『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![スマートフォンサイトで好まれるユーザーインターフェイス【リサーチ】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
All Microsoft Microsoft 365 Azure Office 365 Dynamics 365 SQL Windows 10 Products & Services Windows Server Enterprise Mobility + Security Power BI Teams Visual Studio Microsoft Advertising Emerging Technologies AI Internet of Things Azure Cognitive Services Quantum Microsoft HoloLens Mixed Reality Developer & IT Docs TechNet Developer Network Windows Dev Center Windows IT Pro Center FastTrack Par
株式会社アイ・エム・ジェイ(JASDAQ 4305)のグループ会社である株式会社IMJモバイル(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:川合 純一)は、「ECサイトに関する利用実態調査」を実施いたしました。 調査期間は2010年11月16日~11月17日、有効回答数は722名から得られました。 【調査結果概要】 IMJモバイルでは、ユーザーのECサイト利用状況が商材によって異なるのかどうかを把握するため、ECサイトに関する利用実態調査を実施いたしました。 その結果から、商品ラインナップを確認したり、店舗へ出向く前に閲覧したりとECサイトをカタログのように利用しているユーザーが多い商材や、暇つぶし感覚でECサイトを閲覧しているユーザーが多い商材など、商材によってECサイトの利用についても様々な違いがあることがわかりました。 一方、利用しているECサイトは、どの商材においても購入する度に複数のサ
Search: for the 1% that is gold Analyse: the results you get Connect: the community you find Lead: the conversations you see Places New YorkLos AngelesChicagoHoustonPhoenixPhiladelphiaSan AntonioSan DiegoDallasSan JoseDetroitSan FranciscoJacksonvilleIndianapolisAustin USAArgentinaAustraliaAustriaBrasilCanadaChileChina P. Rep.Czech Republic DanmarkEgyptEspainiaFinlandFranceGermanyGreece Hong KongH
ソーシャルメディアの登場で、企業は生活者とのコミュニケーションのあり方を根本から見直すべきタイミングに来ているようだ。 電通さとなお氏のブログ記事「100万人にではなく100人に伝える」は、まさにその本質をついたものだ。Marketing, PR, Advertising, Brandingを描いた有名な影絵があるが、それを模して、マスメディアとソーシャルメディアにおける顧客コミュニケーションの違いを表現すると、こんな感じになるだろう。 左側は、企業がマスメディアを通じて生活者に「大きな声」でメッセージを伝えている様子。右側は、人に媒介され「共感をこめた控えめなトーン」で、しかも対話型によるコミュニケーションで伝わっていく様子をあらわしている。 この違いをもう少し具体的に、イメージ図であらわすと、次のようになる。 【マスメディアによるコミュニケーション】 【ソーシャルメディアによるコミュニ
NTCIR Home NTCIR 18 NTCIR-18 カンファレンス -参加登録 -EVIA2025 -論文投稿案内 -ポスター&デモ案内 -口頭発表案内 -プログラム -プログラム at a glance -ポスターリスト -チュートリアル・基調講演・パネル・招待講演 -カンファレンス論文集 -プレゼンテーション賞 -スポンサー募集 -協賛・スポンサー -会場&旅行案内 -ホテル情報 -VISA -トラベルサポート NTCIR-18の目的 キックオフイベント タスク参加の手引き Task Participation タスクの概要・参加者募集 -参加者用覚書 運営組織 -タスクオーガナイザー -プログラム委員会 重要な日程 お問い合わせ タスク提案募集 NTCIR 17 NTCIR-17 カンファレンス -参加登録 -EVIA2023 -論文投稿案内 -ポスター&デモ案内 -口頭発表案
最近、最もよくいただくのが「Facebookは日本にも普及するのだろうか?」との質問。一方、一部先進ユーザーの間で、日本でもFacebookが活性化しはじめたと話題になっている。 日本は世界でもまれなFacebook未浸透国(中国、韓国、ロシア、ブラジルとともに)だが、ほとんどの主要国ではすでにローカルSNSがFacebookに逆転され、縮小を余儀なくされている。 ・ FacebookがローカルSNSを逆転する時 (8/2) 日本ではどうなるのか。普及率で世界トップクラスのTwitter大国となっている日本だが、Facebookも同様に急加速するのだろうか?当記事では、Twitter普及のステップとも比較しながら、その可能性を検討してみたい。 1. Facebookのアクティプユーザー数および会員属性の把握 ■ 調査機関からの月次アクティブユーザー数 (携帯訪問者含まず) Facebook
Private content!This content has been marked as private by the uploader.
IMJモバイルは8月9日、iPhoneユーザーはサイト閲覧とアプリ利用をどのように使い分けているのかを探った「iPhoneサイト及びアプリの利用実態調査」(PDF)の結果を発表した。調査期間は2010年7月16日から7月17日まで。有効回答数は618人だった。 調査結果から、サイトとアプリの利用頻度や利用時間帯では大きな差は見られなかったものの、年齢が低いほどサイトを、高いほどアプリを多く利用している傾向が見られた。 利用しているジャンルは、サイトではポータルサイトやネットショッピング、ネットバンキング、ブログ、掲示板など、アプリではゲーム、ニュース、乗換案内、地図、音楽などが利用されていた。 調査でわかった主な項目は以下のとおり。 年齢が高いほどiPhone購入時期が早い 過半数のユーザーがiPhoneのみ1台持ち サイトとアプリの利用時間、利用時間帯に大きな差はない 年齢が低いとサイト
SERVICE インプレスR&Dは、電子書籍とプリント・オンデマンド(POD)技術を利用することで、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を開発。電子書籍と印刷書籍(紙の本)の同時制作、過剰在庫の解消を実現し、「持続可能な出版」をさまざまな形で提供しています。 一般には、専門的な書籍の発行や新しいテーマの企画は販売部数が限られ、収益を上げることが難しくなります。しかしインプレスR&Dでは、NextPublishingを使用することによりこのハードルを越えることが可能になりました。弊社は、優れた個人や組織が持つ貴重な知識・知見をもっと早く、もっとたくさん世に出したいと願い、積極的に企画・原稿を募集しております。
・実地調査 └大小問わず全国レベルで調査致します ・チラシ収集 └全国各地から業種やエリアを絞って収集可 ・軽作業請負 └単純作業から軽作業において人材提供いたします。 ・写真撮影代行 └物件、交差点、駅など何でも撮ります ・動画配信サービス └求人や店舗用の動画をプロが撮影いたします。 ・カキコミ/シスオペ └各種サイトなどに書き込み・投稿致します ・覆面調査 └主婦ならではの「自然さ」で調査を行います ・モニター/アンケート └「生活感ある」生の声の収集に ・人材派遣/営業支援 └ショップのカード勧誘などに
The Wilson Center report on Participatory Sensinghttp://wilsoncenter.org/index.cfm?topic_id=1414&fuseaction=topics.item&news_id=533675 Congratulations & thanks to Jeff G & Katie for all of their work!! Earth Day and Mobile Phones, Part 1: Sensing for a Better WorldIf 2009 is the year of the mobile phone for social impact, then Earth Day should mark a special occasion in this regard. More and more
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く