タグ

2017年7月9日のブックマーク (3件)

  • 元彼グッズマーケットはじまる。

    見るのもツラいので捨ててしまう、気に入っているので使い続ける……などなど、お別れした後の処遇も人さまざまな「元彼グッズ」。プレゼントしてもらったものだけでなく、女の子らしいスタイルが好きな彼のために買ったけど実は好みじゃない洋服など、彼とお別れした後の使い道に困ってしまうアイテムありませんか? 手元に残しておきたいものはもちろん、そのまま大切に。元彼には申し訳ないけれど好みではないもの、新しい彼のために残しておくのははばかられるものは友人や知人に譲るのはアレだし、捨ててしまうのも心がとがめます。そこでヤフオク!の出番でございます。あなたの思い出が、誰かのステキな愛用品になるかもしれません。 この守銭奴! という世の中からの声が聞こえてきそう……アーアーアー聞こえない聞こえない。ご安心ください、その声が向かっているのはあなたではありません、ヤフオク!です。世間様の糾弾はヤフオク!が受けますの

    元彼グッズマーケットはじまる。
    smoothtooth
    smoothtooth 2017/07/09
    日本の大企業が次々と「SNSでの仲間ウケ」的企画を出してきて、心底げんなりする。他の国でも同じような状態なのかな?
  • 炎上した「コック〜ん」は「おっさんの妄想キモい」って話でしかない

    「お酒飲みながらしゃぶるのがうみゃあで」 サントリー「コックゥ~ん!」CMに「下品」「下ネタ」と批判相次ぎ公開中止へ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/07/news096.html この記事のブコメを見ていると、なぜこのCMが炎上したのか理解できていない人がいるようなので、ここに解説を書いておく。 まず、誤解している人がいるが、このCMは単にエロいからとか、下ネタだから炎上したわけじゃない。 このCMが燃えたのはそんな表層的な部分じゃなくて、シチュエーションの構造そのものだ。 このCMは地方でたまたま知り合った女性と居酒屋で飲む、というものだ。 女性は積極的に近づいてきて、甲斐甲斐しく料理を奨めたりする。これだけなら何ともないだろう。 だが、そこに「二人っきり」「彼氏と別れた」というフレーズを入れてきて、性的な匂いを出してくる。そこへ性

    炎上した「コック〜ん」は「おっさんの妄想キモい」って話でしかない
    smoothtooth
    smoothtooth 2017/07/09
    バイアグラの広告だったらここまで燃えない。/既に指摘されてるけど、男性の姿が映されず「美女カタログ」演出なのがキモさに拍車をかけてる。/こんな無駄金あるんなら、開発やリサーチに金回してやりゃいいのに。
  • サントリーのビールCM炎上の舞台裏 電通社員「炎上を狙うことがある」

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    サントリーのビールCM炎上の舞台裏 電通社員「炎上を狙うことがある」
    smoothtooth
    smoothtooth 2017/07/09
    国内市場はジリ貧なんだし、こんなことやってないで本腰入れて世界市場狙うとかしなくていいの?と心配になる。/ルミネの時同様、コツコツと積み上げてきたブランドイメージを何の信念もなく壊すを見るのは虚しい。