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堺市に関するsok-sokのブックマーク (27)

  • 47NEWS(よんななニュース)

    「それって陰謀論じゃないですか?」闇の国家「ディープステート」を信じる著名人一人一人に会ってみたら…どうなった?

    47NEWS(よんななニュース)
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    sok-sok 2009/12/07
    『早ければ2011年4月からスタート』とのこと。改革案によると『すべての学部をいったん廃止して、現代システム科学域などに転換。工学部は工学域としてほぼ体制を残す。』
  • 阪和線の沿線から:堺市堺浜方面への鉄軌道、今度はニュートラム延伸という「奇策」 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年11月19日19:08 堺市堺浜方面への鉄軌道、今度はニュートラム延伸という「奇策」 カテゴリ阪堺電気軌道・堺市LRT計画 hanwa0724 Trackback(2) ことあるごとに取り上げている堺市のLRT計画を中心とした公共交通関連の話題です。 先のエントリーでは、堺浜方面への延伸について、LRTだけでなく、地下鉄四つ橋線の延伸を検討している旨、ご紹介しました。 日ご紹介するのは、この計画についてでありますが、何とこの延伸に、ニュートラムを利用しようということを、竹山市長は言い出しています。 建設費、地下鉄の半分 ニュートラムを堺へ…堺市長が提案(読売新聞Webページ) 個人的な感想ですが、いよいよセンスのなさが露呈してきた、と思わざるを得ない感じです。 (当は、出身高校の20年くらい上の先輩に対してこういう物の言い方はしたくないものですが、出てくる案がどれもこれもがこ

    阪和線の沿線から:堺市堺浜方面への鉄軌道、今度はニュートラム延伸という「奇策」 - livedoor Blog(ブログ)
    sok-sok
    sok-sok 2009/12/07
    橋下氏の「相乗り」批判に話題を持っていかれてLRTの議論が霞んでしまった。その上、四ツ橋延伸やニュートラム延伸案は後出し。都市構想・費用対効果も含めて、LRT導入との比較検討を市民に提示して欲しい。
  • asahi.com(朝日新聞社):大阪府立大学、理工系中心のスリム化方針に反発の声も - 関西ニュース一般

    改革が議論されている大阪府立大学=堺市中区  大阪府の橋下徹知事に存廃を含めた抜的改革を迫られた大阪府立大学(堺市中区)が揺れている。「年間100億円超の府費を投じるのは疑問」と迫る知事に対し、大学側は改革の主導権を握ろうと躍起だ。学部を7から4に削減し、総合大学から理工系中心の大学に転換するスリム化方針を打ち出し、生き残りを図る。11月末に改革案をまとめる予定だが、反発する声が身内から上がっている。(左古将規)      ◇  16日夜。府立大の奥野武俊学長は、家族の新型インフルエンザの疑いが判明して公務を自粛し、自宅待機している橋下知事からの伝言を電子メールで受け取った。「府立大が大阪の理系大学として、全国、世界にその名をとどろかせることができるかの正念場です。大改革の成就を期待します」と記されていた。  橋下知事が求める府立大改革のキーワードは「選択と集中」だ。  9月8日、府政の

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    sok-sok 2009/12/06
    『同部の今春の志願倍率は6倍に上った。「同じ経済学部でも大学ごとに専門分野が違う。文系は理系のように巨額の予算も必要ない。人気もあり、金もかからない学部をなぜなくす必要があるのか」 』
  • 次世代型の路面電車、堺市が中止申し入れ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    堺市が、南海電鉄と阪堺電気軌道に対し、両社による市中心部での運行を計画していたLRT(次世代型路面電車)整備の中止を申し入れたことがわかった。 中止を公約に掲げて初当選した竹山修身市長が10月に就任して以後、市が関係機関に中止を表明したのは初めて。LRTが格導入されれば、全国の自治体で富山市に次ぐ2番目、大都市では初の先進的な施策だったが、白紙に戻ったかたち。 計画では、今年度内の着工を目指し、市が南海高野線堺東駅―同線堺駅(1・7キロ)を新設、阪堺線浜寺駅前―我孫子道(7・9キロ)の施設も譲り受けて改修し、低床の新車を導入。2社が施設などや車両を賃借して運行する予定だった。 しかし、新設区間では、2車線の市道が一方通行の1車線に減ることなどから、沿線住民らが反発していた。 10月29日に3者が会談し、市側が中止を伝えた。赤字が続き、LRT化での経営改善を目指していた阪堺線の今後の存続

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    sok-sok 2009/11/08
    中止を表明した区間には寺社仏閣が多く、観光資源として活用できる区間なんだけど…。/『新設区間では、2車線の市道が一方通行の1車線に減ることなどから、沿線住民らが反発』
  • 大阪唯一の路面電車「堺市区間も存続を」 住民アンケート実施 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    「堺のチンチン電車を愛する会」(堀畑好秀会長)は26日から、阪堺電軌阪堺線(大阪市〜堺市)のうち、赤字経営で廃線の可能性も取りざたされている堺市区間(7・9キロ)について、存続の是非を問う住民アンケートを実施する。 愛する会は、昭和30年代半ばをピークに利用者が減り続ける堺市区間の存続が危ぶまれたため平成15年に結成。各種イベント開催やボディー広告などで支援している。 堺市は当初、堺市内の路線についてLRT(次世代型路面電車)の導入に合わせ、車両の相互乗り入れのうえ、運営を市が主体になる「公有民営」を計画していた。 しかし、9月の市長選で、竹山修身市長が初当選を果たし、阪堺線と接続する区間でのLRT事業の中止を決定。竹山市長は阪堺線への財政支援は継続する方針を示しているが、具体的な助成額は明らかにしていないため、赤字が続いている堺市区間の路線の存続が再び危ぶまれている。 こうした状況のなか

  • 橋下大阪府知事 文化施設潰しの「焚書」の次は府立大学文科系・非実学系潰しの「坑儒」 70人の大学教職員失職を画策 少子化時代の母校・早稲田大学の学生集めを援護か - 天漢日乗

    橋下大阪府知事 文化施設潰しの「焚書」の次は府立大学文科系・非実学系潰しの「坑儒」 70人の大学教職員失職を画策 少子化時代の母校・早稲田大学の学生集めを援護か 大阪府立大学の関連学部の教員からは悲鳴が上がっている。 府立大学を「理工系に特化」という名目で「文科系や理学部を切り捨てる」という「府立大学改編計画」が持ち上がっている からだ。もっとも、中の教員達は 大阪のおばちゃんとマスコミに絶大な人気の橋下知事の施策だから、たぶん「ばっさり教員の生首を切るだろう」 と悲観的だ。 橋下知事が尊敬する石原都知事が 都立大学を「再編」して、すっかりダメにしてしまった ひそみに倣って 今度は府立大学を「再編」 したいのらしいな。 橋下知事は、 文化施設・博物館潰し といい よほど文科系や非実学系の学科・学部に「怨みがある」のではないか と思われるのですがね。 私立高校への助成切り捨て の時には 橋下

    橋下大阪府知事 文化施設潰しの「焚書」の次は府立大学文科系・非実学系潰しの「坑儒」 70人の大学教職員失職を画策 少子化時代の母校・早稲田大学の学生集めを援護か - 天漢日乗
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    sok-sok 2009/10/25
    母校優遇説は無いと思う。これまでの言動から考えて、そういう義理の人ではない。理工系特化がトータルで見て歳出削減に繋がるかは分からないが、実学重視だと短期で結果が出ない理工系学科もいずれ切られかねない。
  • 総合大を再編 理工系特化で競争力強化…大阪府大・改革素案が判明 : ニュース・トピックス : 大学新時代 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    4グループに集約 地域貢献機能も明確に 大阪府の橋下徹知事が抜的な経営見直しを指示している府立大(堺市)が、2011年度にも現行の文系、理系計7学部を、理工系を中心にした4グループに再編する改革素案をまとめたことがわかった。総合大学から理工系大学に転換し、大学の競争力を強化する狙いだ。11月にも橋下知事に正式提示する。 素案では、工学、生命環境科学、理、経済、人間社会、看護、総合リハビリテーションの7学部を廃止。学部・学科制を撤廃し、理工系、生命環境系、健康保健系、現代システム科学系を新設する。 また、自治体への政策提言などを行う「地域貢献センター」や、社会人などを対象にした「生涯教育センター」などを新設し、橋下知事が求めていた公立大としての地元貢献を目指す。 経営面では、府職員約180人の派遣を廃止し、経営を合理化。年108億円に上る府からの運営費交付金を約90億円に削減する。 ただ、

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    sok-sok 2009/10/22
    『また、自治体への政策提言などを行う「地域貢献センター」や、社会人などを対象にした「生涯教育センター」などを新設し、橋下知事が求めていた公立大としての地元貢献を目指す。』
  • 大阪府立大、理工系に特化 橋下知事が“廃止案”、生き残りかけ学部再編検討 - MSN産経ニュース

    大阪府の橋下徹知事が存廃も含めた抜的な見直しを検討している大阪府立大(堺市中区)が、既存の7学部を4学部に再編する改革案を検討していることが20日、分かった。規模をスリム化して理工系に特化した専門性の高い大学を目指すという。府が支出している交付金も年間20億円程度削減できる見通しで、交付金カットもちらつかせる橋下知事に独自の改革をアピールしたい考えだ。 府立大には現在、工学部や理学部、経済学部など7学部がある。このうち経済学部など3学部は、同じ公立大の大阪市立大(大阪市住吉区)にも類似した学部が存在し、橋下知事から「違いが分かりにくい」と指摘されていた。 計画では経済学部や人間社会学部などを見直して理工系、生命環境系、健康保健系、現代システム科学系(いずれも仮称)の4学部に再編する。試算では、大学院生を含む約7900人(今年5月現在)の学生が1千人程度、約720人(同)の教職員も70人程

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    sok-sok 2009/10/22
    『理工系、生命環境系、健康保健系、現代システム科学系(いずれも仮称)の4学部に』『大学院生を含む約7900人(今年5月現在)の学生が1千人程度、約720人(同)の教職員も70人程度削減できる見通し』
  • 堺市長、四つ橋線延伸を歓迎 「協議会」加入改めて強調 - MSN産経ニュース

    堺市の竹山修身市長は14日、初めての定例会見を行い、大阪市営地下鉄四つ橋線(西梅田−住之江公園)の堺市への延伸を盛り込んだ「夢洲・咲洲地区まちづくり推進協議会」の中間とりまとめ案に歓迎の意向を示した。「堺市も地元自治体として早急に協議会の加入を申し入れたい」と公約にあった協議会メンバーに加わる考えを改めて強調した。 竹山市長は「大阪湾ベイエリア全体の活性化を図る中で四つ橋線延伸は重要」として「南海線の堺駅まで延伸させ、堺駅周辺を活性化して、堺東駅と並ぶ2つの核にしたい」とした。ただ、事業費の負担割合については、推定見積もりを1キロ当たり300億円として、「開業まで10〜20年の中長期的な課題となり、市民の税金をどう使うのか十分精査しないといけない」と述べるにとどまった。 堺市長選公約の堺駅−堺東駅間のLRT(次世代型路面電車)事業の中止による堺市内の阪堺線の存続問題について、「存続できる

    sok-sok
    sok-sok 2009/10/20
    『南海本線の堺駅まで延伸させ』ても『堺駅周辺を活性化』には直接繋がらないし、『堺東駅と並ぶ2つの核にしたい』といっても御堂筋線で繋がる難波と梅田とは違うし、『推定見積もりを1キロ当たり300億円』て。
  • 堺のLRT基本計画案の公表について - 猫電車日記

    12月25日に堺のLRTの基計画案が公表されました。 東西鉄軌道(堺浜〜堺東駅間)基計画(案)を公表!! 堺市 「関係者をはじめ、沿線の方々にいただいた意見を踏まえ」たもので、この後、説明会をしていくとのこと。概要をメモしておきます。 ‐路線計画 もともと堺駅前東口〜堺東駅(1.7km)の計画だったのですが、シャープの工場進出に伴い堺駅前西口〜堺浜(5.2km)が追加され、既設の阪堺線我孫子道〜浜寺駅前(7.9km)も加わって大きな計画になりました。新設区間の電停は13箇所。 ‐事業スキーム 公設民営、公有民営、堺市が施設と車両を保有し、南海・阪堺が使用料を支払って営業を行う、いわゆる上下分離方式がとられます。「下」が持つ範囲は事例によっていろいろですが、車両まで公有とするのは、「下」の範囲が広い事例で、要は「上」が民間事業として成り立たないといけないので、どこまで「下」が妥当かという

    堺のLRT基本計画案の公表について - 猫電車日記
  • 市長選挙と堺のLRT - 猫電車日記

    昨日投票が行われた堺市の市長選挙で、新顔の竹山修身氏が当選しました。 堺市長に竹山氏初当選 橋下府知事の応援受け支持拡大 竹山氏は、ムダ使い撲滅ということで、「堺駅〜堺東駅間のLRT(低床式路面電車)は中止」を掲げておられるので、同市の市長就任で堺市のLRT計画は中止が確定することになるでしょう。 もっとも、堺駅〜堺浜については明言していないようなので、シャープに約束しているとかでLRTをつくるということもあるのかもしれないですが、堺のLRT計画は、阪堺電車と一体となって、街の骨格をなすことに意味があったと個人的には思っているので、企業誘致のためだけに堺駅と堺浜の間だけにLRTをつくるというのは、それこそムダですね。シャープの従業員の通勤輸送があるんだとかいうかもしれないけど、そういうニーズを満たすだけなら、道路が特別混んでいるわけでなし、神奈中が走らせているような大きなバスを走らせればい

    市長選挙と堺のLRT - 猫電車日記
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    sok-sok 2009/10/15
    『相乗り批判とか、地方分権とか霞ヶ関をぶっつぶせとか、それはそれでいいんだけど、首長選挙は、自分たちの街をどうしていくかで、政策を競うのが本来の筋だと思うんですね。』
  • 堺市長と阪堺電車 - 猫電車日記

    堺のチンチン電車なくなる? 新市長、LRT「中止」 朝日新聞 昨日、竹山新堺市長が就任され、記者会見が行われました。LRTは、「完全に中止したい。採算性がなく、町全体の景観モデルにも合わない」そうです、 他の新聞の記事を見ると、「都市モデルに合わない」という表現になっています。堺市のサイトに記者会見の動画が上がっていますが、30分も見る気がしないので、いちいち確認しません。前任者との対比をアピールしようということか、公約からしてLRTの中止は当然のこととして、そこまで目の敵にしてボロカスに言わんでもとも思いますが、とにかくLRTは中止になるでしょう。堺浜への延伸も「費用対効果を調べ判断する」そうですから、結論は見えてもいそうです。そのかわり、住之江公園からの地下鉄四つ橋線の延伸を検討されるとも報じられています。堺浜には軌道系の輸送機関が必要との考えはお持ちのようで、そこは私には理解できませ

    堺市長と阪堺電車 - 猫電車日記
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    sok-sok 2009/10/13
    『巨額の費用を投じて、四つ橋線が堺浜まで来たとしても、大阪市内との連絡が便利になるだけで、堺市のほかのエリアへの波及がない』
  • 没有找到站点

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    sok-sok 2009/10/13
    『今夏になって手のひらを返したように竹山氏支援を打ち出した理由を報道陣から問われると、「僕は一神教ではない。もっと素晴らしい神様を見つけた」と独特の言い回しで切り返した。』
  • 【橋下日記】(14日)ダム整備見直し「地方の声を聞いてくれた」 - MSN産経ニュース

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    sok-sok 2009/10/13
    2008.11.14『リーガロイヤルホテル堺(堺市堺区)で開かれた木原敬介堺市長のパーティーに出席。「木原市長は自治体トップの理想モデル。自治体トップの神様」とあいさつ。』
  • 地下鉄四つ橋線、堺へ延伸検討…大阪府・市など合意へ : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    大阪市の第3セクタービル「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、住之江区)への大阪府庁舎移転を後押しするため、府・市、経済界のトップでつくる「夢洲(ゆめしま)・咲洲地区まちづくり推進協議会」(会長=平松邦夫・大阪市長)は、市営地下鉄四つ橋線(西梅田―住之江公園)の堺市方面への延伸を検討することになった。竹山修身・堺市長が橋下徹知事の支援を受けて初当選したのを機に、いったん白紙になっていた延伸計画が再浮上することになる。「中間とりまとめ」を審議する15日の協議会で、正式に合意する見通し。 四つ橋線の堺市への延伸は当初、大阪市が計画を進めていた。ところが、なかもず駅(堺市北区)まで地下鉄御堂筋線を延伸した1987年4月以降、大阪市は「市内路線を先行する」として市外路線の新設を凍結する方針に転換した。 その後、堺市は「市が中心となって延伸の事業主体を設立する」との意向を大阪市に伝え

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    sok-sok 2009/10/13
    また縦路線か。堺市民が電車で堺浜へ行くのに、一旦、大阪市内に出て乗り継がないと行けない、と。そこまでして行く程の魅力は堺浜にはまだ無いし、LRTより地下鉄延伸の方がコスト安とも思えない。人も金も大阪市へ。
  • asahi.com(朝日新聞社):堺のチンチン電車なくなる? 新市長、LRT「中止」 - 関西交通・旅ニュース

    堺のチンチン電車なくなる? 新市長、LRT「中止」(1/3ページ)2009年10月9日 印刷 ソーシャルブックマーク 通学や通勤などで堺市民らに利用される阪堺電車。堺市内区間は赤字が続いている=堺市西区、岡写す ※地図をクリックすると拡大します 堺市からチンチン電車がなくなる? 9月の市長選で初当選した新市長は、前市長時代の市中心部での次世代型路面電車(LRT)新設事業について中止を明言。計画では、大阪・堺両市を結ぶ阪堺電車(路面電車)の堺市内区間もLRT化し、一体整備する予定だった。赤字路線の「生き残り策」に黄信号がともり、愛着を持つ市民らは気をもむ。 午前6、7時台の阪堺線浜寺駅前(堺市西区)。通学の小中学生や会社員、お年寄りらが、1両編成の天王寺駅前行きに次々と乗り込んだ。ほぼ10分間隔で出発。いずれも10〜20人が利用していた。 「電車は、ホームにたどりつくまで随分歩かされる。路

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    sok-sok 2009/10/12
    LRTが『町全体の景観モデルにも合わない』とする根拠が不明。公共財を採算性のみで議論する姿勢にも疑問。堺~宿院~堺東は歩道も広く、路面電車と徒歩を合わせれば、市内観光はより充実すると思うけど。
  • asahi.com(朝日新聞社):主役は橋下知事だった 大阪・堺市長選 - 政治

    「橋下知事と一緒になって、堺の地から大きな改革をしていきたい」。事務所に現れた竹山氏はガッツポーズを見せた。立候補表明は今年7月。組織はなく、高校時代の同級生や知人らが手弁当で集まっての選挙戦だった。  選挙戦の主役は事実上、橋下知事だった。  「都道府県や指定市で相乗りなんて最悪」。竹山氏を推す橋下知事は告示前も含め9日間も堺市に入り、現職陣営に対する批判を繰り返した。地方分権を掲げる「首長連合」の中村時広・松山市長、河村たかし・名古屋市長も呼びかけに応えて駆けつけ、「改革派」を印象づけた。  相乗り現職を破った衝撃は大きい。公明の樋口昌和府議は「残念で悔しい。今回で知事は味をしめるだろう。(大阪16区で)北側一雄氏が負けた時と同じ歯がゆさを感じる」。  首長からは「橋下流」への批判が噴出した。大阪府北部の市長は「政治家が特定候補を応援するのは悪くないが、よその家をかきまわすような口の出

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    sok-sok 2009/09/28
    橋下氏の存在で政策論争がすっかり霞んでしまった。
  • asahi.com(朝日新聞社):堺市長に竹山氏初当選 橋下府知事の応援受け支持拡大 - 政治

    堺市長選は27日投開票され、元大阪府政策企画部長で新顔の竹山修身氏(59)が、多党相乗りの支援を受けて3選を目指した木原敬介氏(69)らを破り、初当選を果たした。知名度で劣る竹山氏だったが、橋下徹・大阪府知事の応援を得て相乗り批判を展開し、支持を集めた。投票率は43.93%(前回32.39%)だった。  橋下知事が進める府政改革の主要ポストに就いていた竹山氏は、7月に辞職して立候補を表明。「府市連携がやりやすい」として支援に乗り出した橋下知事は木原氏が自民と公明の推薦のほか民主と社民から地元レベルの支援を受けたことを「なれ合い」と批判。人気知事の「参入」が選挙戦に大きな影響を与えた。

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    sok-sok 2009/09/28
    『投票率は43.93%(前回32.39%)だった。』
  • 橋下知事vs政党 堺市長選は“代理戦争”に (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    堺市長選候補者の応援演説をする橋下徹・大阪府知事(左)と中村時広・松山市長=9月22日午後1時28分、大阪府堺市(頼光和弘撮影) 民主、自民、公明3党が事実上相乗りして推す現職と、橋下徹大阪府知事が応援する府の元部長らが争う堺市長選は26日、14日間の選挙戦を終えた。現職の街頭演説会に駆けつけた各党の国会議員らは「談合やなれ合いの選挙ではない」と知事の主張に猛反発。対する橋下知事は「この選挙は市民が政党をコントロールできるかの大勝負だ」と訴え、舌戦は最後まで「政党vs知事」の代理戦争の様相を見せ、肝心の政策論争はかすんだままだった。 「橋下知事が応援する市長が誕生すれば、堺の自由都市の歴史と伝統は覆されてしまう」。26日夕、現職の木原敬介氏(69)=自民、公明推薦=は南海高野線堺東駅前で街頭演説し、「知事の立場を利用した暴挙を許さない」と対抗意識をむき出しにした。 国会議員らの応援演説もヒ

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    sok-sok 2009/09/26
    竹山氏「徹底的な役所の大掃除を堺で成しとげたい」、橋下氏は相乗り批判。政策をメインにして戦わない姿勢は府知事選の頃から変わらずか。
  • 「負ければ現職候補に謝る」堺市長選で橋下大阪府知事 - MSN産経ニュース

    民主、自民、公明の3党が事実上相乗りして推す現職と、橋下徹大阪府知事が応援する元府部長ら3新人が争う堺市長選(27日投開票)をめぐり、橋下知事は24日の定例会見で、元部長が落選した場合の対応について「(現職に)謝りに行かなければという思いもある」と述べた。 謝る理由については「政治的に僕の感覚が誤っていたということになるから」と説明。選挙結果が判明する27日夜は家族での行事を予定しているといい、知事は「僕は選挙のときには(衆院選期間中にタイに出張したように)逃げるというパターンをやりますので」と述べた。 また、全国学力テストの市町村別成績公表をめぐり橋下知事は、市町村教育委員会に自主的公表を迫る手法に「地方分権に反する」との反発があるとしたうえで、「市町村教委が公表しないというなら、それは非常に身勝手な地方分権だ。絶対に僕は許さない」と強調。「地方分権というのは(成績を住民に示すという)責

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    sok-sok 2009/09/26
    決戦直前になって、頭越しに敗戦時の処理に言及されては元部下も辛かろう。竹山氏擁立が「相乗り」批判、選挙民への選択肢提供という題目通りなら謝らなくていい。