4月12日時点の統計を取ってみました。 動画 ホームページ ニコニコ動画の統計 さて、結論から申しますと 一位は「公式」でした。 最下位は「台湾」でした。 よって、案外アニメタグとゲームタグが下の方にあるのは そういう意味なのかも知れません。 作中でも言っていますが、この統計だけでは意味が無いので 各カテゴリ毎のAmazonアフィリエイトの収益、ドワンゴからの収益、ピザの収益、プレミア会員費等を一ユーザあたり、一動画あたりの収益値を出す必要があります。 一ユーザあたりの収益性を「UNiRPU(ユーニープ」、一動画あたりの収益性を「NiRPU(ニープ)」と名付けましたが、ニワンゴからこれらの情報が開示されていないと、計算が出来ないので、しばらく放置します。 ニワンゴは株式公開企業じゃないので、きっとドワンゴの一事業部門として計上しているはず。故に、通信ひとシステム増強費用の赤字がめちゃく