宮本茂「ゲーム業界が低迷したのは十分に面白い作品を作れなかったから」 Tweet 1 名前: やっとこ(埼玉県)[] 投稿日:2010/03/28(日) 05:32:00.47 ID:5na4zI3f BE:1182162645-PLT(12000) ポイント特典 アナリストらは2009年、ゲームビジネスが「不況に強い」という見解から距離を取った一方で、 以前から鋭い意見で知られるある業界ウオッチャーが、この従来からの見解に対し強く 反発している。マリオシリーズの生みの親である宮本茂氏は、The Economistとの現地時間 3月24日付けのインタビューで、2009年の業界の売上低迷の原因は、財政的不安ではなく、 ゲーム自体にあると批判した。 「2009年にこの業界が2008年を超える売上を達成できなかったのは、相対的に言って、 十分に面白い作品を作れなかったからだ」と宮本氏は通訳を介し
大抵の日本人はオタクに気持ち悪いという認識をもっています。 しかし、日本から一歩外に出ればその認識は逆転。 欧米では「好きなことに熱心に打ち込む幸福な人」という認識が持たれ、日本とは対称的。 なぜ、日本人はオタクを気持ち悪がるのか。 今こそこの最大の命題に迫りたいと思います。 没個性化されたレス↓ :2005/04/14(木) 06:07:38 文化ねー・・・ オタクって何よ? 日本のオタクって意味合いが違うじゃん。 11 没個性化されたレス↓ :2005/04/14(木) 07:39:28 欧米圏から日本のオタクを見たら、完全に変態。 しかし、開き直って変態やってる日本のオタのアナーキーな姿に 憧れている彼らも、闘争的できつい社会にあってかなり病んでいる のだろう。 社会から遊離し自閉して変態をやれるものなら、 やってみたいもんだなと。 12 没個性化され
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