クロスFMのスタジオ(右奥)前で、同局主催のイベントに参加するリスナーやスタッフたち(1月29日、北九州市で) 「キタアカリって、香りがよくておいしいね」 1月29日夜、女性進行役が生放送する北九州市小倉北区の「CROSS FM」(クロスFM)スタジオ横で、リスナーら6人がジャガイモを食べ比べていた。同社が主催するイベントで植える品種を選んでいたのだ。 同社の前身の会社は2008年に経営破綻し、事業再生ファンドが引き継いだ。事務所はビル1棟から商業施設の一角に縮小し、社員は約20人と約3割減った。番組は制作会社を通さずフリーのディレクターとの個人契約だ。番組の約9割は自社で制作する。 主婦DJが献立や子育ての悩みに答える番組などを導入して女性リスナーを増やし、化粧品など新たな広告を獲得した。広告収入はかつて出資企業に依存していたが、今は市外が約7割を占める。リスナーが参加する園芸関連イベン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く