海外の万国反応記 @all_nations2 鳩になれる海外のゲーム パンクズ食べたり、タクシーにフンをかけたり、人間に体当たりしたり、爆弾落としたりできる pic.twitter.com/fQ7xIn9ShG 2019-06-16 12:16:46
よんてんごP @yontengoP 「オヤジ!!俺はね!!15の頃からこの世界でオヤジに従ってきたのは 土日に女子高生やら家族連れにニコニコしながらタピオカ売るためじゃあ ねえんですよ!!」 「バカ野郎!!俺だってそうだ!!どこの世界に 女学生に『おじいちゃん店長かわいー☆』って写真撮られるヤクザがいるかよ!!」 2019-06-17 14:52:07 unasuke🥷金曜日う-38a @unasuke_is_cool 先輩ヤクザ「お前にはまず新しいシノギをやってもらう」 新人ヤクザ「クスリですか?チャカですかぃ?」 先輩「タピオカだ」 新人「タピオカ」 先輩「お前には絶対バズる超インスタ映えなタピオカ屋を開いてもらう」 新人「絶対バズる超インスタ映えなタピオカ屋」 2019-06-17 15:13:01 まねき☆ねこ @orijokenikenam 「兄貴……さっきの奴は?」 「知らね
小売業の特徴は、いわゆる「ニッパチの法則」(売り上げを支える売れ筋商品は全体の2割という法則)。いかにして売れ筋商品の在庫を把握し、将来の需要を予測して、欠品なく並べ続けるかは生命線だ。 一方、ダイソーの特徴は、取り扱う商品点数が非常に多いことだ。 大創産業情報システム部課長の丸本健二郎氏によると、ダイソーは全世界27カ国で5270店に展開し、新商品は毎月約800。「均一価格」は日本と同じだが、価格レンジは各国地域の物価に合わせている。 こういう状況では、「人間の能力では在庫を把握するのは難しい」という前提に立って、丸本氏が取り組んだのが、POSデータの統計的解析から個店ごとの需要予測をして欠品をなくす「自動発注システム」(2015年導入)だった。 着想後、いくつかの店舗で試験的に導入したところ、着実に欠品率が下がり、「チャンスロス」が解消された。
スマートフォンを活用して給料を前払いで受け取れるサービスが広がっています。アルバイトを集めやすくなることが背景ですが、従業員に手数料がかかる場合があるため、金融庁は利用のしかたには注意も必要だとしています。 このうち、都内の飲食店はアルバイトの確保が課題になっていましたが、サービスを導入したところ、求人の際、応募者が増えたということです。 飲食店の運営企業の室井進外食部部長は「アルバイトの従業員が日々働いた成果をすぐお金で得られることが、人材確保につながっている」と話しています。 こうしたサービスは、伊藤忠商事の子会社も来月から本格的に始めるほか、リコーの子会社もすでに参入しています。 一方で、サービスの利用には企業か従業員のどちらかが手数料を支払う必要があり、従業員が数%の手数料を負担する場合もあります。 このため金融庁は、頻繁な利用には注意が必要だとしていて「賃金の先取りで利用者の生活
台湾発祥の「タピオカドリンク」が大ブームだ。繁華街を歩けば若者がカラフルなドリンクで喉を潤す姿が目に入ってくる。だが、カップ底に沈む黒いタピオカが暴力団にとって“黒い真珠”に化けていることは知られていない。実態を、暴力団事情に詳しいフリーライターの鈴木智彦氏が明かす。 * * * その店──暴力団経営のタピオカドリンク屋はJR山手線某駅に近い繁華街の一角にあった。立地も、ファンシーな店構えも、笑顔の店員も、暴力団と無関係にしか見えない。実際、働いている店員は、自分が暴力団のフロント企業でアルバイトをしているとは思っていないだろう。ましてや、SNS上にアップする写真を撮影したり、モチモチした食感を楽しんでいる“タピオカ女子”たちは、その代金が暴力団に還流されているとは想像すらできないはずだ。 若い男女に混じって行列に並び、人気メニューの『タピオカミルクティー』を買ってみた。透明容器に入れられ
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