■2ちゃんねるまとめサイト 「同和や言うてバカにしとんのか。兵隊だけでも300〜400人いとるで」同和を騙り下請け参入を建設会社に強要 3人を逮捕
においというものは人それぞれ感じ方が異なったり目に見えないため、どのようなにおいなのかと説明して相手にわかってもらうのは大変難しいことです。 また、色や音のようにはっきりと分けられるものでもなく、“○○のようなにおい”と曖昧にしか表現できないものなのです。 しかし曖昧なものであるがゆえに、自分の“体臭”が周囲の人に嫌な思いをさせているかもしれないと悩む人が出てきてしまうのです。 “体臭”に悩む人の中には、自分は“ワキガ”なのではないかと気にしている人が多いようです。 しかし、それも単なる汗のにおいといわゆる“ワキガ臭”の区別がつかず、本人の思い込みであることもよくあることなのです。 ではもし本当に“ワキガ”であったとして、“ワキガ”とは果たして病気なのでしょうか? 答えは“ノー”です。 “ワキガ”は病気ではなく、体質の一つなのです。 人間の汗腺には“エクリン腺”と“アポクリン腺”の2種類が
小島よしおっていう物体を見ている女子っていうのはさ、男子で考えたら水着姿のムチムチのナイスバディーの女の子がおバカな事をしている姿を見ている時のような初歩的なエロい感情も抱いていると思うの。 だからといって女子は「エロー!」と思って見ていわけではなくて、そのエロ要素はすっぽりと「バカ(笑い)」に包み込まれているので、女子もエロいものを見ているという自覚はなくゲラゲラと裸体を直視できる、そんな構造になっている。 そう合点するとオッパッピーというフレーズもより性的な文脈でより説明できる。あと、男子の場合はどんなにおもしろくても水着で踊られたらエロ目線が最優先される。それはモエヤンですらそうだと思う。 つーかこういう言い方すると面白くない?
今日は、アジアの天才歌姫「Charice Pempengco(チャリス・ペンペンコ)」のお話。 日課になっているアメリカ版のYouTube探索で発見して(何だろう?)ぐらい感覚で視聴したのが最初だったんですけど、Jennifer Hudsonの「And I Am Telling You I'm Not Going」を見事に歌い上げる歌唱力と声量を聴いて、もう唖然です。 本気で、口の中で別人が歌っているんじゃないかと思っちゃう程の歌声。^−^ それに、地声が普通の15歳の声って辺りにも、また驚かされます。 YouTubeで話題になったので、知っている人は知っているはず。 15歳?(1993年生まれ説。)にして、天才的な歌声と声量持つ少女。それが、彼女「Charice Pempengco(チャリス・ペンペンコ)」なんです。YouTubeで(ナンチャラ)的な話もしたい所ですけど、手っ取り早く歌声
「国家の運営」みたいな複雑なものを、指導者の人が間違った単純化に走って しまうと、虐殺が起きたり、あるいは単純化の犠牲なる人が増えるんだと思った。 伝記を読んだ 「ぽる・ぽと―ある悪夢の歴史」という、カンボジアの独裁者を扱った 伝記を読んだ。ポルポトは、虐殺者などではなく、ただ単純に、 「人を生かすことに対して無能な人物」に過ぎなかったのだ、という 立ち位置の伝記。 内乱に勝って、カンボジアを支配したクメールルージュは、平等で、 不正のない社会を作り出そうと努力して、努力の結果として、多くの人が亡くなった。 革命政府と対立していた、「革命に目覚めていない」人達は、首都から 田舎へと追放されて、「革命家としての教育」を受けることになった。 飢えと労働。カンボジアに革命を起こした人達と同じ、あるいはそれ以上の 苦労を味わうことで、革命の精神に目覚めてもらうみたいな。 革命に目覚めた人が耕す畑か
学校のPTAから、今日も今日とて一斉メールが来ている。中味を亭主に説明した。 私「パーセルタックス(市に対して払う不動産税)を上げろ、という話で、タウンミーティングがあるんだって。」 亭主「え?誰が?シュワルツネッガーが上げろって言ってるの?」 私「いや、そうじゃなくて、これはウチの市の・・・」 亭主「市当局が言ってる?」 私「いや、そうじゃなくて・・・州の教育予算が足りなくて、毎年毎年大騒ぎで寄付金集めしているよね。でも、これはもう一過性のものじゃないから、パーセルタックスを上げて、継続的にお金が集るようにしよう、って、ウチの学校の親たちが運動を始めているんだよ。」 そう、我々日本人の感覚では、「税金とは、お上が下々から徴収するもの」であって、「住民が自ら、税金を上げてくれと運動する」という事態は想像しにくいのだ。論理を飲み込むのに、ちょっと時間がかかる。でも、アメリカではこういうことも
ここから始めよう、音読授業 第一ステップ・音読初期指導の重点目標 第二ステップ・「ニュース読み」をまねる 第三ステップ・折り目正しく読む 第四ステップ・国語科と他教科との音読目標の違い 第五ステップ・メリハリのつけ方 第六ステップ・いつ、どこで、音読指導を取り入れるか 第七ステップ・説明文の音読指導の重点内容 第八ステップ・情感豊かに音声表現させるには やってみよう、音読の基礎練習 第一ステップ・初級の基礎練習 第二ステップ・中級の基礎練習 第三ステップ・上級の基礎練習 上手な「会話文」の読み方 軽視されている音読指導 まず会話文の音読から始めよう しゃべり口調を出して 話し手の意図を前面に押し出して 舞台のせりふ読みにしない 長い会話文は内的動機を押し出して 上手な「地の文」の読み方 上手な「地の文」の読み方・第一部 地の文は客観的な読み方か 語り手の
日々のアイデア なんでも数値化される世の中なので ニュースの衝撃や悲惨さもそのうち数値化されるのだろうか。 何人のきんたまがちぢみあがったか。 これで数値化すれば分かりやすいような気がする。 「今日未明、茨城県沖でマグニチュード7.5の地震があり、 近隣に住む27万人のきんたまがちぢみあがりました。」 「本日JR渋谷駅構内に包丁を持った男が通行人を刺して逃走。 警察はすぐに男を取り押さえましたが48人のきんたまがちぢみあがりました。」 「埼玉県の花火工場で暴発事故。中にいた従業員2人が死亡、5人が重症となりました。 死亡…2人 重症…5人 きんたま…25人」 もうすこし軽くしたい場合は眉毛がぴくっとなるで計ればいい。 さらに軽くしたい場合は鼻の穴が少し大きくなるで計ればいい。
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