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広告とnetに関するspacejunkyardのブックマーク (3)

  • 織田浩一氏講演「その広告は届いているのか」

    2006年10月11日に開催された時事通信広告テクノロジーセミナーから、デジタルメディアストラテジーズ織田浩一氏の講演「その広告は届いているのか」のポッドキャスティング。土足で入ってくる広告からレレバンシー(関連度)の高い広告へのシフトが求められているという。そのためには、高精度なターゲティング技術、消費者から消費者へのクチコミ、エンタテイメント性といった価値の高いコンテンツを活用すべきだとか。 ------------------------------ 前編 http://it.blog-jiji.com/0001/2006/10/post_3ac4.html 後編 http://it.blog-jiji.com/0001/2006/10/post_240b.html ------------------------------

    織田浩一氏講演「その広告は届いているのか」
  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

  • 三行広告: Webの成功例

    ※ウェブ広告に関するコラムへの補足記事 三行広告はウェブでの配信になじむ。なぜなら、基的にデータベースアプリケーションだからだ。よって、もっぱらウェブでは広告はうまくいかないと考える私ではあるが、ウェブベースでの三行広告に関しては、かなり楽観的な見込みを持っている。 三行広告には、ウェブに適した特性がいくつかある。 古典的な「プル」型メディアである:顧客が広告を探すのは、中古車が欲しい時、ハウスキーパーが欲しい時である;楽しみのためだけにページを繰る人はいない コンピュータ化した検索と並べ替えに適している:中古のBMWで5000ドル以下のものだけ探したり、3年未満のものだけ、あるいは赤のZ3だけを探したりできる 時間に左右されるが、1両日で変わるほどではない:投稿されたのが今日か昨日かに関わらず、有効な広告はすべて見たいだろう。品物が売れたら、すぐに広告を引っ込め、それ以上顧客に見せるこ

    三行広告: Webの成功例
    spacejunkyard
    spacejunkyard 2006/05/24
    1997年。この先見性はすごい。
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