タグ

2020年5月13日のブックマーク (6件)

  • サビでマイナーに転じる曲

    サビに入るとマイナーに転じて、また元に戻るという曲を探しているのだけどそんなのあるのかな いまのところおジャ魔女カーニバルくらいしか思いつかないんだよね 知っていたら教えてください あ、全部マイナーじゃないですよ! サビだけ、サビだけね

    サビでマイナーに転じる曲
    sonzinc
    sonzinc 2020/05/13
    Scudelia Electroの「200 MILES AWAY」を思い出した。
  • そういや俺がこないだ知ったことなんだけど、 沖縄県に来ることは来沖って..

    そういや俺がこないだ知ったことなんだけど、 沖縄県に来ることは来沖って言うんだなっていう。来県じゃなく。ほーん。って感じだね。

    そういや俺がこないだ知ったことなんだけど、 沖縄県に来ることは来沖って..
    sonzinc
    sonzinc 2020/05/13
    沖縄は来沖なのに、北海道は渡道なんだよね。
  • 誰が書いてもそれなりにスターがもらえるブコメ百八式

    誰が始めたのか知らないが、誰が書いてもそれなりにスターがもらいやすいブコメ定番パターン。 それはキミ、エアロスミスやないか ふーん、エッチじゃん 3つ目は書かないのが様式美 4つ目まで書いちゃってんじゃん 何度目だナウシカ 今日の大喜利会場 はい終了~!! はい解散~!! おまえいつも解散してんな お前は一体、何と戦っているんだ 恐ろしい恐ろしい なんでや! 〇〇関係ないやろ!! 今日のおまゆう またお前か またアニメアイコンか また久保か 記者名見てそっ閉じ 記者名を先に書けと何度言ったら いつもの逆張りマン 主語がでかい 〇〇は言い過ぎ。せめて××くらいにとどめるべき 突っ込みどころ多すぎ そりゃそうだろとしか言えない なんでこんなになるまで放っておいたんだ こんなアイコンなので気になる話です ウゴウゴルーガみたいなやつ 大黒摩季VS広瀬香美 大黒摩季が気出してきた リプ欄が地獄 リ

    誰が書いてもそれなりにスターがもらえるブコメ百八式
    sonzinc
    sonzinc 2020/05/13
    オーロラプラズマ返し!
  • 漫画はコロナをどう描くのか

    スピリッツ読んでたら高校生スポーツ漫画で、新型コロナで学校や部活、大会が中止になったなんて展開が描かれてた。 これが新型コロナで展開が変わったと見られる初めての漫画かな 他の部活漫画始め、現代舞台の漫画はコロナ禍を作品内に取り入れざるを得ないよな

    漫画はコロナをどう描くのか
    sonzinc
    sonzinc 2020/05/13
    「新しい足で駆け抜けろ。」はパラリンピックに絡む話でもあったから、現実世界に合わせて路線変更が必要だったんじゃないかな。
  • ばあちゃん語録「サバカレーっていうの、一度食べてみたいね」

    思わず増田に書き留めずにおれなかった心中お察しください

    ばあちゃん語録「サバカレーっていうの、一度食べてみたいね」
  • クリエイターに編集や校正の技術が必須の時代 - やしお

    ここ最近で、平田オリザやソフトバンク新入社員が叩かれたり、あるいはナイナイ岡村への矢部の公開説教が批判されたりするのを見かけた。論旨そのものはおかしくなくても、細部や印象で違和感を持たれると叩かれてしまう。 それを防ぐには、先回りして叩かれポイントを潰しておけばいいのだけど、それは作家的な能力(コンテンツのクリエーション)というよりたぶん編集や校正(校閲)に近い技術になっている。それはネットが出てきて、さらに人口が増えて言論空間の距離(射程)が変わったせいで、作家的な能力と編集・校正技術の両方が(今まで以上に)個人の中に必要になってきていて、でも旧来の言論空間の距離感に慣れた人や、新規参入した人の中には、戸惑っている人もいるんだろうな、みたいなことを考えていた。 劇作家の平田オリザが、新型コロナウイルス対応にまつわる演劇界の苦境を訴えた際に、製造業その他産業を雑に引き合いに出したために炎上

    クリエイターに編集や校正の技術が必須の時代 - やしお
    sonzinc
    sonzinc 2020/05/13
    "「全てのテクストに対して同等の批判を加える」というのは、単体で見るとフェアなようで、全体で見つめるとアンフェアなのではないか"