タグ

2006年9月5日のブックマーク (11件)

  • 「ブログスフィア」読了 - ネタフル

    ONEDARIしていた「ブログスフィア」をようやく読み終わりました。 原題は「Naked Conversations」で、つまりはブログを使って企業が消費者、ブロガーと裸の会話をしよう、という内容です。 ▼ブログスフィア アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち 事例にかなりのページが割かれているので、まずそうした情報を求めている人には向いていると思います。 そして特徴的なのは、ロパート・スコーブルという著名なブロガーが執筆に参加していることで、ブロガー視点による内容になっていることではないかと思います。 実際に自分で書き、書いて書いて、書いている人が執筆しているのは、事例と同様に説得力を生むのではないでしょうか。 いくつか気になった点をピックアップしておきます。 //////////////////// (P.46) ブログの6柱 1 公開性がある 2 見つけやすい 3 社会性がある

    「ブログスフィア」読了 - ネタフル
  • ペットを育てるDashboardウィジェット「Chi Pet」 - ネタフル

    「Chi Pet」というDashboardウィジェットがありました。説明によると「みすぼらしい小さなペットが緑が茂った友達に成長する様を観察しませんか」とあります。 試しにインストールしたら、こんなペットが出てきました。 左下の水滴をクリックすると水をあげることができます。これは水やりをして苔を育てるというノリなのかもしれませんね。 Dashboardで癒されたい人はインストールしてみると良いでしょう。

    ペットを育てるDashboardウィジェット「Chi Pet」 - ネタフル
    stilo
    stilo 2006/09/05
    反射的にインストルしてしまった。orz
  • 梅田さんオフ会の動画まとめ - ため日記

  • 「NeoOffice 2.0 Aqua」超簡単レポート - ネタフル

    Mac OS X用オフィス「NeoOffice 2.0 Aqua Beta 3」リリースというエントリーで紹介した「NeoOffice 2.0 Aqua Beta 3」をインストールしてみました。 Aquaインターフェースに対応しているといるということで、予想以上にMac OS Xにマッチしています。すごく良くできています。一部、動作が遅くなるところも見受けられましたが、ちょっとした利用には十分だと思いました。 ガッツリとExcelやWordが必要になる場面もなさそうなので、しばらく「NeoOffice 2.0 Aqua Beta 3」を試用してみようと思います。 Mac OS Xの環境で、ちょっとExcelやWordが必要になりそうという人は試してみても良いかもしれません。 ということで、実際に使用しているスクリーンショットをお送りします。まさにMac OS Xなアプリケーションですね。

    「NeoOffice 2.0 Aqua」超簡単レポート - ネタフル
  • 戦争プロパガンダ--動画共有サイトが負わされる新しい役割

    ダンスを踊る10代の若者やスポーツイベントなどを撮影したホームビデオに混ざって、Bush大統領の追放を米国人に直接訴える、巧妙に作られた9分間の映像がYouTubeに掲載されている。 「米国人民に告ぐ。われわれは自分たちが経験した出来事についてのわれわれの考えをお前たちに伝えたいと思っている」と「Iraq--the truth?」と題する映像のナレーターは語る。このナレーターは自らを、イラクでの米国の活動に反対するグループの代表であると名乗っている。「われわれが耐えてきた狂気に比べれば、お前たちが選んだ新しい皇帝の犯罪的行為を見せることぐらい、別段何ともないだろう」 この映像を誰が制作したか、はっきりしたことは言えない。しかし、驚くべきことに動画共有サイトでこうした政治的映像が増える傾向にあり、この映像もその1つであることは間違いない。YouTube、Metacafe、Ogrish.com

    戦争プロパガンダ--動画共有サイトが負わされる新しい役割
  • 変わるYouTube映像、ポストプロダクションを意識し始めたクリエーターたち

    Matt Hardingさん(29歳)は、ゴールデンゲートブリッジ、ソーサスフレイの赤い砂丘、ナミビア、そしてイースター島の巨大人面岩など、世界有数の名所で踊る自分の映像を録画したばかりだった。 「Where the Hell is Matt?」と呼ばれるこの映像は、Hardingさん自身が39カ国でジグを踊るという感動的作品だが、編集作業のために未編集のビデオ素材に目を通した同氏は落胆した。 Hardingさんは、「コントラストが低すぎた。でも、友人にソニーの編集ソフト『VEGAS』の話を聞いた。素晴らしいツールだった。明るさは良かったので、コントラストを上げたところ、明るいオレンジだった砂丘が、実際の色である燃えるような赤に変化した」と語った。 家庭で撮影したビデオの仕上げにハリウッドのタッチを加えるツールが欲しい、というYouTube世代のメッセージが、家電製品や視覚効果のベンダー各

    変わるYouTube映像、ポストプロダクションを意識し始めたクリエーターたち
  • NTTソルコ、NTTナビスペースとネット調査サービスで協業

    コンタクトセンター運営を中心としたCRMソリューションを手がけるNTTソルコは9月4日、NTTナビスペースとインターネット調査サービスにおいて協業すると発表した。 今回の協業により、NTTナビスペースの保有するウェブモニター会員105万人を活用し、インターネット調査によるマーケティングリサーチサービスソリューションの強化を図る。モニターの管理、調査依頼をNTTナビスペースが実施し、ウェブアンケートの仕組み(調査画面などのウェブコンテンツ作成やシステム設定など)はNTTソルコが提供する。 クライアント企業が保有する顧客リストに基づく調査というこれまでの枠を超え、大量のモニター会員から調査条件に合致したモニターを抽出するインターネット調査を実施することにより、今までコンタクトできなかった顧客層に対してのアプローチが可能になるという。 また、調査の実施だけでなく、調査結果から得られた情報を基に顧

    NTTソルコ、NTTナビスペースとネット調査サービスで協業
    stilo
    stilo 2006/09/05
    余計なことしてないで、コールセンターとしての質を考えろ。
  • http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060905-85666.html

  • http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20060905-85587.html

    stilo
    stilo 2006/09/05
    初黒星。
  • ユニクロとDIMEがビジネスバッグでコラボレーション

    ユニクロオンラインストアは9月4日、雑誌「DIME」(小学館)とのコラボレーションで開発した「あるようでなかったビジネスバッグシリーズ」を発売した。ブリーフケース(5990円)、ランチボックスケースが付いたトートバッグ(5990円)、PCケース(B5サイズが1990円、A4サイズが2490円)の3種類。「普段より感じているちょっとした不満を解消する」をメインコンセプトに、フラストレーションのないアイテムの開発したという。

    ユニクロとDIMEがビジネスバッグでコラボレーション
  • 東急ハンズ、全18色のオリジナル「2007年度版ダイアリー」

    東急ハンズは、同社オリジナルの「2007年度版ダイアリー」を9月上旬から全国の東急ハンズで発売する。サイズは「B6スリム」(10×18.6センチ)と「B6」(13.1×18.6センチ)の2サイズ。各18色と豊富なカラーバリエーションを用意した。また、カロリー表や年齢早見表などの便利情報をまとめた別冊付録も付ける。価格はB6スリムサイズが1300円、B6サイズが1600円。

    東急ハンズ、全18色のオリジナル「2007年度版ダイアリー」