タグ

あとで読むと旅行に関するsouki1224のブックマーク (2)

  • ウィーンのソーセージスタンドはヨーロッパのセンベロだ

    ウィンナーが好きだ。皮をバリッと噛みちぎると中に詰まった肉がブリン! と裏返るかのような勢いで口内に弾み、肉汁がビュッと口内を直撃する。やけどしそうになっても愛は止まらない(©Wink)。そう。これはもはや愛なのだ。愛とは国境さえも越える。だから行こう。ウィンナーをべにウィーンへ。 (編集部より:2017.11.13 文後半の「注文のフロー(保存版!)」で、オーダー時の言い方を修正しました) 東京都武蔵野市生まれ。編集者/ライター。著書の『大人の肉ドリル』『新しい卵ドリル』などから、一部で「肉と卵の人」扱いされているが、人曰く「べ物とマンガは博愛。音楽は偏愛」。愛機はギブソンのレスポールベースとEOS5DmarkⅡ&G7X markⅡ。就職活動歴が一度もないのにビジネス書からニュースサイトまで編集を行う有限会社馬場企画代表取締役。日BBQ協会公認上級BBQインストラクターでマンガ

    ウィーンのソーセージスタンドはヨーロッパのセンベロだ
  • リピート率50%を超える新しい旅行スタイル「シェアトリップ」とは:日経ビジネスオンライン

    「シェアトリップ=みんなで行くから楽しい」がキーワードのソーシャル旅行サービス「trippiece(トリッピース)」はサービス開始からわずか3年で、会員数が約18万人、旅行者数が2万人以上、2カ月以内のリピート率が50%を超える人気旅行企画サイトに急成長している。運営する株式会社trippieceの石田言行社長は1989年生まれの25歳で、学生時代にSNSで参加者を募り、見知らぬ人と共通の趣味や価値観を共有できた自分の旅行体験を基にこのサービスを思いついた。ソーシャル旅行サービスという新分野を切り拓いて人気サイトに成長した理由と、これまでの経緯、そしてこれからの展望を石田社長に聞いた。 【会社データ】 ○株式会社 trippiece 事業内容:「“好き”で隔たりのない世界をつくる」が使命。2012年1月、みんなで旅をつくるソーシャル旅行サービス 「trippiece」をβ版として公開。3年

    リピート率50%を超える新しい旅行スタイル「シェアトリップ」とは:日経ビジネスオンライン
  • 1