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seoとwritingに関するsstのブックマーク (11)

  • GoogleのSEOスターターガイドの翻訳 - ソーシャルメディアマーケティング SMM.jp

    ソーシャルメディアマーケティング.jpではソーシャルメディアを活用したマーケティング手法を解説していきます。SNS、ブログ、ソーシャルブックマークなど周辺ニュースの紹介もしています。 Official Google Webmaster Central Blog: Google's SEO Starter Guide GoogleSEOのスターターガイドをPDFで配布しはじめました。さっそく全部読みながら訳してみました。 あとでリンクや画像などを追加して読みやすくするかもしれません。 なお、最後のほうのツール紹介の部分は省きました。 もし問題があればすぐに消しますのでコメントなどいただければ。 11月14日追記: 文中のリンクを追加しました 訳が間違っている部分もあると思うので参考までに。 Google Starter Guide まとめ 【目次】 説明の前提 <title> ・ユニークで

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

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    sst
    sst 2008/05/10
    1. 代名詞をキーワードに置き換えてみる/2. 略語を使わない/3. 言葉の言い換えを用いてみる/4. 具体的に述べる/5. 先頭段落で、最も重要な結論・事項を述べる
  • キーワード出現頻度とキーワード出現率=キーワード密度=キーワードデンシティ in SEOブログ from SEO塾

    アルゴリズム社の「SEO塾の公式ブログ」 検索エンジン最新情報の「新 SEOブログ」。検索上位表示対策と順位変動、インデックス更新、その他の話題など。 SEOの最新情報は、『Yahoo!Googleの順位と変動をリサーチする「SEO塾の公式ブログ」』をご利用ください。 独自の検証と実験を続けるSEO塾が、検索エンジンのアルゴリズムとペナルティの謎に接近。 順位変動に迷わない、回復リカバリーを成功させたい。そう思った方は、順位変動対策のSEOセミナーをご覧ください。 キーワード出現頻度がTDPのリカバリーとして注目を浴びている。 またの呼び名は、キーワード出現率、キーワード密度、キーワードデンシティであり、この順番でGoogle検索の件数も多い。 SEOのメッカであるアメリカでは「Keyword Density」であるから、正式には「キーワード密度」になるだろう。 キーワード出現頻

  • 第9回 「SEOで売り上げアップ」の誤解——そもそもSEOを実施する目的とは? | 成功と失敗を分けるSEMの見極め力

    第9回 「SEOで売り上げアップ」の誤解 ――そもそもSEOを実施する目的とは? 佐藤 健史(株式会社セプテーニ) 今回のテーマは、「SEOとは?」の基。「SEOを実施すれば売り上げが上がる」「SEOは検索エンジンで上位表示させるための施策」という考えは当に正しいのだろうか? いま一度考えてみてほしい。そもそもSEOとは何なのか、何のためにSEOを実施するのだろうか。あなたのサイトは何のために存在するのだろうか。 SEOを実施すれば売り上げが上がる?SEOを実施すれば売り上げが上がる このようなSEOに対する意気込みは間違いではないが、違和感を覚えるのは筆者だけだろうか。 「とりあえずSEOをやってみよう」「競合他社もSEOを始めたようだし、我が社も」、そんな考えでSEOを始めた方、始めようと思っている方も多いのではないだろうか? メディアで取り上げられる機会も増えて注目度の高まってい

    第9回 「SEOで売り上げアップ」の誤解——そもそもSEOを実施する目的とは? | 成功と失敗を分けるSEMの見極め力
  • Yahoo!関連検索ワード調査ツール - cotoha キーワードアドバイスツール・オルタナティブ

    cotoha キーワードアドバイスツール・オルタナティブ」は、そのキーワードに関するYahoo! JAPAN(ヤフー・ジャパン)の関連検索ワードを調査する無料の検索サービスです。世の中の最近の検索動向をぼんやりと知ることができます。 Yahoo! の「関連検索ワード」については、「Yahoo!検索ヘルプ - 「関連検索ワード」とは」のページを参照ください。

    sst
    sst 2007/12/11
    そのキーワードに関するYahoo! JAPAN(ヤフー・ジャパン)の関連検索ワードを調査する無料の検索サービスです
  • 上位サイトのSEO対策はどうなっているのか? SEOレポート 2007年08月版

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    上位サイトのSEO対策はどうなっているのか? SEOレポート 2007年08月版
    sst
    sst 2007/11/08
    上位表示ページのタイトルのキーワード含有率は 約90%/見出しタグの使用は、効果が高いといわれますが、必須というわけではないようです/パスの種別ははSEOに影響なしと考えられます
  • 検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き) | Web担当者Forum

    この文書は自然検索に対する最適化のリーダー39人の英知を結集したものだ。彼らは、Googleの順位決定アルゴリズム(検索エンジンが検索結果を並べる順番を決める方法)を構成するさまざまな要因について投票した。その結果、この上なく価値の高い情報ができあがった。もちろん、200種類以上あるといわれる要因のすべてが含まれているわけではないが、私見では、Googleのアルゴリズムに関して必要な90%~95%の知識がここにふくまれるはずだ。 順位決定の要因に加え、Googleの順位決定に関してパネリストに尋ねた4つの質問への回答がこの文書の最後に示してある。これだけ優秀な人たちに協力してもらったのだから、貴重な回答をもう少し得られずにはいられなかったのだ。 ※注:この文書は、Googleのアルゴリズムをリバースエンジニアリングすることを試みるものでなければ、ウェブ開発者やウェブマーケターにサイトの最適

    検索エンジンが順位を決める53の要因(39人のSEOプロが評価した重要度とコメント付き) | Web担当者Forum
  • みんなで作る検索エンジン、フェレット

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    sst
    sst 2007/02/15
    タイプミスエミュレータ
  • レリバッド: キーワード解析

    広告キーワード最適化サービス,文章解析によるキーワードリスト作成,ブロードマッチ型広告表示エンジンレリバッドは キーワード、文書、そして広告…独自の特許技術で、あなたのビジネスのお手伝いを致します。キーワードクラスタリング、意味解析、ブロードマッチ …ますます広がるレリバッドのサービスにご期待ください。 ご存じでしたか?YahooGoogleでさえ、検索されるキーワードのうち30%は、広告出稿されていないことが分かっています。また、ほとんど広告出稿されないマイナーキーワード(キーワード全体の約20%)も考慮すると、検索されるキーワードのうち、半分は、広告ビジネスのチャンスを逃していることになります※。Googleでさえこうなのですから、他の検索エンジンであれば「広告と関連づけられているキーワードは、ユーザーに検索されるもののほんの一部だけ」ということも容易にあり得るでしょう。これが何を意

    sst
    sst 2007/02/07
    広告最適化ソリューション/関連キーワード提案/文脈から広告キーワード提案/広告表示エンジン
  • 埋没しないタイトルと説明文

    検索連動型広告はオーガニックサーチ(通常のWeb検索)同様、主にはタイトルと説明文から構成される。オーバーチュア「スポンサードサーチ」がタイトル15文字と説明文33文字、グーグル「アドワーズ広告」はタイトル12文字、説明文34文字(説明文1が17文字、説明文2が17文字)となっている。広告を出稿する際は、このルールに則ってタイトル、説明文をつける必要がある。 広告のタイトル・説明文には、「広告主様の商品またはサービスの訴求点やユーザーにとってのメリットを明確に提示し、競合他社との差別化を図る目的」があると筆者は考えるが、これがなかなか難しいと最近あらためて実感している。 特に2005年10月3日よりYahoo!JAPANで検索結果の表示形式が変更されたため、今まで検索結果の1ページ目に掲載されていたのが5~6件だったのに対し、それ以降の順位まで1ページ目ライトレール(画面右側)に表示される

    埋没しないタイトルと説明文
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