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ブックマーク / rass.blog43.fc2.com (2)

  • Rasphard's Diary 出会いがメインのゲームの価値

    韓国で「D.A.T.E Onlineデートオンライン)」の公式サイトが公開され一緒に女性キャラ4人のイラストも公開されました。 D.A.T.E Onlineデートオンライン)公式HP(韓国) 関連記事(inside):韓国初の美少女オンラインゲームデートオンライン』 4人の美少女を公開 『デートオンライン』も評判次第では日上陸があり得るかも。日では美少女キャラクターになれる『ai sp@ce』が反響を呼んでおり、オンラインゲーム格的に美少女時代へ突入しつつあるのかも知れません。 こういうゲームが1つや2つあってもおかしくはないですが、人気は絶対出ないと断言できます。 元記事では「ai sp@ce」と同列に扱っていますが、美少女ゲームという点では同じでもターゲットが全く違っており、同列に扱う時点でおかしいです。 多くのゲームの中で何かこういうゲームが登場してくる可能性は充分あ

    snsn9pan
    snsn9pan 2008/06/20
    出会い系を前提としては売れない?
  • Rasphard's Diary ai sp@ce 今年最大のネットゲームかも

    ai sp@ce」が、2008年夏にサービスを発表し、注目を集めていますが「4Gamer」に開発者のインタビュー記事が掲載されています。 ai sp@ce公式HP(日) 関連記事(4Gamer):連載「キャラゲー考現学」特別編:「ai sp@ce」開発/運営/ライセンスサーインタビュー プレイアブルとは若干違うと思うのですが,ユーザークリエイトの側面で整理してみると,キャラドルのリアクションと,会話などから成る「アドベンチャーゲーム」,キャラドルに特定のモーションをとらせる「演劇」の三つです。 ------中略------ ミニゲーム的要素で,例えばじゃんけんに使えるアクションとか。総じてMMORPGのエモーションでできることは,ほぼすべてできますね。 ------中略------ (潜在的な顧客層数が30万人の根拠として)美少女コンテンツに現在お金を払っている人の総数として想定した数

    snsn9pan
    snsn9pan 2008/06/13
    "万人向けのゲームになる必要は全くなく、特定のユーザーの気持ちをしっかりと掴めるゲームであれば絶対にビジネスとなると思います。"
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