■ラジアンって何に使うの? sin や cos 関数を使うときに角度ではなくラジアンで指定する必要があります。
■ラジアンって何に使うの? sin や cos 関数を使うときに角度ではなくラジアンで指定する必要があります。
環境:cocos2d-x 2.2.4 状況:CocosBuiderで画面を作ってその中にCCParticleSystemを置いておく。 実際:タイムラインが切り替わって表示されたタイミングで Abnormal error in particle quad でアプリクラッシュ。 デフォルトタイムラインではvisible=falseにしておいて、 特定のタイミングでタイムラインを切り替えて(そのタイムラインではvisible=true)パーティクルをキラキラキュピーンとさせたかった。 どうも最初に生成した時にvisible=falseだったパーティクルを、 visible=trueしようとすると、パーティクル側の初期設定がうまくされてないのでエラーになっちゃうぽい。 この辺り参考にさせて頂いて、対応。 CCParticleSystemQuad crashing with error “Abno
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く