タグ

ブックマーク / www.itmedia.co.jp (4)

  • これならハンコを押したくなる? ガシャポン「スタンプONスタンプ ハンコさん」

    オフィスで回覧文書などにハンコを押す際、ちょっと楽しくしてくれるという「スタンプONスタンプ ハンコさん」(税込200円)がバンダイのガシャポンに11月25日から順次登場する。 回覧文書や連絡メモなどに押しておき、見た人が“顔”に当たる部分にハンコをつくと、まるで人のように見えるようになっている。「申し訳ございません」、「電話がありました」、「至急お願いします」、「回覧(団体行動厳守)」と、「になってゆっくりしたいニャ~」の全5種類。印面サイズは約40ミリ。

    これならハンコを押したくなる? ガシャポン「スタンプONスタンプ ハンコさん」
    snarumo
    snarumo 2014/12/06
    おもしろすぎる。
  • コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由

    と、ここまで読んで「ふーん、それがなに? ブランド価値よりも、売り上げや利益を上げるほうが大事でしょ」と思われる読者もいるだろう。もちろん企業の成長を考えればそうした数字も大切になってくるが、「今後の経営にはブランド価値を上げることが大切だ」と言い切る人物がいる。その名は、Neo@Ogilvy(ネオ・アット・オグルヴィ)でマーケティング関係の仕事に携わっている山崎浩人さんだ。 山崎さんはデジタルマーケティングという手法を使って、これまでさまざまな広告を手がけてきたが、なぜ「企業のブランド価値を上げることが大切」と考えるようになったのか。また、なぜブランドランキングに日企業の名前が少ないのか。Business Media 誠編集部の土肥義則が聞いてきた。 プロフィール 山崎浩人 携帯事業者キャリアレップCEO、電通グループ/クロスメディア事業者(テレビコンテンツxモバイル)CEOなどを歴任

    コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由
    snarumo
    snarumo 2014/01/19
    企業のブランド価値を高めるような広告、宣伝をしていかないと、世界ではやっていけない。コカコーラの自販機すごい!見たい!
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタル との契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

    snarumo
    snarumo 2012/05/29
    生保の呪い!こわ。
  • “その時”の準備、あなたの会社は大丈夫ですか?

    「ちきりんの“社会派”で行こう!」とは? はてなダイアリーの片隅でさまざまな話題をちょっと違った視点から扱う匿名ブロガー“ちきりん”さん。政治や経済から、社会、芸能まで鋭い分析眼で読み解く“ちきりんワールド”をご堪能ください。 ※記事は、「Chikirinの日記」において、2005年5月8日に掲載されたエントリーを再構成したコラムです。 2005年に起こったJR福知山線脱線事故の当日、JR西日の社員が事故の情報を知りながらゴルフコンペや飲酒をともなう宴会を予定通り開催していた、として問題になりました。そのニュースを見てちきりんが思い出したのは、昭和天皇崩御の日のことです。 昭和天皇崩御の日 1989年1月7日の朝、7時過ぎにオフィスに着くやいなや集められ、上司から「今日は休日になりました。すぐ帰宅するように。間違ってもみんなで飲みに行ったり、ゴルフに行ったりしないように。静かに家の近隣

    “その時”の準備、あなたの会社は大丈夫ですか?
    snarumo
    snarumo 2011/08/02
    [ちきりん上場企業の経営者の責任とは。
  • 1