欠かせないツールです。 しかし、自社サイトのチェックツールには、無料で使えるものから有料のものなど様々存在するため、どのツールを使えば良いのか迷ってしまうのが正直なところではないでしょうか。そこで、今回は実際に役立つサービスを3つ紹介します。 User Heatは、ユーザーの動きを可視化してくれるヒートマップツールです。ヒートマップツールとは、ユーザーが「どこをクリックしたのか」「どこを見たのか」などをサーモグラフィーを通して可視化してくれる、便利な分かりやすいツールの事です。マウスの軌跡、つまりマウスがどう動いたか等の情報や、クリックされた場所、読まれた

    SEOの効果を高めるために活用したい自社サイトのチェックツール3選 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • 図解でわかる「検索エンジンの仕組み」とは?基本とSEOのポイント

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOの知識を学び、相当の努力もしているのに、成果が出せない人がいる。 そんな人たちに共通するのは、「検索エンジンの仕組み」を理解していないことだ。 あまりに基的すぎると感じるせいか、基礎を押さえるより先にテクニックに走ってしまう。 この記事では、何年も経ってから、 「あのとき立ち止まり、時間を割いて、検索エンジンの仕組みを学んでいれば……」 と後悔しないで済むように、SEOに必要な検索エンジンの基礎知識をまとめた。 記事が提供するのは、 「検索エンジンの仕組みと、実践すべきSEO対策をセットにしたレクチャー」 である。 これからSEOにチャレンジする人も、「今さら聞けない基のキ」を知りたいという人も、一読したうえでSEOを実践して

    図解でわかる「検索エンジンの仕組み」とは?基本とSEOのポイント
    smokyjp
    smokyjp 2014/03/04
  • WEBライティングでSEO効果を倍増させるために絶対やるべき17のこと

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBライティングを正しく学び実践することで検索エンジンからの流入が加速する。 webを閲覧するユーザーにとって最適な形でライティングを施すとユーザーからの支持が得られ、それが結果として検索エンジンの評価に繋がるということだ。 スマートフォンの普及に伴って「読みやすいライティング」と「読みにくいライティング」の差が浮き彫りになっている。 あなたも、テキストがぎっしり詰まったwebページに遭遇した経験はないだろうか?たくさんスクロールしても、なかなか答えに辿り着かないストレスフルな経験を味わったことはないだろうか? このようなユーザー体験を損ねるライティングは最悪だ。ユーザーに嫌われるし、検索エンジンからも嫌われる。たくさんのユーザーに読ま

    WEBライティングでSEO効果を倍増させるために絶対やるべき17のこと
    smokyjp
    smokyjp 2014/03/03
  • 最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn

    取得したデータを基にした分析手法では、上位のサイトのデータ項目の傾向を機械学習させ、そのアルゴリズムを用いて順位を予想し、実際のGoogleでの順位との誤差でアルゴリズムの信頼度を決めている。また、これらの分析結果を解説する前に木村氏は、相関関係があるからといって必ずしも因果関係があるわけではないこと、相関が大きければよいわけではないこと、定量データ以外は計測できていない(今回のデータがすべてではない)ことを注意点として示している。 インデックス数が最も高い相関を示す続いて、ランクとの相関が大きい要素として圧倒的に大きかったのが「インデックス数」であったことを示す木村氏は、物理的にURLの配下にあるページ数がランクとの相関が大きいと説明する。 また、ディレクトリトップやサイトトップのインデックス数も相関が大きい要素として挙げられている。被リンク数に関連する要素(被リンク総数、被リンクサイト

    最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn
  • 2013年のSEO総集編!今年ネットで話題になったSEO対策に関する厳選記事12選 | creive【クリーブ】

    今年はグーグルのペンギンアップデートやパンダアップデートに加え、「ハミングバード」という大きなアップデートもあった比較的SEOにおいては大きな年でした。 今回は、そんな2013年を振り返るためにも、今年ネットで話題になった、信頼性の高い記事を厳選して紹介します。 2013年のSEOに関する厳選記事 検索の仕組み SEOを制するためには、大前提としてグーグルの検索の仕組みを知ることが大事です。 この記事は、グーグルが公式に発表して話題になった、グーグル検索エンジンの仕組みについて解説されたページです。 クロールとインデックスの仕組みや、アルゴリズムについて、スパム対策についてなど、グーグルがより良い検索結果をユーザーに提供するために行っていることについて、 基的なことを丁寧に説明しているので、改めて目を通し、しっかり理解しておきましょう。 SEO内部対策で検索流入数を一日で30%増加させた

    2013年のSEO総集編!今年ネットで話題になったSEO対策に関する厳選記事12選 | creive【クリーブ】
    smokyjp
    smokyjp 2013/12/28
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    smokyjp
    smokyjp 2013/12/27
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
    smokyjp
    smokyjp 2013/12/25
  • 2013年のSEOを振り返る - SEM 10大ニュースから ::SEM R (#SEMR)

    2013年のSEOを振り返る - SEM 10大ニュースから アイレップSEM総合研究所として今年も『2013年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース』を発表しました。その中から、SEOの主なニュースを選ばなかったものも含めて振り返ってみます。 公開日時:2013年12月24日 06:00 2006年から毎年発表しております検索エンジンマーケティング業界10大ニュースですが、今年も発表させて頂きました。こちらのニュースを元に2013年のSEO関連の話題を振り返ってみたいと思います。広告系は、私がやらなくてもSEM-LABOさんなどリスティング広告に詳しい他の方々がきっと書いてくれることでしょう。 口語調の検索クエリにも対応 – Google 、ハミングバード導入 『物事の質をよく理解せず、明後日の方向の分析記事ばかりが大量に出てきた』話題として非常に滑稽だったのが、このGoogle

    2013年のSEOを振り返る - SEM 10大ニュースから ::SEM R (#SEMR)
    smokyjp
    smokyjp 2013/12/24
  • SEO対策 | エンジニアでも知っておくべき7つのチェックリスト | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog

    この記事は tech.kayac.com Advent Calendar 2013 23日目の記事です。 こんにちは!最近rubyを書かせていただいております@yumiyonです。 技術の話が続きましたので、今日は変わってSEO(Search Engine Optimization)の話をしたいと思います。 創ったサービスは、なるべくそのサービスに関連するクラスタの方々に知って使ってほしい . . . ! と思うのは世の常です。 というわけで、わたしが普段Webサービスを創るときにチェックしている「最低限」気にするべきSEOのチェックリストをご紹介いたします。(2013年12月現在時点での内部施策) 目次 検索エンジン向けのXMLサイトマップを作成する パンくずリストを作成する 狙いたいキーワードに沿った適切なページタイトルを設定する 1ページ1テーマを徹底する サイトの表示速度は最大限に

    SEO対策 | エンジニアでも知っておくべき7つのチェックリスト | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blog
    smokyjp
    smokyjp 2013/12/23
  • 動画:(ウェブマスター ツールを使って)SEO 戦略を立てる方法

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    動画:(ウェブマスター ツールを使って)SEO 戦略を立てる方法
  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • 自社サイトのアクセス数を伸ばしたい方必見!SEOの知識をインプットするために知っておくべきサイト7選 | U-NOTE【ユーノート】

    自社サイトやメディアへのアクセス数を増やしていくためには、SEOの知識が必要不可欠となります。理解するのが難しそうというイメージから、SEOについて学びたいけど面倒くさくて結局学べていないという人も多くいるのではないでしょうか。

    smokyjp
    smokyjp 2013/11/16
  • 4人の元Google社員が12個のSEO都市伝説を斬る 〜 GoogleはSEOを嫌っていない、AdWordsはランキングに影響しない、他

    [対象: 初級] Googleのサーチクオリティチームで以前に働いていた4人が、SEOの都市伝説に対するQ&AをState of Searchブログに寄稿しました。 回答したのは、Fili Wiese氏とKaspar Szymanski氏、Jonas Weber氏、Ariel Lambrecht氏です。 ありがちなSEO都市伝説をズバッと斬っているので紹介します。 元Google社員が斬った12個のSEO都市伝説 組織として、GoogleSEOを嫌っている。 そんなことは全然ない。実際、良いSEO施策は、Googleがクロールとインデックス、ユーザーにコンテンツを提供することを手助けする。 オーソリティの高いサイトは、疑わしい最適化テクニックを自由にやろうとできる。当かウソか。 ウソ。Googleのサーチクオリティチームで(働いていた)経験に基づけば、すべてのサイトは同じ扱いを受ける。

    4人の元Google社員が12個のSEO都市伝説を斬る 〜 GoogleはSEOを嫌っていない、AdWordsはランキングに影響しない、他
  • 1