OutlookExpress の設定方法についての質問です。 ソフトを終了する時に、 「空きディスク領域を増やすために、Outlook Expressはメッセージを最適化する事ができます。この操作には数分かかることがあります。」 と毎回出てきてとても煩わしく思っています。 空きディスク領域は腐るほどあるので、最適化しなくてよいのですが、どうすればこのポップアップが出ないようになりますでしょうか。
Windows 7は、Windows XPのOutlook Express、Windows VistaのWindowsメールのような、OS標準のメールクライアントソフトを備えない。数年単位でバージョンアップを行うOSに対し、メールや動画編集、オンラインサービスに関連するアプリケーションはそれより早く、高頻度の更新が求められる。このため、OSそのものの機能とは切り離した──というのがマイクロソフトが述べる理由だ。 →「Windows 7」のアップグレード、“ここ”に注意 切り離された基本アプリケーションは「Windows Live」の1ソフト(ないしWebサービス)として無料で提供され、Windows 7では、ユーザー自身が必要な機能だけダウンロードして利用するというスタイルに変わる。Windows Liveは、メールクライアントソフト「Windows Liveメール」、Webメール「Win
無償ソフトウェアとしてWindowsに付属してくることから(厳密には、Internet Explorerに付属してくることから)、個人ユーザーからビジネス・ユーザーまで、Outlook Expressをメール・ソフトウェアとして利用しているユーザーは多いだろう。 少々分かりにくい場所なのだが、Outlook Expressの「受信トレイ」や「送信トレイ」は、デフォルトではユーザーごとに以下のフォルダに保存されている。 %SystemDrive%\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Identities\{GUID}\Microsoft\Outlook Express この下にある「受信トレイ.dbx」や「送信トレイ.dbx」がそれぞれこれらのファイルである。<ユーザー名>にはユーザーの名前が、{GUI
【outlook Express6 受信トレイ内メール復活】 パソコンの調子が悪くて、(ハードディスク残り600M位になったので、不要ファイルを削除して容量確保)Outlook Express6(以下OE6)が200通位読み込みと途中で頻繁に落ちるので、すっきりデフラグ使って、スキャンディスク+デフラグを何回か掛けました。 その後で、OE6でメールを受信してみますと、2000通くらいあった「受信トレイ」内のメールのうち、2004年12月くらい〓2006年1月19日までのメールが、こつぜんと姿を消しました。 削除した覚えはありません。しかし無意識のうちに削除済みにしたのかと思い復旧を試みましたが、SPAMしか削除してありませんでした。 「受信トレイ」にあったはずのメールは、復旧可能ですか? どこへ行ってしまったのでしょうか? どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。 ※油断していて、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く