カードやパネルをレンガ状に配置し、ドラッグして配置をアニメーションで変更、ソートやフィルタリング機能も可能なグリッドレイアウトが簡単に実装できるスクリプトを紹介します。 マウスで操作しても、タッチデバイスで操作しても、非常に快適です。 Muuri Muuri -GitHub Muuriのデモ Muuriの使い方 Muuriのデモ デモはモダンブラウザ、IE9+でご覧ください。スマホやタブレットでも動作します。 ※スマホだと各パネルが大きいので、操作しにくいかも。
![Masonry系の最強スクリプト、レスポンシブ対応のレイアウトが簡単に実装できる -Muuri](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e2d1e3a6ecff7513b79e89f8e71ae1ed9003ce1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcoliss.com%2Fwp-content%2Fuploads-201604%2F2016122201.gif)
カードやパネルをレンガ状に配置し、ドラッグして配置をアニメーションで変更、ソートやフィルタリング機能も可能なグリッドレイアウトが簡単に実装できるスクリプトを紹介します。 マウスで操作しても、タッチデバイスで操作しても、非常に快適です。 Muuri Muuri -GitHub Muuriのデモ Muuriの使い方 Muuriのデモ デモはモダンブラウザ、IE9+でご覧ください。スマホやタブレットでも動作します。 ※スマホだと各パネルが大きいので、操作しにくいかも。
2016/7/11 Tag: SIGGRAPH,simulation お久しぶりです! 開発室のVladimirと申します。 久々に記事を書いてみましたが、今回、面白くて必ず役に立てる情報を伝えさせていただきたいと思います。 さて、はじめましょう。 簡単に線形システムの演算を高速化できる方法を紹介させていただきたいと思います。その方法はSIGRAPH ASIA 2015で発表され、こちらで公開されています。 論文のタイトルは A Chebyshev semi-iterative approach for accelerating projective and position-based dynamicsです。 方法の魅力を十分に把握する為、まずはCGにおける物理シミュレーションの基礎を理解するのが必要なので、簡単にその説明からはじめたいと思います。例としては髪の毛のシミュレーションを題材
Again, we try to avoid most established choices such as Django, Flask, etc. that are kind of standard nowadays. Also, some of these libraries date prior to 2016, but either they had an explosion in popularity this year or we think they are great enough to deserve the spot. Here we go! 1. ZappaSince the release of AWS Lambda (and others that have followed), all the rage has been about serverless ar
YLDSoftware Engineering, Design and Digital Product stories by YLD
実装 検証が終わっていないモデルの使用は気をつけてください cifar10の数値感覚 現時点で97%以上ではSoTAになると思います。僕が知っている限り、最高精度は96.69%です。そろそろcifar100か別のデータセットを評価の軸にするべきかもしれません。 最近の傾向 今年はResnetファミリーの年だったと思います。特徴的な点として、深さ=精度が終わった点です。googlenetなどは昔から主張していましたが、ある程度深いと、深さよりも幅を広くしたほうが精度が上がるということが、様々な論文の結果で今年は示されました。3月くらいから、Resnetの幅を広くしたほうが良いという結果は副次的にぞろぞろ出ていて、5月23日に出たWide Residual Netowrksで決定的になったような形だと思います。幅が大事といったことが、今年はっきりした点であるように思います。 論文を俯瞰してみる
Update: There is a nice discussion on Hacker News about this blog post. As a developer I think it is important to stay up to date with new developments. But mostly I love learning new things ;-) This means to be on the lookout for current trends in the tech industry, guessing their potential and trying them out. Sometimes I’m right. For example: A few months ago, adopting GraphQL turned out to be
50 Twitter accounts for investors to follow in 2017 https://t.co/yNPnL2YM7w https://t.co/IIy6mgq0ws
Deep Learning Advent Calendar 2016の20日目の記事です。 ConvNetの歴史とResNet亜種、ベストプラクティスに関連スライドがあります(追記) 背景 府大生が趣味で世界一の認識精度を持つニューラルネットワークを開発してしまったようです。 M2の学生が趣味でやっていたCIFAR10とCIFAR100の認識タスクで,現時点での世界最高性能の結果を出したそうだ…趣味でっていうのが…https://t.co/HKFLXTMbzx — ニーシェス (@lachesis1120) 2016年12月7日 府大のプレスリリース 一般物体認識分野で、府大生が世界一の認識精度を持つニューラルネットワークを開発 黄瀬先生の研究室の学生さんだそうです。凄いですね! ちょうどResNet系に興味があったので、読んでみます。この論文を理解するには、ResNet, (Wide
HIP is a C++ Runtime API and Kernel Language that allows developers to create portable applications for AMD and NVIDIA GPUs from single source code. Key features include: HIP is very thin and has little or no performance impact over coding directly in CUDA mode. HIP allows coding in a single-source C++ programming language including features such as templates, C++11 lambdas, classes, namespaces, a
運営者情報本サイトは、日本最大級暗号資産取引所・販売所「ビットバンク」が運営する、ビットコイン(Bitcoin)、ブロックチェーン、暗号資産(仮想通貨)に関する知識、世界中の最新のトピックス、最先端の技術、プロジェクト、規制、相場など、暗号資産投資のヒントになるお役立ち情報を発信するメディアです。 金融庁のホームページに記載された暗号資産交換業者が取り扱う暗号資産(仮想通貨)は、当該暗号資産交換業者の説明に基づき、 資金決済法上の定義に該当することを確認したものにすぎません。 金融庁・財務局が、これらの暗号資産(仮想通貨)の価値を保証したり、推奨するものではありません。 暗号資産(仮想通貨)は、必ずしも裏付けとなる資産を持つものではありません。暗号資産(仮想通貨)の取引を行う際には、以下の注意点にご留意ください。 <暗号資産(仮想通貨)を利用する際の注意点>暗号資産(仮想通貨)は、日本円や
いわゆる Raycast ですね。 線分が三角形、つまりポリゴンと交差しているかを判定することで、例えば3D空間上のオブジェクトをマウスで選択したり、あるいはオブジェクトが接触しているか、などなど様々な判定をすることができます。 今回はこの「三角形と線分との交差判定」について調べてみたのでそのメモです。 理論 今回参考にしたのは「Tomas Mollerのアルゴリズム」です。比較的高速で一般的な手法のようです。 概要についてはこちらの記事を参考にしました。 なにを求める? 各式や、計算方法などは見ていればなんとなく分かりますが、これがなにを求めているのかが最初は分かりませんでした。 行っていることは最終的にはごく簡単な1次関数のグラフに落としこむものでした。 具体的には以下の画像を見てください。 考え方 レイをある方向に飛ばします。 仮にこのレイが三角形面と交わると仮定します。 すると上記
総務部や人事部をはじめとした間接部門。なくてはならない存在だが、コストアップ要因と見なされることも多い。そんななかITを駆使することで1人で総務部門をこなす会社があった。 間接部門が仕事の“邪魔”をする──。そんな不満を持つ直接部門の社員が増えている。実情に合わないルールを導入する一方、形骸化した古い仕組みは固守しようとする。 「存在意義を守るため、無理に仕事を作っている」。これが多くの直接部門社員の見立てだ。 過去を振り返って見ても、間接部門は企業の要であるにもかかわらず「コストアップ要因」と見なされることが多かった。では間接部門をどこまでスリム化することが可能なのか。基幹システムを販売するスマイルワークス(東京・千代田)の坂本恒之社長は「クラウドを駆使すれば大企業でも1人で十分こなせる。できない理由があるとすれば、仕組みの問題ではなく、部門の既得権益だろう」とみる。 この考えを実践して
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