![新Bluetooth音声コーデック「aptX Adaptive」。動的レート制御で音質と接続性向上](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e78c62b557e2e6b8b83517359da136b01d79454/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fav.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Favw%2Flist%2F1140%2F995%2Fq0.jpg)
『週刊東洋経済』8月21日発売号(8月26日号)「教養としてのテクノロジー」に連動したテクノロジー(テック)賢人へのインタビュー2回目は、川上量生・カドカワ社長。ニコニコ動画など日本のインターネットカルチャーを牽引してきた川上氏は、AIやITガリバーをどうみているのか。 シンギュラリティは現在進行形ですでに起こっている ――2045年にシンギュラリティ(技術特異点、コンピュータが人間の知能を上回る時点)が来る、といわれています。 シンギュラリティ的なことは現在進行形ですでに起こっていますよ。一般的にみんなが思っているシンギュラリティって、何なのか。よく、「あらゆる点で機械が人間の能力を超え、人間が主導権を失い始めること」と説明されますが、そこで思考停止になっているんだよね。 先日、NHKがAI(人工知能)で未来を予測するという番組(NHKスペシャル「AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポ
たかぽん @germandog23 #野良猫から完全室内飼育になった猫 猫飼いの皆様、↑このタグ、ビフォーアフター画像貼る用に使ってくれませんか? どれだけストレスから開放されたかは、顔付きの変化で分かると思うんです(´ω`) 2018-08-22 22:32:15 Ange@MINTさん今度は髭タッチ会しませんか? @Ange_Love_3 #野良猫から完全室内飼育になった猫 ウチの次女ニャン カラスに襲われていたところを保護されて治療して怪我が治った時と ウチの子に迎えて初めて顔を合わせた時 それから半年後くらいの時と現在(*´ω`*) pic.twitter.com/kN9WZkh7tx 2018-08-23 02:56:30
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株式会社3goo(サングー)は本日8月31日、カナダのインディースタジオCausal Bit Gamesが開発中の『Battle Princess Madelyn』を、『バトルプリンセス マデリーン』として国内向けに発売することを発表した。対応プラットフォームはNintendo Switch/PlayStation 4。発売時期は今冬を予定している。 『Battle Princess Madelyn』は2015年11月に発表された2Dアクションゲーム。父親のChristopher Obritsch氏が、娘のMadelynちゃんのために開発を進めている。Madelynちゃんは、「一角獣を倒すのを見せて」と父に何度もせがむほどの『魔界村』好き。いつか『魔界村』の世界で、自分が一角獣を倒すことを夢見ていたという。5歳の誕生日、Obritsch氏は公式サイトにて誕生日おめでとうのメッセージと共に、
tinyBuild GAMESは本日8月31日、『Swag and Sorcery』を発表した。『Swag and Sorcery』は、『Punch Club』や『Graveyard Keeper』を開発したクリエイターが手がける、新たなRPGだ。両作で特徴的だったキュートなドット絵はそのままに、新たなアイディアを持ち込んでいる。 本作のゲーム内容はまだ詳細不明であるが、プレイヤーは自分の村を作って運営しつつ冒険者を管理するようだ。冒険者は自動的に旅を進めていき、敵を倒し資源を獲得していく。戦闘は基本的に眺めているだけのようだが、マナを消費することで魔法を使い戦いをサポートできるという。本作の特徴として、3グループの冒険者の旅の様子を同時進行で観察できるという点がある。自動的に戦闘が進むシステムは、昨今のゲームにおいて珍しくないが、3グループが同時に進行している姿を眺められるのは、なかなか
WH-1000XM3ハンズオン:ソニーのノイキャンヘッドホンがさらに進化した2018.08.30 22:0231,906 Adam Clark Estes - Gizmodo US [原文] ( 西谷茂リチャード ) お値段据え置きで機能もデザインも進化。 去年はちょっとしたクーデター劇がありましたね。ソニーが第2世代となるワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM2」を出し、「Boseに勝ったぞ!」とみんなで騒いだものです。そしてつい先程、iFA 2018にて、ソニーはみんなの期待に応えるべく、改良版の「WH-1000XM3」を発表をしました。よりノイズをキャンセルし、つけ心地が良くなっています。 つけ心地と操作性が良くなったImage: Sony IFA 2018 News and Live Stream Product Announcements全体的に見て2代目の
自分は基本フェミニストの方々を尊敬し申し上げている。 彼女ら(そして彼らも)の長き戦いが女性への不平等を是正してきた、また是正しつつあるのだから。が、ですね。 最初にTwitter上で見たこの映画の感想が、その敬すべき正義の闘士の中でも非常に繊細すぎる方だったらしく 「女性性を売り物にしていて帰りの電車で涙が止まらなかった」「楽しみにしていたのに気持ち悪くなって悔しい」とかなんとか。 狸家族とか京大のモテない大学生とかのあの人の原作だから、 原作はまだ未読ながらきっと面白い作品だろうと思ってたんだけど、 そのつぶやきを見て、アニメ化で改変されちゃったのかなーと見に行く気持ちが減退したわけですよ。 でも百聞は一見にしかず、時間もあったので見に行ったわけです。 話はうすっぺらいのに、不自然すぎる形・大きさの胸がブヨンブヨンと揺れ、 ラッキースケベと呼ばれる理解しがたい偶然(?)的破廉恥行為、
ミランダさんは最近引っ越しを行った。アメリカ・ワシントンDCにあるこの家で新たなる生活が始まるのだ。 新居に到着し、引っ越し作業を進めようと思った矢先、一通の置き手紙が目についた。それは以前住んでいた家主から、ミランダさんに宛てたものである。 そこには 「実はこの家には12年前から住み着いているものがいる」 と書かれているではないか! 一体何がこの家に住み着いているの? びっくりしたミランダさんだったが、文章をよく読むと、それは元家主の思いやりに溢れた、心温まるやさしいメッセージだった。
思ってなかったよ 非医療職の親がなんとなく医者に憧れてて なんとなく私も成績悪くなくて とりあえず医学部受けてみるか〜って受けてみたら合格した。 病院実習が始まって、実際の医者の働き方みたら愕然としてしまった。 なんとなく、仕事は9時5時が当然だと思ってた。もちろん忙しいこともあるだろうけど、基本が9時5時で、それを超えちゃったら残業だ、ごめんね大変だねって雰囲気だと思ってた。おつかれさま、残業代出すからね、って。 甘かった〜! すごくすごく甘かった〜! もともと私の仕事に対する認識も甘かったのかもしれない。社会っていうものを知らなかっただけかも。 よく考えたら、毎日朝早くから病院に来て、夜は何時に帰れるかわからないのは、まだわかんなくもない。患者さん相手のお仕事だもんね。 でも。でも! 当直明けが休みじゃないのが当然だとは思わなかった! 夜、普段寝てる時間に働いて、それが終わっても また
もはや事実婚の彼氏。半分ダンナ、半分ダーリン、半ダリ。ハンダンよりなんとなく区別しやすくて、私の中では半ダリ。 色々都合のいい関係かなとは思う。法的なことは発生しない、インフラ代は1年分全納。その代わり掃除と洗濯物はほぼ私。家賃はお互い折半で1年分私の口座に振込済。 ケンカしても私は実家も近いから数日帰ってこなくてもok。DINKSでいるなら全然構わないかもしれない。 彼は子どものいる自分が想像できないと言うが、私はいるどころか、産むんだよ?想像できるわけないよ、と反論する。 産む前提で将来を考えていることを、なかなか子どもを持つこともが難しい現代、容認して資産形成を考えてくれているのは、本当にありがたいと思う。 そんな半ダリ半嫁生活は、年内に終わるハズだったがもう少し長引きそうだ。このままでいるつもりはないけど、居場所が複数あることを実感できるのは精神的余裕に繋がる。半夫婦生活も悪くはな
「ボンバーマン」シリーズのゲーム性を継承した新作「ボンバーガール」が全国のアミューズメント施設で稼働開始しました。しかし、稼働初日から「藤崎詩織が強すぎ」と話題になっているようです。字面がヤバイ。 画像は「ボンバーガール」公式サイトより ボムを駆使してブロックを破壊していく「ボンバーマン」のゲーム性はそのままに、登場キャラを女の子一色に刷新した話題作。シロ、クロ、オレンなどこれまでのボンバーマンをモチーフにしたキャラクターとともに、「ときめきメモリアル」の藤崎詩織も参戦していました。 ゲーム画面 「ボンバーガール」では、各キャラが「2回爆発する爆弾を置く」「ブロックを生成する」などの固有のスキルを持っています。この中で、藤崎詩織のスキル「伝説の樹の下で」は自分と告白されたもう1人を一時的に無敵にするというもの。これにより、自ら爆風を受けた状態で爆弾を設置することで自分の体から爆風を出し続け
たとえば「砂糖の入っていないパイン缶詰・ジュース」みたいなものあるけど、「天然の甘さが美味しいパイン缶詰・ジュース」じゃだめなの? 日本はホント遅れてる。世界規模ではWHOの勧告に従って遊離糖25g推奨へ動いてるのに、まだ砂糖だけを目の敵してるなんて。 パイン缶詰はわからんが、パインジュースは間違いなく遊離糖が含まれている。 なぜなら、WHOの遊離糖の定義の中に「果汁に含まれる天然に存在する糖」とあるからだ。 ちなみ、果物をそのまま食べる場合、果物に含まれる天然に存在する糖は遊離糖にならない。 果汁は、遊離しているので遊離糖と定義されるのは仕方ないだろう。 なのに、なのに、「砂糖の入っていない」って書いて、消費者に健康的な商品としてイメージづけて(健康食品だとはいってない)売ろうとする。 そんな商売、もうやめようぜ。 追記 個人(個別商品が特定できる?特定企業が特定できる?)攻撃という指摘
ムダな努力をやめたほうが、成功への道は近づく――“ポスト・マルコム・グラッドウェル”と評される気鋭の若手ジャーナリストが、膨大な事例を取材し、このことを証明した『時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS』が全米で話題になっている。 今回は本書の中から、学力世界トップのフィンランド人学生が、九九を覚えない理由について解説された章を特別公開する――。 テストも宿題も少ないのに… 2010年春、ハーバード大学の研究者トニー・ワグナーが学校現場の視察にフィンランドを訪れた。人口も規模も米国ミネソタ州と大差ないが、数学、理科、読解力の国際的な調査でフィンランド人学生は常に世界のトップかそれに近いレベルを維持している。 首位であること自体はさして重要ではない(レベルが低い競争でも、誰かが必ず1位になるのだから)。見逃せないのは、フィンランドが最小限の努力で首位を獲得して
相談もなしに決めたからって親がめちゃくちゃ怒ってる なんでそんなに切れやすい名前にしたんだ!ってことらしい お前の息子だからだろwww
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