マクドナルドがシカゴにオープンしたの旗艦店は、遠くから見るとApple Storeと間違えてもおかしくない外観をしている。ガラス張りの箱のようなデザインと風通しのいいミニマルなルック&フィールが現代調のイスやテーブルと相まって、そのデザインのインスピレーションが何なのかを物語っている。 マクドナルドがシカゴにオープンした1万9000平方フィート(約1765平方メートル)の旗艦店は、遠くから見るとApple Storeと間違えてもおかしくない外観をしている。ガラス張りの箱のようなデザインと風通しのいいミニマルなルック&フィールが現代調のイスやテーブルと相まって、そのデザインのインスピレーションが何なのかを物語っている。マクドナルドが「未来を体験できる」店舗と呼ぶこの旗艦店は、昨年4500店舗を対象に行われたリノベーションにインスピレーションを与えたフォーマットであり、同社はそのコンセプトの拡
![Apple Storeは、いかに小売のテンプレと化したか?:「すべてが考え抜かれている」 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a0c5d505b25aee4c7b624926502a5a2b59022ff0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F05%2Fapple-store-jpg.jpg)