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2014年1月21日のブックマーク (6件)

  • トップページ - Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

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  • DMPはどのようにCookieデータを収集しているか(CookieSync編) - adtech周辺に興味がある人の四方山話

    DMPはどのようにCookieデータを収集しているか(CookieSync編) Nov 16th, 2012 DMPがどのようにCookieデータを収集しているかについて、ある程度知識が固まってきたのでまとめようと思います。まずはDMPのデータ収集の肝であるCookieSyncについて数回に分けて書いていこうと思います。 DMPの役割とは こちらにも書いた通り、DMP自体にはデータを解析するだけでなく様々な役割があります。データの分析/解析だけでなく、データを収集するところにも関わっているということを念頭に置くと理解が深まります。 DMPが集めるデータと収集方法 DMPはブラウザのCookie情報を収集し整理し、利用しやすい形で提供しています。収集にはCookieSyncという技術が用いられています。 CookieSync概要 このあとCookieSyncの実例をあげますが、まずは基的な

  • アフィリエイトシステム『admage®』

    アフィリエイト事業に必要な管理・配信・計測機能をパッケージ化。 クラウドで提供するアフィリエイトシステム「admage®」 《総合広告配信システムNo.1》 2023年1-12月に株式会社東京商工リサーチが行った総合広告配信システム市場※1における調査で1位を獲得しました。 提供開始から10年以上の間に導入された累計アカウント数はおよそ450※2と、多くのユーザー様にご好評頂いています。 ※1. アドサーバー/アドネットワーク(動画アドネットワーク含む)、アフィリエイト/リワード、SSP、アプリ効果測定、広告効果測定の内3つ以上の機能を有しているシステムを対象に調査。システム販売ではなく、広告代理事業で利用されている製品は対象外。 ※2. 2024年3月時点の累計アカウント数 admage®の導入をご検討の企業様 IT導入補助金2023 の対象ツールに認定されました 2年分の導入費用360

    アフィリエイトシステム『admage®』
  • 「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」読了 - Y's note

    DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 (Next Publishing) 作者:横山 隆治,菅原 健一,楳田 良輝インプレスR&DAmazon DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門読了 あどてくやってます@yutakikuchi_です。 今日は帰省中の新幹線で読んだ「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」についてのまとめを書きたいと思います。すごく基礎的な事しか書いてなかったり同じ説明が何度も繰り返されたりしていますが、あどてくやあどまーけてぃんぐに関わっている人は読んでおいて損はないかと思いました。一言での内容をまとめると「DSPを導入するとオーディエンスデータが見えるから施策が打ちやすいよ!欲求施策にはリタゲが効果的だよ!」って感じかなと。個人的にはもう少しDSPの予測技術について内容を書いて欲しかったなぁというところもあったりしました。下記で記載する内

    「DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門」読了 - Y's note
  • KPIソリューションズ

    人工知能技術をコアに、よりスマートな消費社会の実現に 不可欠となるマーケティングソリューションの開発を通じ、 コンシューマーとマーケッター間の協働と価値の共有を 促進するマーケティング基盤を創出します。

  • AdTruthとは? | AdTruth

    AdTruthは、お客様の既存のテクノロジーと連動してインターネットに接続された様々なデバイスのユーザー識別、ターゲッティング、トラッキンングを行う基ツールです。AdTruthはCookieが動作しない環境においてトラッキングを実現し、デジタル メディア広告のパフォーマンスを向上させます。AdTruthを利用することで、マーケティング担当者はCookieを使った場合よりもオンラインユーザーを正しく識別し、Webプラットフォームやモバイル プラットフォームにおけるユーザーの行動を詳しくトラッキングできるようになります。 AdTruthの活用法 AdTruthを利用すれば、様々なユースケースで、インターネットに接続された様々なデバイスにおけるユーザーを識別することができます。 • ターゲッティング 広告主は人口統計学や過去の購買行動および高いROIを考慮しターゲットを絞った関連性ある広告を表