ドワンゴが11月10日発表した2011年9月期の連結決算で、ニコニコ動画関連の「ポータル事業」売上高が大きく伸び、初めて100億円を突破した。 ポータル事業の売上高は前期比58.9%増の100億8100万円。9月末の会員数は2369万人で、有料の「ニコニコプレミアム会員」は139万人(前年同期比41万人増)となり、売り上げに大きく貢献した。アフィリエイト収入、ポイント収入も伸びているという。「ニコニコ生放送」の番組製作費用などへの投資が続くが、営業利益は6億7000万円と、黒字転換した前期(2300万円)から大幅に増えた。 全体の売上高は12.9%増の342億9800万円だったのに対し、営業利益は12.0%減の16億7100万円、経常利益は27.5%減の14億7300万円、純利益は12.8%減の12億3800万円と減益だった。ライブ事業で「ニコファーレ」オープンなど費用が先行して7億540