![モバイルゲーム開発会社のアプリカが破綻 「唯一性ミリオンアーサー」、「バイオハザード アウトブレイク サバイヴ」などを開発](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc2969d5b1618cce8e2485119b0baf855fccd65b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fgame.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fgmw%2Flist%2F719%2F498%2Fimportant_image.jpg)
AmazonのTwitchやニワンゴのニコニコ動画などがひしめくゲーム実況プラットフォームに、GoogleのYouTubeが新サービス「YouTube Gaming」をひっさげて参入しました。以前からYouTubeでも多数のゲーム実況ムービーが公開されていましたが、YouTube Gamingはゲーム実況に特化したライブストリーミングサービスで、開始直後から多くの実況チャンネルが設立されています。 YouTube Gaming https://gaming.youtube.com/ YouTube Gamingがどのようなサービスかは以下のムービーを見るとわかります。 Introducing YouTube Gaming - YouTube 「YouTube Gaming」 1人で家でゲームをプレイ中。 なかなか思うようにうまくプレイできず…… イライラ。 そんな時はPCを開いて…… Yo
DE2-115 FPGA board (1 chip SNES) スーファミは遊ぶためのもので、開発するためのものではありません。 SFC、つまりスーファミをFPGAで自作した、というお話。 ファミコンの時代、当時としては高い性能だったがそれ以上に実現できなかったクリエイターたちの世界が、 スーファミの時代になり少しずつ実現しつつあった(それはもうICが火を噴かんがごとく)。 デザイナー、バトルプログラマ、ドッター、サウンドプログラマ… 彼らの歴史の中で紡がれてきたものはなんだったのか。 スーファミ互換機の製作。それはスーファミにおいて最後のゲームとなる。 ▼ 開発環境 ハードウェア記述言語 SFL+、VerilogHDL、VHDL 使用FPGAボード Terasic DE1 2005~ Altera CycloneII 約18,000LEs、内蔵RAM 約30KByte Terasic
どんどん狭まる現実とデジタルの境界線 素晴らしい建築家の中には、実際の建物を建てた事がないという方が昔から多くいます。アンビルト・アーキテクト、またはペーパー・アーキテクトと呼ばれる彼らの作品は、文字通り紙の上、二次元の中にのみ存在します。しかし今日では、彼らが少し違う分野で活躍しているのを見かけるかもしれません。それはゲームデザインや、3Dビジュアライゼーション等です。 建築ビジュアライゼーションアーティストのRonen Bekerman氏は、この大きな転換の中心にいます。Bekerman氏は、ゲームや実際の建築物などのビジュアライゼーション作品に関する有名なブログを運営しています。「ゲームの世界は映画のそれと同じように、建築家に自由に夢想させ、その夢を制約に縛られる事なく完成させる事ができます」Bekerman氏はそう語り、元建築家で現在はトロン等の監督を務めるジョセフ・コジンスキー監
自軍の基地にエネルギーを供給しつつ、前線には防衛線を張り巡らせてクリーパーと呼ばれる敵の侵攻を食い止め、反撃に転じて1つずつ惑星を制圧していくストラテジーゲームが「Creeper World 3: Arc Eternal」です。Steamで1480円で販売されているのですが、遊びごたえ満点で、価格分以上はやり込めるはずです。 Steam:Creeper World 3: Arc Eternal http://store.steampowered.com/app/280220/ ◆Steamでゲームを購入 まずはゲームの購入から。Steamで「Creeper World 3:Arc Eternal」のページを開き、「カートに入れる」をクリック。 「自分用に購入」をクリック チェックボックスにチェックを入れて「購入」をクリック これで購入が完了。今回はすぐにプレイするつもりなので「ゲームをイン
「悪魔城ドラキュラ」シリーズの五十嵐孝司さんの新作「Bloodstained: Ritual of the Night」がKickstarterで5月11日10時(太平洋標準時)から支援の募集を開始し、1日経たないうちに目標金額の50万ドルを達成しました。 新作「Bloodstained: Ritual of the Night」 「Bloodstained: Ritual of the Night」は、ゴシックホラー探索タイプの2.5Dアクションゲーム。プラットフォームはPC、Mac、Linux、Xbox One、PlayStation 4などが予定されています。音楽は「悪魔城ドラキュラ」シリーズの山根ミチルさん、開発はインティ・クリエイツ。 探索型2.5Dアクションゲーム 主人公は18歳の女性・ミリアム。錬金術師によって魔力を取り込む鉱物「結晶」と融合させられ、その副作用で結晶に肉体を
スーパーマリオシリーズ初の3Dアクションゲームであり、NINTENDO64のローンチタイトルとして発売された「スーパーマリオ64」を、ゲームエンジン「Unity」を使ってリメイクした猛者が登場しました。リメイク版のスーパーマリオ64はステージが「ボム兵の戦場」の1つしかありませんが、ブラウザ上でプレイしたり、ダウンロードしてプレイすることが可能です。 Super Mario 64 HD | Roystan Ross https://roystanross.wordpress.com/super-mario-64-hd/ スーパーマリオ64をUnityでリメイクしたのは、エリック・ロイスタン・ロス氏です。コンピューターサイエンスを専攻している学生のロス氏は、ゲーム内に登場するアニメーションのほとんどを手がけましたが、マリオ・クリボー・スターのみスーパーマリオギャラクシーのものを使用しました。
CG映画の素材でVRデモを作れる時代が到来。「Unreal Engine 4」の最新事情をGDC 2015のEpic Gamesブースでチェックした ライター:西川善司 GDC 2015の展示会場「Expo」にてNVIDIAとEpic Gamesは,まるで姉妹ブースのように並べた展示を行っていた GDC会期中にEpic Gamesは,同社の最新ゲームエンジンである「Unreal Engine 4」(以下,UE4)の利用を無償化するという発表を行い,業界に大きな衝撃を与えた(関連記事)。 無償化といっても,「何を作ってどれだけ売っても一切お金はいただきません」というわけではなく,ゲーム開発を完了するまでの使用料は無償として,そのゲームを販売して売り上げを得た場合に,ロイヤリティをEpic Gamesに支払うという成功報酬型ビジネスモデルを採用したのである。 ゲームエンジンではないが,Epic
Battle for Wesnothは、シングルプレイヤー&オンライン/マルチプレイヤー両方で遊べる、 ハイファンタジーテーマのターンベース戦術戦略ゲームです。 Wesnothの王位を取り戻すための絶望的な戦いに挑戦し、エルフの英雄の生涯を追体験する・・・ 他にも数々の英雄たちがあなたに出会うのを待っています。 新兵を徐々に頑強な職業軍人に仕立て上げ、偉大な軍隊を築く事が勝利への布石となります。 後の戦いでは、あなたの最も鍛えられた戦士を呼び出し、誰にも対抗できない最強軍団を編成しましょう! 戦場の状況に合わせて、適切な能力を持つ優秀な専門職ユニットを選び、さまざまなマップであらゆる種類の軍団と戦い勝利しましょう。 Wesnoth世界を彩るキャンペーンシナリオ ここには、プレイされるのを待っている多くの異なるサーガがあります。 あなたは王国の正当な相続人となり、Wesnothの王位を取り戻
【Unite Tokyo 2019】Unityだったら簡単!マルチプレイ用ゲームサーバ開発 ~実践編~ 2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 小端 みより(株式会社ミクシィ) こんな人におすすめ ・Unityでより本格的なマルチプレイのゲームを作りたい方 ・そもそも通信や同期処理ってどうやって実装するの?という方 受講者が得られる知見 ・Unityで専用サーバを開発するメリットやその方法 ・Unityでサーバとクライアントを同時に開発するテクニック ・通信に関する知識、専用サーバを運用する方法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards
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