記事へのコメント42

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    turunomaru
    これはサイトアフィリの勉強になる。というか、なるほど、被リンクなんね。って感じ。

    その他
    drunkmotty
    google先生は人智を超えかけてるのかな?

    その他
    amamiya1224
    ふむ / イベント・セミナー【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn 最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究

    その他
    kanntanoohiru
    SEO

    その他
    saharamakoto
    開発するなら新しい検索エンジンにしてよね。

    その他
    tkys0628
    京都大学がGoogleの検索システムを研究

    その他
    yuyans
    こういうのは効果の薄いSEO施策に力割きすぎていないかチェックするのにいいよね。似たような内容でこの本もオススメ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4048862235/

    その他
    shantihtown
    Googleが好きなタイプ「おしゃべり(語彙力が高く、言い換えができる)」「物知り(知識が豊富で内容が充実)」「人気者(被リンクが多い)」「誠実(スパムをしない)」

    その他
    d_animal141
    最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究

    その他
    yoooki
    最新SEOトレンドの紹介

    その他
    asiaasia
    最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント

    その他
    s_sappi
    ”(「HTML-lint」の)点数が高いほどランクが不安定になる傾向にある”

    その他
    Rlee1984
    “被リンク効果は依然あるがノースパムが鉄則 コンテンツ量は必要な量を必要なだけ 単語数は共起語、関連語を意識して繰り返しを避ける ソーシャルは通常マーケティングの一環として 発リンクは必要なものは積極的に

    その他
    noriaky
    ][social-media]ソーシャルシグナルの話、など。

    その他
    SasakiTakahiro
    被リンクはノースパムが鉄則、取り返しがつかないリスクは取らない。

    その他
    ellora
    最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究 | Web担当者Forum @webtanforumさんから

    その他
    twu_ru
    SEOの参考にしよー。

    その他
    atro
    後で読む [share]

    その他
    more-interest
    期待して読んだけど結構当たり前の事しか書いてなかった。"最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究"

    その他
    yarukimedesu
    おそらく、はてなブクマ数も大きく貢献するだろうな。

    その他
    kazuya030
    kazuya030 役に立つとは思うけど、違和感を感じずにはいられない。ならGoogleと共同研究しろよ。/「2012年から京都大学とSEOやGoogleアルゴリズムの研究を行っている」

    2014/01/17 リンク

    その他
    tsimo
    tsimo Googleは自然現象か何かか。

    2014/01/17 リンク

    その他
    hiro2460
    あとでちゃんと読む。SEOの参考になりそう。

    その他
    tachib
    う〜む。

    その他
    yukachama
    SEO

    その他
    kana321
    さまざまな角度からGoogleのランキングアルゴリズムを分析した結果が発表された

    その他
    ryownet
    ryownet 大学がGoogleを研究って。と思ったけどやっぱりGoogleは企業というより社会的なインフラそのものとして認識されてるってことかなー

    2014/01/17 リンク

    その他
    kazuhiko11
    “サイバーエージェント”

    その他
    serio
    serio ここに書かれている内容は、読者にとって有用な充実したコンテンツを作れば、自然に実現できること。充実したコンテンツを作れない人間がこういう記事を意識してブログを書いても意味はない。

    2014/01/17 リンク

    その他
    web_shufu
    「被リンク数」「インデックス数」が検索順位との相関性が非常に高い。スパムではない被リンクの効果は高まる。結局SEOでは被リンク最強!!

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2013 Autumn

    取得したデータを基にした分析手法では、上位のサイトのデータ項目の傾向を機械学習させ、そのアルゴリ...

    ブックマークしたユーザー

    • hal7pi2018/02/17 hal7pi
    • takasi-i2017/10/10 takasi-i
    • yoshi-nkyma2017/03/01 yoshi-nkyma
    • noterr00012016/07/08 noterr0001
    • turunomaru2016/04/25 turunomaru
    • kenshiro882015/12/16 kenshiro88
    • qtoon2015/11/09 qtoon
    • kat_cloudair2015/08/06 kat_cloudair
    • ishidai05232015/04/01 ishidai0523
    • dellab722014/10/20 dellab72
    • aloha32552014/07/14 aloha3255
    • smashgogo2014/07/14 smashgogo
    • hirarin22014/06/19 hirarin2
    • color_of_experience2014/04/09 color_of_experience
    • kurobe092014/04/07 kurobe09
    • pink_dark2014/03/03 pink_dark
    • s-shibahara2014/02/26 s-shibahara
    • heatman2014/02/15 heatman
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む