タグ

ブックマーク / smmlab.jp (2)

  • 海外中小企業O2O成功例!オンラインとオフラインの間をつなぐマーケティング施策とは?【Mashable日本語版】

    海外中小企業O2O成功例!オンラインとオフラインの間をつなぐマーケティング施策とは?【Mashable日語版】 ソーシャルメディアを介して、オンラインからオフラインへの送客にも功を奏したアメリカの中小企業事例から、そのエッセンスを抽出! *記事は『Mashable』(英語)から転載記事です。SMMLabが翻訳、一部編集してご紹介しています。 IMAGE: FLICKR,   F H MIRA ――オンラインとオフラインの境界はない。小売店とECに境はない。 ここ数年、総合的なキャンペーンは増えている傾向にあります。ところが一方で、いくつかのビジネスは未だに、マーケティングということになると、オンラインかオフラインを明確に区別しています。プラットフォーム横断型の方法で運営するのが望ましいのに。 「オンラインとオフラインを繋ぐ架け橋とは、ずばりソーシャルメディアである」 Avalaunch

    海外中小企業O2O成功例!オンラインとオフラインの間をつなぐマーケティング施策とは?【Mashable日本語版】
    st-le
    st-le 2014/06/11
  • 「O2O」とは?絶対知っておきたい注目のマーケティング用語!

    日頃の業務で何気なく使っている専門用語。でもその言葉の意味、ちゃんと理解して使っていますか? ソーシャルメディアマーケティングラボが、なんとなく分かっているつもりでも、実はよくわからなくて「もやもや」している?!今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい、ウェブマーケティング用語を分かりやすく解説します。 用語説明 O2O(Online to Offline) オンライン(インターネット)の情報がオフライン(実世界)の購買活動に影響を与えたり、オンラインからオフラインへと生活者の行動を促す施策を指す、主にEコマースの分野で使われていた概念。オンラインマーケティングの黎明期にはクリック・アンド・モルタル(Click and Mortar)という言葉で、オンラインと実店舗との連携・融合を示していたが、2010年頃から「O2O」という表現が使われ始めた。さらに昨今はEコマースに限らず幅広い分野で、「オ

    「O2O」とは?絶対知っておきたい注目のマーケティング用語!
  • 1