気になる「個人情報」を自分の手でコントロールできる時代が到来? MITテクノロジー・レビュー(USA)より
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敏腕クリエイターやビジネスマンに学ぶ仕事術「HOW I WORK」シリーズ第25回です。「メイカーズ革命の先導者」クリス・アンダーソン氏に続く今回は、『MITテクノロジーレビュー』編集長のジェイソン・ポンティン(Jason Pontin)氏にインタビュー。 ジェイソン・ポンティン氏は、2004年から米マサチューセッツ工科大学(MIT)の傘下にある『MITテクノロジーレビュー(MIT Technology Review)』の編集長を務め、2005年には発行者にも就任。2つの肩書を持ち、編集ディレクションから事業戦略まですべてを指揮してきました。ポンティン氏のもと、100年以上の歴史を誇る同メディアは、国際的なデジタルメディア企業へと成長。昨年10月には、ポンティン氏自ら徹底的な見直しを進め、デジタル移行へと出版戦略を転換しています。ポンティン氏によると「印刷はデジタルをサポートすべきである」
Select shop Mies(ミース)は2010.3.12オープン。東京・西荻窪の路地にある小さなお店です。 北欧デザインに魅かれる店主が長く大事に使える形、色、癒される香りや優しい肌触りをお届けします。 西荻窪駅北口徒歩2分位です。皆様のご来店お待ちしております。 ■ポストにお届けできるアイテムも多いので是非ご利用下さい。 レターパックライト¥370(A4サイズ、梱包して厚さ3cm以内、4㎏以内) ※複数で入らない場合は対面お届けのレターパックプラス¥520でご対応致します。 ※レターパックプラスは金土日祝は出荷できませんので、お急ぎの方はヤマト宅急便をお選び下さい。 ■ご注文頂いた後の確認メールが届かない場合はお手数ですがご連絡下さい。 ※迷惑メールに届いていることが多いのでご確認下さい。 tel 03-6913-6470・mies.jpn@gmail.com 営業時間13-19時
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ソーシャルTVカンファレンス2013レポート:参加型視聴体験を実現する「zeebox」創業者アンソニー・ローズ氏のセッション【ソーシャルテレビラボ】 11月1日に開催された「ソーシャルTVカンファレンス 2013 <視聴者からユーザーへ>」では、テレビ局などのメディア業界をはじめ、アプリ開発などのIT業界、スポンサー企業やシンクタンクなど、様々な領域からのスピーカーによって、テレビメディアの未来について熱い議論が交わされました。 今回はこのカンファレンスの様子を、主催の『ソーシャルテレビ推進会議』メンバーであり、公式ブログ【ソーシャルテレビラボ】の寄稿者でもある杉本 穂高氏のブログからご紹介します。 ※本記事は「Film Goes With Net〜映像ビジネスの未来を模索する」からの寄稿記事です。 「ソーシャルTVカンファレンス 2013」のキーノートには、ソーシャルでインタラクティブな
【米国リリース抄訳】 ※当資料は、2012年6月13日に米国で発表されたニュースリリースの抄訳版です。 Salesforce Radian6 と Twitter - 1日あたり4億を超えるツイートのソーシャルリスニングにより企業がリアルタイムに顧客と関わり、顧客を理解する新たな環境を提供 ソーシャルエンタープライズと「顧客の声」をつなぐアライアンスが実現 エンタープライズ・クラウドコンピューティング企業の米国セールスフォース・ドットコム(日本法人:株式会社セールスフォース・ドットコム、本社:東京都港区、代表取締役社長:宇陀 栄次、以下:セールスフォース・ドットコム)およびTwitter社は本日、Twitter社が提供している公開ツイートの「Firehose」機能をSalesforce Radian6ユーザ向けに提供する戦略的グローバルアライアンスに合意したことを発表しました。両社の強力なタ
Twitter's Data Firehose Is Its Secret Weapon Against Facebook When retailer Dick's Sporting Goods wanted to find out why consumers were coming into its stores but not buying anything, it tapped Twitter's firehose. The same torrent of data has also been used to let supermarket chains assess the demand for barbecue equipment on a coming weekend, figure out where the next factory is going to be built
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久しぶりにタイトルで釣りにいっているが、ブラウザの「戻る」ボタンを押さないでくれw ... ... ... (よし、まだ「戻る」ボタンを押してない!) ぼく自身、データサイエンティストだったことはないが、一応大学では数学を勉強していたし、金融でクオンツトレーダーもやっていたし、人生3回分(と言ったら言い過ぎか)くらいのSQLクエリは書いている。なので、これから書くことは、本屋に立ち並ぶ歯の浮く様なビッグデータ談義よりは、普遍的な価値があると自負できる。 もう一つ本題に移る前に、「データサイエンティスト」という呼称について感じる両価的な感情について軽く説明したい。 ぼくは幸いにも優秀な同僚や友人に恵まれていて、彼らの中には、データ分析屋さんでありながら、データを集めてきて(広義の)データウェアハウスに突っ込むという非常に面倒くさい一連の作業もちゃっちゃか出来る奴が2、3人いる。そういうマルチ
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