海外中小企業O2O成功例!オンラインとオフラインの間をつなぐマーケティング施策とは?【Mashable日本語版】 ソーシャルメディアを介して、オンラインからオフラインへの送客にも功を奏したアメリカの中小企業事例から、そのエッセンスを抽出! *本記事は『Mashable』(英語)から転載記事です。SMMLabが翻訳、一部編集してご紹介しています。 IMAGE: FLICKR, F H MIRA ――オンラインとオフラインの境界はない。小売店とECに境はない。 ここ数年、総合的なキャンペーンは増えている傾向にあります。ところが一方で、いくつかのビジネスは未だに、マーケティングということになると、オンラインかオフラインを明確に区別しています。プラットフォーム横断型の方法で運営するのが望ましいのに。 「オンラインとオフラインを繋ぐ架け橋とは、ずばりソーシャルメディアである」 Avalaunch
![海外中小企業O2O成功例!オンラインとオフラインの間をつなぐマーケティング施策とは?【Mashable日本語版】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/287e1b8cca6dbc29930ac8c8ec8a85532fba6182/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsmmlab.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fsmm-lab%2Fimg%2Fogp.png)