タグ

ネタに関するsrbookのブックマーク (8)

  • Social Design News

    発明せよ。 SocialDesignNewsは社会をより良くするプロダクトやサービス、デザイン、 キャリア等のインスピレーションが得られる情報のデータベースとなっています。 「検索窓」に気になるキーワードを入れ検索してみてください。

  • 【連載】LINEスタンプをつくってみよう!アイデア出し![第2回] - ぬんびりぶろぐ

    今回はアイデア出し! ガイドラインを読むと、スタンプ画像の個数は「40個」と決められています 実際に描いてみるとわかるんですけど、40個ってけっこう大変です 気を抜くといつ使うんだよ…っていうスタンプになっちゃいそうな>< と、途方に暮れたところで、、、 メッセージをテキストで書き出してみよう いきなり絵を描くのではなく、テキストでつくりたいメッセージを書き出してみます ありがとう、おつかれさま、などなど ふだんLINEを使っているなら、自分がよく使っているスタンプがなにか、相手がよく使っているスタンプはなにか、なども書き出します 40個ピッタリではなく、とにかくたくさん書き出します ボツになるのもあるからね… ラフを描いてみよう わたしはアナログにノートにペンで描いてます デジタルで描きはじめられる方はデジタルでもいいし、描きやすければなんでもOKです あらかじめキャラクターが決まってい

    【連載】LINEスタンプをつくってみよう!アイデア出し![第2回] - ぬんびりぶろぐ
  • 手作り番組の魅力と日本の政治家が頼りなく見える理由とは?書評『TVディレクターの演出術』

    地上波の民放5つの中で、特異なポジションにいるテレビ東京。時にテレビや新聞は他社と横並びな情報ばかりやるという批判を受けることもある中で、テレ東だけはそういう批判にさらされません。その我が道を行く姿勢は、ネットでもこういう風によくネタにされますね。 NHK「猪瀬東京都知事辞職表明」 日テレ「猪瀬都知事辞職表明」 テレ朝「猪瀬都知事辞任表明」 TBS「猪瀬都知事辞任表明」 フジ「猪瀬東京都知事辞職表明」 テレ東「冷え込んだ朝にも大活躍!」 今日もテレ東は通常運転です。 pic.twitter.com/5bo3lm8Y2f — すぷれっと (@_supuretto_) 2013, 12月 19

    手作り番組の魅力と日本の政治家が頼りなく見える理由とは?書評『TVディレクターの演出術』
  • ほぼ日刊イトイ新聞 - オトナ語の謎。

    山田一浪くん(仮名)の告白。 純真だった。素朴だった。ぼくは子供だった。 そんなぼくは、オトナの社会に触れるようになって驚いた。 言葉が、言葉がわからないのだ! オトナたちが何をしゃべっているのかが、わからない! ときどき、ふっと意識が遠のいてしまうのだ。 「スケジュールを切っといてね」って・・・・。 スケジュールって、切るものだったのか? オファーかける?スタンスが見える?ケイタイに振る? そして、ぼくはスポーツもしてないのに、 「選手」と呼ばれたりしている。 いままで知っていた日語と、 どうやらちがう「オトナ語」を、オトナは使っている? もっと知りたい。知ってオトナになってみたい。 逆に、読者のみなさんからも、 ご自分のエリアから拾ったオトナ語の例などを、 アグレッシブにエントリーしていただいてゴーしたいなと。 ・・・ああ、うまく使えてません、ぼく。

  • 【集中力】『トップ1%の人だけが実践している 集中力メソッド』永田豊志 : マインドマップ的読書感想文

    トップ1%の人だけが実践している 集中力メソッド 【の概要】◆今日ご紹介するのは、図解でお馴染みの永田豊志さんの最新作。 「何で永田さんがこのネタを?」と思ったら、前作である『トップ1%の人だけが実践している思考の法則』を記すにあたって、多くの成功者に共通しているのは「集中力」であることを発見したのだそう。 アマゾンの内容紹介から。世界的に著名な成功者たちはみな、同じような幼児教育プログラムを受けていた!書は、そのプログラムの根幹となる成功法則「集中メソッド」の全容を紹介。その習得法についても、くわしく解説します。 幼児教育の話は出てくるものの、私たちも今からでも間に合います! いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.やる気に火をつける「自己決定理論(SDT)」 重要なことは、やるべきことを「他人から」ではなく、「自ら」選ぶということなのです。 エドワード・デシは一連の実

  • 「彼女欲しい」という欲求はプロジェクトとして考えると破綻している: 不倒城

    「嫁欲しい」「彼女欲しい」というのは、具体的な成果物設定がないままゴールだけを規定しているという、プロジェクトマネジメントとしては失敗プロジェクトのモデルケースみたいな欲求なので、「○○さんを彼女にしたい」みたいな対象物を伴った適切なゴールラインの設定をした方がいいと思います。 ということで、タイトルと最初の三行で言いたいことは全部言ったので、以下は補足。文中「彼女」というのは全て「彼氏」にも読み替え可能だとは思いますが、正直、あまり真面目に受け取ることはお勧めしません。 一般的に言って、プロジェクト構築の際には、最低限以下のような項目を設定しておくことが必要になると思います。 1.プロジェクトの目的設定 2.プロジェクト達成の為のアウトライン設定 3.ステージごとの成果物設定 4.ステージごとの課題・リスク想定 5.ステージごとのスケジュール設定 6.予算想定 7.リソース・体制設定 細

  • 美女暦(BIJO ごよみ)

    This domain may be for sale!

  • 広告宣伝アドレンジャー

    「広告宣伝アドレンジャー」メンバー紹介 広告企画アドレッド アドレンジャー秘密基地の管理人を担当するシンガーソングプランナー。確固たる理論に基づく現場主義のマーケティング手法で迷子の子を探し出す。 イラストレーター アドブルー 時代を超越したアドレンジャー気鋭のイラストレーター。Gペンとロットリングをこよなく愛し、無味乾燥とした広告表現に一石を投じる。 コピーライター アドイエロー 才女の名をほしいままにするアドレンジャーきってのコピーライター。言葉の持つ力を最大限にひきだす才能は、もはや神の領域へとせまりつつある。 広告写真アドグリーン アドレンジャー最年長のベテランフォトグラファー。アナログとデジタルを自由自在に操り、コマーシャルフォトの世界に激震を起こす。 広告デザイン アドピンク アドレンジャーのアイドルとして君臨する若手デザイナー。グラフィックで培った比類なきセンスは、昨今We

  • 1