タグ

広告に関するstdicのブックマーク (32)

  • 「新聞折り込みチラシ」の行方 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    新聞を取らない人は増えてきましたが、新聞折り込みチラシは人気です。広告の話題というと、どうしても派手なマスメディアや新しいネットメディアでの広告になりますが、この新聞折り込みチラシという広告メディアは、この不況下でも効果が衰えてきたという話をあまり聞かない希有なメディアです。 広告メディアとして新聞折り込みチラシを分析してみると、その有用性がよくわかるかと思います。 ターゲットセグメントについては、新聞広告の場合、エリア広告の切り替え版を利用して地域セグメントはできることはできますが、その地域はどうしても広域になりますし、切り替えが細かくできる地域も、東京や大阪などの大都市に限られています。しかし、新聞折り込みチラシは、新聞販売店が広告配信の拠点になるので、かなり細かい地域の設定が可能です。だからこそ、スーパーマーケットが特売に利用するんですよね。 広告の信頼性については、新聞広告にはかな

    「新聞折り込みチラシ」の行方 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
  • ライブドア、ブロガーの記事をプロがニュースにして配信する新サービスを展開

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ライブドア、ブロガーの記事をプロがニュースにして配信する新サービスを展開
    stdic
    stdic 2009/02/16
    うーーーん
  • グーグル日本新社長2009年の抱負--日本政府の理解、ブランディング広告

    2009年1月1日、グーグル法人の新社長に辻野晃一郎氏が就任した。辻野氏は前職ソニーでVAIO PC事業創業期の事業責任者を務めたほか、ホームビデオ、パーソナルオーディオなどのカンパニープレジデントを歴任。2007年4月にグーグルに入社し、以来、執行役員 製品企画部長を務めてきた。 その辻野氏が1月26日に開催したグーグルの説明会で、今後の製品、サービス、広告ビジネス展開について抱負を語った。その内容をお届けする。 Googleのグローバライゼーションはフェイズ2へ 今年の1月1日からグーグル株式会社を担当することになりましたのでよろしくお願い致します。改めて所信表明のポイントを手短にお伝えしておきたいと思います。 ご承知のとおり、昨年の9月でGoogleも創業10年となりまして、日のビジネスをスタートしてからの時間も昨年で7年となりました。Googleのグローバライゼーションにつ

    グーグル日本新社長2009年の抱負--日本政府の理解、ブランディング広告
  • PPP広告はそんなに悪いのか? | | 世界を巡るFool on the web | あすなろBLOG

    Google JapanがCyber Buzzを使ったキャンペーン広告を展開したことにより、PPP広告に関する議論が高まっていますが、個人的にはPPP広告が悪いものであるとは考えていません。 PPP広告がウェブの検索結果に恣意的影響を与えるevilなものというのはグーグルとしての判断であって、 PPP広告自体が良いものか、悪いものかという判断は各ユーザーで違っていていいと考えています。 グーグルのペナルティーをもらっても構わないというクライアントもいるでしょう。 個人的には数百円の報酬でほとんど意味のない記事が量産されるような形でのPPP広告は あまり好きではありません。しかし、・金銭的な報酬のかわりにイベントや、商品を提供する形の広告 ・PPPではないが、特定のスポンサーから間接的に報酬を受けて書く記事(原稿料の支払いを含む)・アフィリエイト目的のアフィリエイト記事といった、ブログの記事

  • cam with me < yiglog

    こんなんでけました。すでにいろいろblogに飛び火しているようなので、僕も急いでエントリ!あ、僕はこの仕事でADとデザやってます。 制作者ならではの話でも書かないと面白くないだろうと思うので、ならではの話をいくつか。 ・サイト骨子 ビデオは「撮りためる」ことで、何気ない日常が、いつの間にか感動を生む何かに変化する。デジカメだの、ムービーだのに常に付きまとう「撮ってもどうせ整理しないし」という問題は、実はなんでもないことで、「撮る」ということの質はあくまでも「撮る」というところにある。撮ってさえおけば後で見る、だけでも充分に深いものになっていて、編集とか整理とか、実はそういうの関係ないよ。というポイント。 ・企画~デザイン 今回サイトの企画を見たときに、ぶっちゃけいやーこんなの感動しないっしょ、と思いました。この仕事を絵として定着させて、フィニッシュさせる立場として、どうすればよいのか

    stdic
    stdic 2009/01/30
    伝えるのって難しいねぇってしみじみと思った。
  • チラシ印刷ならプリントバリュー!東京・大阪からチラシ印刷を全国即納

    チラシ印刷の事なら親切・丁寧な対応で、高品質のプリントバリュー 広告チラシ・折込チラシの事なら、デザイン、印刷・カラー印刷から新聞折込まで全国対応! 徹底した価格調査で国内最安を目指した格安チラシ印刷料金表を是非ご覧ください。安いだけではありません、高品質で親切対応! 効くチラシ、反響の出るチラシ、パンフレット、フライヤー、新聞折込チラシなら、業界最安値プラス安心対応のプリントバリュー!

  • 「ページビューを意識する前にまずはターゲット化でしょう」 百式の田口さんにメディア運営ノウハウを聞きました

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「ページビューを意識する前にまずはターゲット化でしょう」 百式の田口さんにメディア運営ノウハウを聞きました
  • Adidas by David Ellingsen | Viacomit

  • いよいよ広告はネットの時代に? ヤフー、広告事業が大幅増収—— 2009年3月期 第3四半期決算短信発表 | RBB TODAY

    いよいよ広告はネットの時代に? ヤフー、広告事業が大幅増収—— 2009年3月期 第3四半期決算短信発表 | RBB TODAY
    stdic
    stdic 2009/01/28
  • 良いメルマガは、コンシェルジュなのかも?|diary|東京Webデザイナー日記リターンズ|crema design

    Web業界で働く皆さま。日々の情報収集はどうなさってますか? もちろん新聞・テレビにも目を通されるでしょうが、圧倒的に多いのはRSSリーダーをひたすらチェック、だったりするでしょうか?SNSのコミュを見て回ったり、ブックマークサービスの人気エントリチェックも欠かせないですよね。 私の場合は、大体そんな感じではあるのですが…。最近ちょっとだけ、「自分で情報を獲りに行って取捨選択すること」に疲れたりもしています。 気になる素敵なブログは日に日に増えていきますし、オンラインのニュースはとめどなく流れて…。Twitterにも、気になるトピックが瀧のように流れ落ちていきます。 大体1日2時間程度を情報の摂取にあてていますが、何だか大量の情報を消化しきれない自分がいます。 そこで最近心の拠り所(?)になっているのが、素敵なメルマガです。 メルマガ。 何となく、うさんくさかったりスパム扱いしてしまいがち

    stdic
    stdic 2009/01/27
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    stdic
    stdic 2009/01/23
    「デザインひとつで売上は変わる。それは商品だけじゃなくて、ECサイトなんかでも同じ。」
  • ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

    「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。 今回は、いくつかの大手サイトを男女計5人の被験者に自由に閲覧してもらい、ユーザーがどの広告に目を引かれていたのかをアイトラッキングマシン(被験者の視線の動きを追跡するツール)を使って検証しました。はたしてどんな結果が出るのでしょうか。 口コミに夢中で広告見ず 図1は@cosme(アットコスメ)を見ていた被験者A(女性、20代後半)の視線です。右側に配置された広告は全く見られていません。被験者Aはトップページから迷わずユーザーの感想が書かれているページへと行き、その後ずっと口コミを丹念に見ていました。また、口コミ以外の要素には全く目を向けませんでした。 図1:@cosmeを見ていた被験者Aの視線。水色の線は視線の動きを、丸の大きさは視線の滞留時間の長さを示す。青で囲った

    ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?
  • 【売れるネット広告】今すぐサイトのコンバージョン率を上げるには?:MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【売れるネット広告】今すぐサイトのコンバージョン率を上げるには?:MarkeZine(マーケジン)
  • BigよりReply。新聞折込で触れられない不都合な事実 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の百六 オリコミ必勝法が語られない理由前回に引き続き折込(オリコミ)です。第2弾は「基技」と新聞各社が触れないタブーに切り込みます。 「入っていない(折り込まれてない)」。広告主からのこのクレームに折込広告代理店はどう対処するでしょうか。 代理店はチラシを新聞販売店に届けますが、そこからは販売店の仕事です。配布用にチラシをひとまとめにする際の破損や忘れは代理店の責任ではないと彼らは考えます。 答え「何も

    BigよりReply。新聞折込で触れられない不都合な事実 | 企業ホームページ運営の心得
    stdic
    stdic 2009/01/21
    「そこで「ど素人」向けに超基本に絞りました。」わざわざすみません、ありがとうございます。
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    stdic
    stdic 2009/01/19
    どの層(誰)むけに作ったかっていうのにもよるのかな。それによっては背中をちょっと押してあげる一つにはなると思う。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    ハリイカの焼売と中華炒め ハリイカをよく、見かけるようになりましたよ。生け簀で、泳いでいたものを一杯購入しました 立派な大きな墨袋や肝は冷凍保存して 柔らかな身は季節のお豆、お野菜と合わせて中華の炒めものに。新鮮なにんにくの茎は刻み、香り高く欲そそられますね 下足はミンチにし…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    stdic
    stdic 2009/01/19
    「「これだけの体験がソニーのハンディカムを買えばできるんだ!」っておい。そんなお人好しはいないんじゃないかな」いるんじゃね?別に子供の記録云々じゃなくってこのカメラへ意識を向かせる一つにはなってる。
  • Cam with me(カム ウィズ ミー)|デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” | ソニー

    project サイトのご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

    stdic
    stdic 2009/01/18
    痛いとこついてくるマーケティング法だなぁ…。あぁ、お嫁にいってしまう…
  • Google Adsense の件について - IT戦記

    ちょっと時間がないのでなぐり書きです。 週末騒がれていたみたいですね 流れは、適当にブログとブクマコメント読んで把握していただけたらなあと思います。 http://d.hatena.ne.jp/webkit/20090108/p2 JavaScript なら IT戦記 http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20090107/p2 - ところてん - アットウィキ http://hachimitu.jp/blog/archives/2009/01/12214009.html http://d.hatena.ne.jp/sskhybrid/20090111/1231688328 [広告][DTP]ちょっと違うけど個人を中心に据えた広告 http://www.20kabu.com/blog/20090112.html#p01 http://d.hatena.ne.jp/k

    Google Adsense の件について - IT戦記
    stdic
    stdic 2009/01/13
  • ワークシェアと広告の微妙な関係。 - 広告って、なに?

    いろいろ今年の気になることは、まだあるのだけど、ここに来て「ワークシェア(リング)」の話が急浮上して来たので書いておきたい。 それは「ワークシェア」と「マーケティング」「広告」の関係である。あまり関係ないように思えるかもしれないが、実は大有りかもしれないのだ。 仮説から言うと、「ワークシェア、もしくはそれに近い働き方が定着すると、マス・マーケティングとりわけAttentionを起点にする広告はますます効果が低下する」ということである。 まず、ワークシェアが導入された場合の消費行動への影響を考えてみよう。 まず思いつくのは「賃金の低下が消費を収縮させる」ということである。これは、実際に起こり得るだろう。 しかし、中期的にみると、どうなるのだろうか?意外といい方向に向かうかもしれない。 日は内閣府の調査でも明らかなように90年代半ばから景気動向に関わらず「日常生活での悩み・不安」

  • Google AdSenseがインタレストマッチ広告を配信?

    Yahoo!傘下のオーバーチュアは、「インタレストマッチ」という「興味関心連動型広告」の展開を始めています。 オーバーチュアの説明によれば、インタレストマッチ広告とは次のような広告です。 「現在見ているページの内容」「過去に見たページの内容」「検索したことのあるキーワード」を総合的に判断して、それらに関連した広告を表示します。 ぜんぜん儲からないYahoo!ウェブオーナーセンター(このブログは1年かけて、やっと3,000円を超えました)にも、インタレストマッチが導入されています。 連動型広告といえば、Google AdSenseが真っ先に思い浮かびます。 Google AdSenseは「コンテンツ連動広告」で、ページのコンテンツに関連した広告を表示するのは、よくご存知のとおりです。 ところが、Google AdSenseも「インタレストマッチ」のように過去のWeb閲覧の履歴を見て、それに

    Google AdSenseがインタレストマッチ広告を配信?
    stdic
    stdic 2008/12/26