数々の素晴らしい広告で知られるアップル。 その中でも必ず上位にあがるのが「Think different」キャンペーンです。 ジョブズが社内で初披露したときのプレゼンを字幕動画にしました。 の前に...... 当時のアップルの状況 1997年2月にNeXTをアップルに売却したジョブズは、アメリオCEO更迭により7月には実質トップに。 当時のアップルは身売り先を探すほど深刻な現金不足で社外・社内的にも問題山積でしたが、ジョブズは 8月の Macworld で Microsoft への議決権のない株式売却を発表、キャッシュフローの問題を乗り越えます。 そして社外・社内的にもアップルの変化を告げるべく、ジョブズはこのキャンペーンを打ち出します。 Think different ミーティング 1997年9月。実質トップになって僅か2ヵ月。 アップル史上に残るブランド・マーケティングを社内で説明しま
![ジョブズの Think different ミーティングの字幕付き動画](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16b56dda671754ae501dc8d4e1ba1f1a4fbfa7f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEgk_APZjbzZq1Rk9ubU900C89pcZMYTAVAxEsTIxSMDxRErrXl6O1Ty10XzKCizCBV0eiFlQVo6RYPVnuojz1xTvMeOntQnA9ZBPcTIidmahMHKwPt3lxmBT_QG5kXIGJSKCjtT0LJ-3CU%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FThink%2Bdifferent%2BMarketing%2Bis%2Babout%2BValue.png)