ジェフ・ヒューストンのブログより。 数か月前の2022年7月、インターネットにおけるQUICの使用度合を測定する私たちの取り組みについて書きました。この測定を「正しく」行うことは興味深い課題であり、ここで関連づけたいと思う学習体験でした。前回の記事の終わりから始めて、そこから続けていきます。 QUICが少なすぎる! 私たちは、オンライン広告スクリプトを埋め込んだAPNIC Labの測定プラットフォームを使用しました。広告スクリプトは、ユーザにいくつかのURLフェッチを実行するように指示し、参照オブジェクトを提供するサーバは、サーバのアクションからクライアントの機能と動きを推測できるよう、測定されます。 この場合、クライアントは基本的なURLオブジェクト(最小の1x1ピクセルの「ブロット」)を読み込むよう指示され、URLのドメイン名部分は個々の測定値に固有となります。QUIC測定をセットアッ