※ウェブ広告に関するコラムへの補足記事 三行広告はウェブでの配信になじむ。なぜなら、基本的にデータベースアプリケーションだからだ。よって、もっぱらウェブでは広告はうまくいかないと考える私ではあるが、ウェブベースでの三行広告に関しては、かなり楽観的な見込みを持っている。 三行広告には、ウェブに適した特性がいくつかある。 古典的な「プル」型メディアである:顧客が広告を探すのは、中古車が欲しい時、ハウスキーパーが欲しい時である;楽しみのためだけにページを繰る人はいない コンピュータ化した検索と並べ替えに適している:中古のBMWで5000ドル以下のものだけ探したり、3年未満のものだけ、あるいは赤のZ3だけを探したりできる 時間に左右されるが、1両日で変わるほどではない:投稿されたのが今日か昨日かに関わらず、有効な広告はすべて見たいだろう。品物が売れたら、すぐに広告を引っ込め、それ以上顧客に見せるこ
![三行広告: Webの成功例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f6b418198214043efc862e92f1fce9e83b63f2a9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fu-site.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fusite%2Fimages%2FJacob_Nielsen_150x150%402x.jpg)